HOMEタイ旅行記&情報トップ

2004/7バンコク旅行記・1日目2日目3日目-124日目・5日目お土産レストランホテル

   
 
バンコク旅行記(4・5日目)
 

2004/7/23〜2004/7/27

 
  ・・・4日目(2004/7/26/月)
  お腹にきました^^;

このマークの画像はクリックで拡大します

   
 
日本食コーナーの蕎麦 同じくチキンカレー コンポート&ヨーグルト 今日の麺はパッタイ
       
食べすぎからか?疲れからか?夜中から朝にかけて
お腹の調子が悪くなってしまいました。
ダンナは熟睡しているので、食べた物のせいではな
いだろうな〜と思い、結構いつもの事なので気にしな
いようにします。でも寝不足がつらい〜(T0T)
今朝は外でセンレックナームでも食べたいと思っていま
した。昨日見たところではホテルの近くには無い様子だ
ったので、前回美味しかったソイ33まで行こうかーなど
と話していましたが、めんど〜になり断念^^;
結局、またまたホテルでの朝食です↑
   
  セラドン・ハウスでお買い物
   
 

朝食後、ホテルからすぐ近くにある「セラドンハウス」へ
行ってみました。タイセラドンの専門店です。
このお店は、日曜や年末年始がお休みだったりするの
ですが、平日は朝の9時からオープンしています。

伝統的なセラドンで、新しいデザインもそれほど出ない
ようですが、何点かお気に入りを見つけてきました。
お土産のコーナーで紹介しています)

   
  ホテルのプール
   
その後、ホテルのプール
に行ってみました。
3階でエレベータを降りる
と、グランデ・スパがあり
アロマポットからよい香
りが漂ってきます。

プールは、すいていたの
で、しばしのんびり・・・。

この他の画像はホテルのコーナーで紹介してます。

   
  アソーク駅周辺でお買い物
   
お腹も復活したので、
買い物がてらアソーク
駅周辺を歩きます。

カムティエン婦人の家
は日・月がお休みとの
事で、今回は観る事が
できませんでした。
外から見るとまだ改修
している雰囲気。

アソークの交差点

地下鉄スクンビット駅

左シェラトン&右ウェスティン

   
 
←敷地内にブラックキャニオンが出来ていました。
写真にはほとんど写っていないのですが、カムテ
ィエン婦人の家の建物を利用しているようで
タイ風な、おしゃれな雰囲気になっています。

ソイアソークをまっすぐ行き、シノタイタワーの所を
右に曲がり少し奥の方へ行くと、タイ雑貨のお店
が何軒か点在しています。小さいけれど可愛らし
い雑貨が置いてある「オリエンタル・ソディアク」や
タイシルクのシナワトラ、タイコットン&雑貨の
「ナンダクワン」など。

カムティエン婦人の家

敷地内のカフェ

   
  お昼はクルア・バイトーンにて
   
さて、今回この辺りに来たのは
←この店でお昼を食べたかった
からです。タイ料理のバーン・
カニタがある通り、タイ雑貨の
ラシ・サヤームの手前の交差
点のところにある「クルア・バイ
トーン」です。以前は看板もなか
ったのですが、←こんな目立つ
店になっていました。

クルアバイトーン

スイカジュース

氷入りシンハー

   
パッタイ ラープ・ガイ ヤム・ムーヤーン 店内の様子
   
ここのヤムチム(サラダのタレ)は、かなり好みです^^
地元の会社員がランチするようなお店で、エアコンは無い
ですが、メニューには英語や写真も載っています。
屋台は自信がないけれど、ローカルなお店に行きたい
という場合のオススメかな。夜もやっていると思います。

料理の感想は、料理&店のコーナーで紹介しています。
写真の4品とジュース、ビール2本飲んで325Bでした。

チャーンも飲んじゃいました

センレック・ナーム

   
  ロビンソン、タイムズスクエア、ホテルのジムトンプソン
   
昼食後はアソーク駅前に戻って、ロビンソンでお買い物。
ここにはタイ雑貨はないので、3階の本屋とCDショップ、
1階のBODY SHOPと両替店、そして地下のスーパーマー
ケットのトップスに寄って食材探しです。

