HOMEタイ旅行記&情報トップ

2004/7バンコク旅行記・1日目2日目3日目-124日目・5日目お土産レストランホテル

   
 
バンコク旅行記(3日目-1)
 

2004/7/23〜2004/7/27

 
  ・・・3日目(2004/7/25/日)
  今日もオーキッド・カフェ

このマークの画像はクリックで拡大します

   
 

今朝は少しゆっくり・・・と思っていましたが、結局は
7時前に起きてしまいました^^;
私は普段から朝風呂派なので、当然旅行中も入り
ます。化粧は早いので、支度には1時間弱かな(笑)

今日の朝食も、ホテルのオーキッド・カフェにて。
ソーセージの種類が変わったり、麺の種類が変わっ
たりしていましたが、ほぼ昨日と同じメニューです。
明日は外に食べに行こうかな・・・。
   
 
スイカジュースありました
   
  ホテル周辺
   
朝食後、ホテルの近くを探索。ウェスティン
側に渡らなくても、タイムズスクエアの少し
先にセブンイレブンがありました。
海外へ行くと、コンビニとかスーパーで面白
い物を探すのが好きなんです^^

←ダンナが購入。味はオロナミンCっぽい?
(カラバオとは、タイの国民的歌手です)

あとは、タイのタバコ、ビール、お菓子などを
買い込んで、ホテルに戻ります。

飲み物屋台

スクンビットプラザ
の所にあります。

カラバオ・ドリンク

   
  ワットヤンナワー
 
今日は、お昼にフカヒレを食べよう!などと決めてから
まずはBTSサパーン・タークシン駅へと向かいました。
ワット・ヤンナワーは駅から歩いてすぐの所にあります。

ガイドブックに小さく載っていて、以前から変わった形
が気になっていましたが、今回やっと来る事ができま
した。船に目がついたような可愛らしい建物で、中に
入って、上にのぼる事ができるようになっています。
 
もっと小さなお寺だと想像してい
ましたが、境内は広々としてい
て、たくさんの人が集まっていま
した。今日は何かの行事がある
らしいです。(結婚式?)

改修をしたばかりなのか、壁な
ど真っ白できれいでした。

船の中に立像が2体安置されて
いました。大きくはありませんが
とてもきれいな仏像です。


↑もしかしたら学校かも?

   
  ボートに乗ってサパーン・プット船着場へ
   
サトーン船着場では、大勢の人が船を待っていま
した。5〜6分待って、来たのは旗が立っていない
各停の船。船に乗ってチャオプラヤ川を見ると、タ
イに来たなぁ〜!という気持ちになります^^

券は船の中でも買えます。船の車掌さんは英語
が通じました。でも、特に話さなくても行き先さえ
言えれば問題ないです。適当にお金を見せれば
取ってくれますし(笑)
   
ヤワラーだったら、一つ
前で降りた方が真ん中
あたりに出るのですが、
今回はサパーンプットま
で乗って、パフラット市
場方面へ歩いてみる事
にしました。

←ラマ1世像は広い所
に堂々と建っています。

サパーン・プット船着場

ラマ1世像

広々としています

 
ラマ1世像の先には、
日本人納骨堂がある
ワットラーチャブラナ
があります。

ここには日本人のお
坊さんがいるとの事
でしたが、境内はひ
っそりとしていました。
ワット・ラーチャブラナ

日本人納骨堂

 
  パフラット市場&オールドサイアムSC
   
パフラット市場は、バンコクのリトル・インディアと言わ
れているそうですが、あまりインドな雰囲気を味わう事
はできませんでした。奥まで行かなかったからかも?

オールドサイアムSCは、かなりローカルな感じ。
2階にマッサージ店があったので、疲れた事だしやっ
て行こうか〜とお店に入りましたが、人手がなくて1人
しか出来ないとの事^^;

1階にタイ菓子の実演販売みたいなコーナーがあって
これが楽しかった!撮影禁止だそうで撮れずに残念。

パフラット通り

オールドサイアムSC

 
メリーキング交差点付近に歩道橋があり、そこから
サンペンレーンの入り口を撮ってみました。
地球の歩き方にこのアングルが載っていたような?

サンペンレーンはものすごい人で、暑くて大変!
特に見たい物もなかったのですが、ラーチャウォン
通りに出るまで歩いてしまいました^^;疲れた〜。
生地屋さんや安いアクセサリーのお店などがたく
さんあったように思います。もちろん食べ物屋台も
たくさん出ていていろんなニオイが漂っていました。

ドリアン20バーツ!

サンペンレーン入り口

   
  和盛豊の2000バーツのフカヒレ
   
 
お昼はヤワラート通りにある、和成豊でフカヒレです♪
前回、このお店の600バーツのフカヒレスープが好印
象だったので、今回もこのお店に入る事にしました。

ヤワラー通り
 

店頭にはフカヒレがいっぱい並んでいます→
2000〜5000バーツ(約5500〜14000円くらい)

   
 
2000Bのスープです。写真には写っていませんが
カニの爪、あわび、椎茸がゴロゴロ。フカヒレも大き
な塊りが入っていて、7〜8コにくずして↑この状態^^
柔らかいというよりは、歯ごたえのある?食感でした。
マスタードや胡椒、唐辛子酢が添えられてきます。
パックブンファーイデン、美味しかったです。青い唐
辛子が紛れていて辛かった!炒飯は、前回よかった
のでまた注文してみましたが、今回は普通な味。
ビールも飲んで全部で約2400バーツでした。
ここはカード不可です。・・・一瞬アセリました(笑)
   

昼食後はタクシーで伊勢丹方面へ移動します

   

次へ(3日目-2)

   

HOMEタイ旅行トップ2004/7バンコク旅行記・1日目2日目3日目-124日目・5日目

inserted by FC2 system