HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

タイ料理レストラン-3

古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください

私のお気に入りマーク

レストラン987654321カオゲーン麺2麺1イサーンクーポン321フカヒレタイスキ
ビュッフェタイ舞踊クルーズアフタヌーンティタイ料理以外屋台チェンマイアユタヤスコタイその他
 

最新の情報はバンコク行記ブログにあります☆

 
 

バジル(basil)・・・2004/7、2003/1

◇◆2004/7
 
前菜・鶏とパパイヤのサラダ 牛肉のカナー巻き ヤム・マイ・タイ センヤイパッキマオ・ムー
今回の前菜はサラダでした。
ソムタム風な味付けです。
これ、美味しかった〜!
かなりタレは辛くて、ニン
ニクもたっぷりです。お肉
は確かテンダーロイン?
カニかま?&タコのサラダ。
セロリがきいてます。タコ
がレモングラスに刺さって
いるのが面白かったです。
ちょっと油控えめという感じ
で、くっつき気味。辛さもそ
れほどではなかったかな。
 
  シェラトン・グランデ・スクンビットホテル内のタイ料理レストランです。
前回の印象がとても良かったので、2004/7、このホテルに泊まった時
にも訪れてみました。土曜日の夜でしたが、今回はすいていました。

←これ、美味しいです〜!ソースの味もよかったし、海老が大きくて火
の通し具合もよい感じ。ロブスターもあるようですが、そちらは750B!

どれも美味しくて満足。もう一品くらいメインを頼みたいところでしたが、
ご飯も食べてしまったので、お腹いっぱい!デザート食べられず・・・^^;
ビールも飲んで1800バーツくらいでした。

チューチークン

 
 
◇◆2003/1

  2003/1、19時前頃行くと、満席でした。30分後に予約をしてロビーで
待ちました。店内はモダン・アジアという感じでおしゃれな雰囲気。席
もゆったりとして落ち着きます。食器はすべてサイアムセラドンを使っ
ているようです。

料理は辛さは控えめですが、しっかりとした味で私達好みでした。
またぜひ訪れて、もっと他の料理も食べてみたいです。
下記の料理とビール(小)2本頼んで、1200Bくらいでした。

↓画像をクリックすると拡大します↓

前菜(揚げ春巻き) ヤムウンセン 牛肉バイカパオ炒め
中に何が入っていたか忘れて
しまいました^^;
タレの味が私達の好みです。
他のヤムも食べてみたくな
りました。量はかなり少なめ。
辛さ控えめの上品なバイカパオ
炒めです。でも美味しかった〜!
ホーモックタレー ごはん(3種類) お店の入り口に本物の野菜やお酒、
料理本、カゴなどが飾られています。

これはボリュームあり。

一番右が食べたかったバイト
ーイ味のごはん。うっすら緑色。

 

シルクバー(カオサン通り)・・・2007/8、2004/1

 
◇◆2007/8
 
グリーンカレー チャーンビール ヤムヌア 豚ガパオ炒めご飯
 
◇◆2004/1
 
今回、カオサンへ行くつもりはまったく
なかったのですが、ワットサケットから
ワットインへ向かう途中、ちょうどお昼
になったので立ち寄りました。

冷房があって、ビールがあればいいと思
って適当に入ったのですが、後から見たら歩くバンコクに載っている店でした。

築60年の高床式住居を改装したそうです。

店内の様子

このグラスほしい〜

 

テラス席は賑わっていましたが
観光で汗だくの私達は、中へ。
13時頃なのに、お客さんいない
・・・と思ったら、少ししたらどん
どん入ってきました。

メニューは英語で、やたらスパイシ
ーと入ったものが多いです(笑)

左の3品とビール(小)3本で430バ
ーツ(約1290円)でした。
spicyフライドヌードル(豚) spicyローストダックサラダ spicyフライドライス(鶏)
センレックパッキーマオ。
生の胡椒がたっぷり〜