今回、食材はエンポリのスーパーとビッグC、そしてここ
で見ました。以前お気に入りだった、ヤムウンセンのタレ
を探すものの、どこにも売ってません。やはり無くなった
のかな・・・残念。いつも通り、インスタントのペーストや
ラーメン、調味料、お菓子などを買いこみました。

ジムトンプソンのネクタイ&象さん

 
 
シェラトン・グランデのお隣のタイムズ・スクエアには、
1階に何軒かお土産屋さんが入っています。
私が結構気にいっているのは、一番奥にある「Gahmbun」
という店。品数は多くないですが、布類などは豊富です。

ダンナがここで象のキーホルダーに目をつけたのですが
迷った末、結局(この時は)買わなかったんです。
  今回泊まるまでは気が付かなかったのですが
シェラトン・グランデの中にもジムトンプソンが入って
います。G階の奥の目立たない所です。その手前に
は、お土産を売っているお店も1軒だけあります。

泊まった記念?に↑の2品と、ダンナはTシャツも
購入しました。ピンクの象さん、可愛いでしょ?
   
  18時にホテルをチェックアウト、サイアムをブラブラ
   
 
  帰りの飛行機は、23:45発なので、ホテルは18時まで取っていました。
部屋に戻って少しゆっくり。バトラーサービスで、紅茶&コーヒーを持ってきて
もらいました。ついついソファでうとうとしていたら、寝顔を見られてしまった(笑)
でもホント、このホテルのスタッフはにこやかで、感じがいいですよ〜。

18時少し前にチェックアウト。荷物を預けて、最後のお出かけです。
夕食にはちょっと早いので、サイアム駅あたりをブラブラしてから、コカでタイス
キを食べようか〜という話になりました。

サイアムパラゴン。まだまだ工事中です。
 
   
 
サヤーム・センターとディスカバリー・センターは駅と直結していて、何軒かタイ雑貨も
入っています。ディスカバリーセンター1階の「オルタ・ナティブ」へ行ってみました。

このお店、値段は高めですが、タイ雑貨が一通り揃っています。中でもキャンドルの
種類が豊富。ここで、さっきタイムズ・スクエアでダンナが気にいった象のキーホルダ
ーを発見しました。なんと倍くらいの値段がついていてビックリ(笑)

やっぱり買いたい〜!でも食べてからだとお店が閉まるかも?という事で、アソーク
に戻る事に・・・。気にいった時に買っておけばよかったのに。でも逆に、買っちゃった
後に他で安いのを見つけるのもショックですけどね(笑)

真ん中のクリスタルはスワロスキーだそうです。実は、
私のも買っちゃいました!
 

ダンナのお気に入り

   
  最後の食事は「コカ」でタイスキ♪
   

そんなワケで、夕食はタイム
ズ・スクエア内のコカへ行く事
にしました。

思っていたより広くてきれい。
お客さんも結構入っています。
コカに来たのは、3年ぶりくら
いかも。   このセットって→
前からありましたっけ〜?

お店は地下です

ニンニク、チリ、マナオ

どこでも注文、グリーン麺

   
頼みすぎたかなぁ?と思い
ましたが、ペロっと食べちゃ
いました(笑)ここのタレは
カントンやテキサスとくらべ
ると、ちょっと甘めかな?
やっぱり具の種類は豊富。

ビールも飲んで、コカ海老も
食べて、750Bくらいでした。

   
  ・・・5日目(2004/7/27/火)
  帰りの飛行機は・・・
   
 
夕食後は、スクンビット通りをナナ駅近くまで歩いて、コンビニや露店をのぞいたり
ソイ17近くのアジアブックスがまだ開いていたので、本を見たり・・・。
22時前にはホテルに戻って、タクシーで空港へ向かいます。

帰りの飛行機、怖かったです。気流がずーっと乱れていて、なんと3時間以上も
ベルトサインが消えませんでした。乗務員の人も席についていなければダメなほど
だったようで、夜の飲み物や軽食?のサービスはありませんでした。

成田には、予定通り8時頃到着。今回は、空港からバス→タクシーで帰りました。
 
 

   
   
   

おわり

 

この旅行記で紹介しきれなかった写真等はこちらにアップしています。

 

いままでの旅行で観た所、食べた物などは↓こちら↓にまとめてあります♪

 

観光ホテル雑貨&お店料理&お店

   

HOMEタイ旅行トップ2004/7バンコク旅行記・1日目2日目3日目-124日目・5日目

inserted by FC2 system