HOMEタイ旅行トップ2005/1バンコク旅行記・1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目

   
 

バンコク旅行記(2日目)

2004/12/29〜2005/1/4

  ・・・2日目(2004/12/30/木)
  ホテルの朝食  
   
 
     

朝、9時頃まで寝ていましたが、なんか熟睡でき
なかったようで眠い〜。外の景色を見てみると、
チャオプラヤ川はちょっと遠いし、窓際に立たない
と見えない・・・という感じ。これならリバービュー
ルームにこだわらなくてもよかったかな?
90uで2部屋、クローゼットも1部屋になっていて
バスルームにはドアが2つ。広すぎて、かえって
いろいろめんど〜だったりして・・・(笑)

お風呂に入ってから、朝食を食べに行きました。

 

16階からの眺め
サパーンタクシン駅

朝食のレストラン
すいていました。

 
 
実は、あまり期待していな
かったのですが、種類は少
ないものの、私達が食べた
い物は揃っているという感
じで、かなり満足^^
大根のスープが美味しい〜

同じ階にはプールがありま
した。晴れているのですが
肌寒いくらいの気温です。
この時期でもここまで涼し
いのは初めてかも。

チャーハンとパッタイ。
鶏肉の炒め物など

大根と椎茸のスープ
緑のジュースはグアバ

きれいなプールです。
水が冷たい!
   
  中央郵便局、そしてスクンビット・ソイ11へ
   
 
     

 

11時すぎにホテルを出発。まずは歩いて中央郵便局へ向かいました。何度か
前は通った事があるのですが、中へ入るのは初めて。入口のところにスマトラ
沖地震の被災者への救援物資とみられる品々が積まれていました。(この光
景はこの後もいろいろな所で見かけました)

郵便局のすぐそばに、ワットムアンケーという寺院があるようなので、ちょこっと
寄ってみました。お寺の隣には小学校もあります。このソイの入口に麺屋台が
あるのですが、すごく賑わっています。明日の朝はここで食べようかな・・・?

     
   
郵便局入口 ワットムアンケー 象がいます 小学校入口
   
 
次は、BTSでナナ駅へ向
かいます。サパーンター
クシン駅前には、いつも
たくさんのソンテウが・・・

BTSの1日券を買ったら
5周年記念のカードでし
た^^いろんな種類が出
ているようです。
駅前のソンテウ 5thアニバーサリーカード

スクンビット・ソイ11

スクンビット・ソイ11は初めてきました。今回のホテル
の支払いです。事前にカード払いしてもよかったので
すが、この通りに来てみたかったので・・・^^
昼間なので静か。夜は賑わっているのかな??

アンバサダーホテルは、想像以上に古いです〜。
壁とか微妙にはがれ落ちていたりして・・・

ドリームカムツアーがあるグランドプレジデント。この
サービスアパートは古いですが、なかなか良い感じ。

アンバサダーホテル

グランドプレジデント

 
  ソイ11でお昼も食べちゃいました
   

ロサビアン・レストラン

ビアガーデン風です
支払いを済ませたら、次は昼食です。本当は次に行く
MBKのフードコートあたりで食べようかと思っていたの
ですが、お腹がすいてしまって・・・(笑)
ガイドブックに載っていて、興味があったレストランが
目の前なので、そこに入る事にしました。

白い一軒家レストランで、可愛い雰囲気。2時近かっ
たのですいていましたが、夜は外の席などビアガーデ
ン風でいいかも?
 
 


グリーン、レッド
パネンカレーペースト

お昼を食べた後は、MBKへ行き別行動です。夫はいつ
も通りタイポップスのCDを探しに、(MBKにはCDのショ
ップがたくさん)私は前回のようにネイルに行こうかと
も思ったのですが、旅行前に行ったばかりだったので
今回は、東急のスーパーをゆっくり見る事にしました。

後日、TOP'Sやエンポリアムのスーパー、伊勢丹のス
ーパー、カルフールやビックCも見ましたが、東急が一
番タイ料理のペースト類が充実していると思います。
左のメーカーのカレーペースト、美味しいです。グリーン
カレーでも辛いですよ。おすすめ♪


このシリーズのトムヤム
クンは初めてかも?

   
  ホテルへ戻って一休み
   
 
今日はスタートが遅かったので、もう夕方になってしま
いました。昨日の睡眠不足のせいか?足がだるい〜
一旦ホテルへ戻る事にします。
駅からホテルまでの間に、セブンイレブンとロビンソン
があるので、とても便利。ビールやフルーツ、お菓子
などを買い込みます。

チャーンビールを一杯(笑)ロビンソンのトップスで、ド
ラゴンフルーツも買いました。なぜかマンゴスチンが
なかった・・・。ホテルの隣りにバーンラック市場があ
るので、あとで買いに行こうかな。

ネットをしながらビール ドラゴンフルーツ
これで22バーツです♪
   
  夕食はシャングリラのサラティップで
   
 

夕食は、シャングリラホテル内の川沿いに建つ「サラ
ティップ」にて。19時半に予約を入れておきました。
外の席はもちろん良い雰囲気ですが、タイ建築風の
建物の中もとても素敵です。

めずらしく前菜セットを注文。カービングや綺麗な盛り
付けを期待したのですが・・・←ちょっとさびしいかな?
ベンジャロンの器は素敵でした^^

プールのところでは、明日のカウントダウンイベントの
準備がされています。サラティップのガラディナー、
一度参加してみたいなぁ・・・

前菜盛り合わせ

夜のチャオプラヤ川
   

席のそばで踊ってくれます

鶏ガパオ炒め

カオクルックカピ

シャングリラのプール

   
  0:00頃就寝
   
 

夕食後はシャングリラの周辺を少しうろうろしてから、部屋に戻りました。

 

ホテル周辺に、タイマッサージのお店を何軒か発見。明日はマッサージするぞ〜!

   
 

次へ(3日目)

   

HOMEタイ旅行トップ2005/1バンコク旅行記・1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目

inserted by FC2 system