甘めのタレ。悪くないです。

玉ねぎやピーマンが入って
タイっぽくない炒飯です。

 

ブア(シーロム・コンベント通り)・・・2004/1

泊まったホテルのすぐそば、こちらもよく本に載っています。アユタヤ・ライトアップの帰りに
ビールを飲みに寄りました(笑)夜、10時頃だったのですが結構混んでいました。
下の2品とビール大×2で220バーツ(約660円)でした。

ホーモック
硬いタイプ。ボリュームあり。
ポピアトード
海老が入ってます。
シンハーのジョッキ
欲しい〜!
店頭の様子。
並びに↑のプリッキーヌも。
 

Orm Thong オームトン(シーロムセレナホテル内)・・・2004/1

 
シーロム・ソイ3にある、小さなホテル
内にある明るい感じのレストランです。
メニューは写真入りでわかりやすく、
料理はどれも美味しかったです。もう一
度行って他の料理も食べてみたいな。

下の4品とビール3本飲んで680バーツ
(約2040円)くらいでした。
 
センヤイパッキーマオ トムカーガイ ヤムウンセン トムヤムクン麺
これが辛いのか、他の
料理が辛いのか・・・(笑)
マイルドそうに見えて、
後からジワジワきます。
これもかなりの辛さ。
汗かきました(笑)
麺が見えません。
見た目より美味しいです。
 

マンゴーツリー・・・2004/1

 

ガイドブックにもよく登場し、2002年には
東京・丸ビルにもオープンしたレストランです。
タイスキで有名なコカの系列のお店だそう。
バンコクのお店は一軒家を改装した建物です。

以前訪れた時はすいていたので、特に予約し
なくていいかなーと思ったのが大間違い!
満席で、たぶん普段は使っていない、奥の
ほうの狭い部屋になってしまいました。

案内してくれようとした席だけ、上に電気がなくてテーブルの上が暗くなっていたので
「そっちの席じゃダメ?」と言ったら、「ダメ!」との事。でもその2分後には、違うお客
さんをその席に案内してるんですよね(笑)

混んでいるせいか、注文はなかなか取りにきてくれないし、料理は冷えていて・・・(;;)
以前訪れた時の印象がよかっただけに残念。

8時頃から、タイの衣装を来た女性
が一人出てきて、テラス席の方で
タイダンスをやってました。

お腹はすいていたのですが、左の
3品とビール、スイカジュースだけ
でお店を後にしました。

680バーツ(約2040円)でした。

カオクルックカピ ムーサテ ヤムヌア
盛り付け、キレイですね。 冷えきってカチカチ。 味忘れました・・・

1999/7の写真↓

ヤムソムオー ホーモック カオパップー ヤムヌア
 

トープルーレストラン(ウィークエンドマーケット内)・・・2003/1

ウィークエンドマーケットのセクション27の入り口付近にある
レストランです。何箇所かに部屋が分かれていて、エアコン
付きの所もありました。私達が行った日は涼しかった為、エ
アコンは入っていませんでした。

メニューがたくさんあり、ファミレスのような雰囲気。写真付き
のメニューなので選びやすいです。結構混んでいました。

シンハー(大)とジュースを飲んで、料理3品で450バーツ(
約1350円)でした。

テーブルの上の写真入りメニュー

テーブルの上の調味料

テンモーパン

鶏肉とカシューナッツ炒め

トムヤムクンヌードル

ムーナムトック

なんと、頼んだ料理を間違えられちゃい
ました。本当はカノムチンのレッドカレー
ソースかけを頼んだのに・・・。違うと言っ
たのですが、通じず。まぁいいかと思い
食べちゃいました。
センレックがなかったので、
センヤイです。かなりやわ
らかくて、グニャグニャ。
トムヤムはまぁまぁですが、
マイルド味かな。
これ美味しかったです。
盛り付けもパンプキンの
器に入っていて綺麗。
画像クリックで拡大します
 
 

食べた料理・お店HOMEタイのトップページ

 
 
inserted by FC2 system