HOMEタイ旅行記&情報トップ

2004/7バンコク旅行記・1日目2日目3日目-124日目・5日目お土産レストランホテル

   
 
バンコク旅行記(3日目-2)
 

2004/7/23〜2004/7/27

 
  ・・・3日目(2004/7/25/日)つづき
  ヤワラーからチットロムへ

このマークの画像はクリックで拡大します

   
 
昼食後、ワットトライミットへ行こうかと思いましたが
前回も行っているので、今回はここからタクシーで
BTSチットロム駅方面へ向かう事にします。

ヤワラート通りは一方通行なので、ジャンクルン通り
に出てタクシーをひろいます。タクシーは行き先を言
っても通じない事が多いので、私はタイ語を見せる
ようにしています。(ガイドブックなどに出ているヤツ)

道が結構混んでいました。ニコニコしつつも乱暴な
運転で怖かった(笑)伊勢丹までは60B程度でした。

ツバメの巣の専門店
(Plean Nam通り)

ワット・テープシリン
(たぶんですが・・・)

   
  伊勢丹周辺でお買い物
   
 
 
セントラル・ワールド・プラザ(伊勢丹などが入っているビル)の1階で、なんと
私の大好きなミニチュアのフェアが開催されていました。しかも今日まで!!

水上マーケットのミニチュア版があって、これがスゴイ細かくて可愛いんです。
船の上の果物やお菓子、周りの屋台などずーっと見ていても飽きません(笑)

ミニチュアを売っているお店もたくさん出ていたり、ミニチュア教室も開催され
ていて、たくさんの人が集まっていました。

「Miniature Lovers」

 

大きな画像|12

中国料理

フルーツ&野菜

小さなクロック、鍋など
すごーく小さいです!

   
 
ミニチュアを見た後は、2階にタイ雑貨を扱うお店が
集まったエリアがあるので、そこを見たり、ジムトン
プソンをのぞいたり。・・・外に出るといつのまにか
雨が降っていました。それほど激しくなかったので
ゲイソンへ移動。再びダンナのネクタイを探すものの
お気に入りは見つからなかったようです。
  インターコンチネンタルホテルのアーケードにも
タイ雑貨があります。ここは高級品が多いですね。
お隣のナライパンは、タイ雑貨全般がありますが
以前より少し高くなったような気がしました。
ここでちょっとした物を買ったのですが、なぜか袋
に入れてくれないし・・・。なんで??
   
  ビックCでマッサージ
   
 
さて、お次はマッサージです♪
前回、ビックCの1階で偶然見つけた肩マッサージ屋さん。まだあるかな〜?
と行ってみましたが、違う店になっていました。すごく残念(T・T)

もうマッサージ気分になってしまっていたので、そこでフットマッサージを受ける
事にしました。ソフトな感じでしたが、普通に気持ちよかったです。お隣の人が
肩を中心にやってもらっているのを見て、私達もあれやりたい〜とジェスチャー
で伝えると、ちゃんとそういうコースがありました。これが気持ちいい!!
椅子に寝そべったまま、後ろから肩や頭をマッサージしてくれるんです。かなり
力を入れてくれて最高です〜。フットが45分180B、肩&頭が20分100Bでした。
 

植木で作られた象さん
(いろんな所にいます)

   
  ハーブ石鹸のお店
   
 
  チットロム駅からBTSでホテルに戻ります。そごうだった所は、あいかわらず
閉まっていますが、お隣のアマリンプラザ内に行きたいお店があったのを
思い出しました。歩くバンコクの最新版に出ていたのですが、ハーブグッズ
の専門店があるとの事。(5階の奥のほうです)

私が買ったのは石鹸だけでしたが、ヘヤケア製品やサプリメントなどもあるよ
うです。かなり種類が多くて、どれを買おうか迷ってしまうほどでした。

←マンゴスチン、マナオ、タマリンド、ガルシニア、アロエなど
   
  イサーン料理のつもりが・・・
   
 
かなりチットロムでゆっくりしてしまったので、ホテルに戻ると19時すぎ。
ビールを片手にネットをしながら、今日の夕食はどうしようか〜と、相談。
イサーン料理が食べたいけど、疲れてしまったので近場がいいなー。で、
思いついたのはソイ23にあるオールド・サイアムという一軒家レストラン。

ソイカウボーイを抜けて、お店の前まで行ってみると・・・なんと閉店してい
ました。ガックリ。結局そこから少し歩いた所にある「プアンゲーオ」に行っ
みる事にしました。
 

Puang Keaw プアン・ゲーウ

店内は、タイ人の団体?で混ん
でました。入り口の所の席にな
ってしまったので、よく見ません
でしたが、中は結構広い様子。

料理はどれも家庭的な感じで
美味しかったです(感想)ビー
ルをついでくれたりして、サービ
スもよい感じ。写真の3品とご飯
を3つビールも飲んで490B。

グリーンカレー
(チキン)

豚ミンチのガパオ炒め

ヤムウンセン

   
  ホテルのバー・リーバス
   
 
  ホテルに戻って一息。ビール以外のものを飲みたいなーと
思ったのですが、出かける元気がなかったので、ホテルG
階のバー「Riva's」に行ってみました。
ここは普段ライブをやっているようですが、日曜はお休み
との事で、静かな雰囲気でした。

バーボンロックとマティーニを飲んで、あまり長居せず部屋
に戻ってきました。私はもう眠くて即ダウン(笑)
   
   

明日はもう最終日。プールでのんびりしようかな・・・

   

次へ(4日目)

   

HOMEタイ旅行トップ2004/7バンコク旅行記・1日目2日目3日目-124日目・5日目

inserted by FC2 system