HOMEタイ旅行トップ2005/1バンコク旅行記・1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目

   
 

バンコク旅行記(1日目)

2004/12/29〜2005/1/4

  ・・・はじめに
 

ナコンパトム

今回でとうとう10回目のタイ旅行となりました。
お正月をバンコクで過ごすのは3年連続です。

それほど観光らしい事はしなかったのですが
また旅行記を作る事にしました。
今まで通り、項目別にもまとめていきます

買ってきたお土産や料理店などの詳しい内容
はそちらにも載せますので、ご覧くださいね^^

   
   
 
 

12/29(水)

 
ユナイテッド航空・成田空港20:30頃発〜ドンムアン空港2:00頃着
ホテルはセンターポイントシーロム 夕食:機内食
 
 

12/30(木)

 
中央郵便局、ワットムアンケースクンビット・ソイ11MBK
朝食:ホテル 昼食:ロサビアンレストラン 夕食:サラティップ
 
 

12/31(金)

 

エンポリチットロム駅周辺ビックCでマッサージサラデーン駅周辺

朝食:サパーンタクシン前屋台 昼食:スカラ 夕食:サイアムキュイジーヌ
 
 

1/1(土)

 
ウィークエンドマーケット カルフール アソークでマッサージサイアム周辺
朝食:ホテル 昼食:カルフールのフードコート 夕食:コカ(タイスキ)
 
 

1/2(日)

  サンプラーンエレファントグラウンドナコンパトムランナム通り

朝食:ホテル 昼食:サンプラーンのフードコート 夕食:ティダ・イサーン
 
 

1/3(月)

 
バーンラック市場シャングリラホテルチットロム駅周辺スクンビット通り
朝食:ホテル 昼食:クイッティオターサヤーム 夕食:スダレストラン
 
 

1/4(火)

  ユナイテッド航空・ドンムアン空港7:00頃発〜成田空港14:00頃着

朝食:空港でカップ麺&機内食
 
   
   
  ・・・1日目(2004/12/29/水)
     
  飛行機と機内食
 
       

 

2004/12/29、埼玉は朝から雪になってしまいました。
積もるほどではないのですが、駅までが大変^^;
今回の飛行機はユナイテッド。上野で遅いお昼を食
べてから、スカイライナーで成田空港へと向かいます。

スカイライナーをネットで予約した場合、15分前まで
に券を購入しなくてならないのですが、私の坦々麺
が全然出てこないんです〜(笑)
しかたなく、食べ終わっていた夫に先に行ってもらい
やっと来た麺を5分くらいで必死に食べました(笑)

空港に着くと、出発の時間が変更になっていました。
なんと1時間程遅れるみたい・・・ガーン!
その後も、座席の希望がなかなか通らなかったり、手
荷物検査で30分も並んだり。なんか今日はついてな
いかも?いやーな予感。。。

結局、機材を乗せた便が遅れたとの事で、なんと2時
間以上も出発が遅れてしまいました(T.T)

機内食は3年連続同じメニュー(笑)でも微妙に量と
油が控えめになった感じで、完食できました。左は
鶏の照り焼き丼、右はラザニア、ケーキはココナッツ
風味です^^ビールはミラーを飲みました♪

食後、隣りのトレーをさげる時にトマトジュースが倒
れて、私の靴や夫のズボンにかかるという事件が!
お隣さんは爆睡中で気づかないし・・・(-.-”)

なんだかテンションがさがってしまって、その後は映
画も見ず、本も読まず、ずーっと寝てしまった・・・。
ちなみに映画は「キング・アーサー」でした。
     
  ドンムアン空港からホテルへ
   
 
       

  ドンムアン空港には、夜中の2時過ぎに到着。疲れた〜
両替を済ませてから、今回もリムジンでホテルへ向かい
ます。700バーツ。やはり値上がったみたい?
普通のタクシーを見ると、かなり行列になっていました。

今回のホテルは、「センターポイント・シーロム」という
サービスアパートです。飛行機がかなり遅れたので、少し
心配だったのですが、問題なくチェックインできました。
荷物もちゃんと部屋まで運んでくれます。

 

ロビー

 

リビング

       
   
  3:30頃就寝
 

ロビーはこじんまりとしていましたが、廊下はゆったりとしていて落ち着いた雰囲気です。
部屋に入ると、想像以上に広い〜。ベットルームとリビングがある、約90uの部屋です。
もう夜中の3時。軽く荷物を整理して、さっさと寝る事にします。明日からがとても楽しみ!

   
 

次へ(2日目)

   

HOMEタイ旅行トップ2005/1バンコク旅行記・1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目

inserted by FC2 system