HOMEタイ旅行トップ2005/1バンコク旅行記・1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目

   
 

バンコク旅行記(3日目)

2004/12/29〜2005/1/4

  ・・・3日目(2004/12/31/金)
  今日は屋台で朝食  
   
 
     

今日は大晦日。朝7時半頃起きてバルコニーに
出てみると、長袖1枚では涼しすぎるくらい・・・。
空気は爽やか、空が青くてとてもよい天気です。

今日の朝食は外で食べる事にしました。昨日
見つけた麺屋さんもよかったのですが、サパー
ンタクシン駅前に何軒か屋台が出ていて、カオ
マンガイ屋と麺屋があるようなので、そっちに
行ってみる事にしました。

 

カオマンガイ

センレックナーム

 
椅子やテーブルが新しくて、きれいな屋台です。
私はカオマンガイ、夫はセンレックナームを注文。
麺屋さんは器の雰囲気からして、ナムトックの店だっ
たのかもしれません??それぞれ25バーツでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・駅前の交差点です→

ホテルに戻って、レストランでコーヒーだけ飲むつも
りでしたが、ついついお粥も・・・(笑)
 
  エンポリとチットロム駅周辺でお買い物
   
 
       

 

部屋に戻って、しばしネットでいろいろ検索。スマトラ沖地震で、たくさんの被害
が出ていて、タイでも大勢の方が亡くなっているので、今日のカウントダウン・コ
ンサートはどうなるのかな?と思っていました。
やはりラマ8世橋、ナショナルスタジアム、セントラル・ワールドプラザ前など野外
のイベントはすべて中止との事でした。セントラル・ワールド・プラザ前で義援金
の募集しているとの事なので、私達もそこに行ってみようという事になりました。

ホテルを10時すぎに出発。まずは、エンポリアムへ向かいます。
いつも12/31は
BTSの料金
が安くなります。今日は1日券が100B→90Bでした。

 

駅前でいつも寝ていた犬

   
       
   
 

エンポリでは、まずブランドショップを一通り見て、夫の
ネクタイなどをチェック。あとはジムトンプソン、CDショッ
ップ、タイクラフトコーナー、スーパーなどいつものコー
スです。東京堂書店で「阿部 恭子」さんのポストカード
を購入しました。この方の絵、大好きです♪

そして、念願の(?)Mango Tangoに初めて行きました。
ここの店はイートイン・スペースがない?ので、スムー
ジーを買って、そばのベンチにて一休み。おいしい〜^^
カロリーは高そうですが・・・(60バーツくらいでした)

可愛いポストカード

マンゴスムージー

   
  スカラでフカヒレ、アワビ、カニのお昼
   
 

次は、チットロム駅へ向かいます。セントラルに寄って
みましたが、やはりタイ雑貨はほとんど無い状態でし
た。以前は高いけど素敵な物があったのに・・・残念。

今日のお昼はフカヒレ。サイアムスクエアまで行こうか
と思いましたが、気になっていたインターコンチネンタル
ホテル内の「スカラ」へ行く事に。以前訪れた時の話と
今回の感想はこちらです。

カニ爪は大きいのが4個くらい入ってるんですけどねぇ
あと、ビックリするくらいニンニクがゴロゴロと・・・→

フカヒレスープ

プーオップウンセン

   
  お買い物&マッサージ
 
     
昼食後は、ナライパンで両替をして、地下と2階でお土産
を物色。明日、ウィークエンドマーケットに行くと思うと、あ
まり買う気になれませんが・・・(笑)結局、青白陶器の小
さめなどんぶりとシェル形のお皿を2つずつ購入しました。
でも、ナライパンって高くなっちゃったなぁ〜

ここで買い物する場合、結構時間がかかります。商品を一
つずつ伝票に手書きしますから・・・。
     
   


ピンクと青のどんぶり

  ビックCでは、メラミン製の器を購入。これで
汁麺を食べると、気分が出るんですよね(笑)

そして、またここの1階でマッサージです*^^*
日によって違う店が出ているようですが、肩マッ
サージがあったので、すかさずそれを選択。45
分で180バーツ。気持ちいい!上手だったので
もみ返しもきませんでした。毎日やりたい〜

次はビックCの先の陸橋から伊勢丹方面へ・・・


ビックC前

 
 


セントラルワールドプラザ
(アマリのツリーも見えます)

久しぶりに伊勢丹のスーパーへ行ってみました。さす
がに日本語が多い〜。プリッキーヌは「ガーデン唐辛
子」だって。ここのパン屋さんには、まるごとバナナな
らぬマンゴーが入ったロールケーキがあります。一度
買ってみたいのですが・・・どんな味かな?

義援金募集のコーナーはあまり大きくなかったようで
なんと見つけられず・・・。ビアガーデンはいつも通り。
テーブルのところに2000バーツと出ています。コンサ
ートが無くてもこの値段?何か別のイベントが??

疲れてしまったので、ホテルへ戻って一休みです。


今日のビールは
馬マーク。おいしいです

   
  サイアムキュイジーヌで夕食&サラデーン駅周辺をウロウロ。
   
 
今日の夜はどこで食べるか、昼間からずーっと考えていた
のですが・・・イサーン料理、タイスキ、シーフード・・・食べ
たい物はたくさんあるのですが、さてどこで食べよう?

結局、サラデーン駅周辺へ出かける事にしました。ユナイ
テッドセンター前に、義援金募集の箱があったので協力。
その後、駅前のバナナハウスというお店へ行ってみたの
ですが、なんと休みでした。どうしよう〜と、スリウォン通り
を歩いていたらタイっぽい外観のお店が・・・。店頭のタイ
の衣装の人に誘われるまま、入ってしまいました(笑)


ガイサテー


海老のサラダ

   
 

場所は、タワナラマダホテルの向かい側あたりです。
1階の席はバーカウンターがあり、カクテルなども結構
種類があったと思います。なんか酔ってしまった(笑)

トイレを聞くと、お店の人がホテルのトイレの前まで連
れていってくれました。(店には無いらしい)ちょっとオ
シャレな木のドアだったりして、可愛かったです。

その後はパッポンを通りすぎる感じで歩きました。数年
前まで、この時期シーロム通りは歩行者天国になって
いたのですが、渋滞がひどく中止されたそうです。

マルガリータとメコン

栄養ドリンク各種(笑)

   
  0:30頃就寝
   
 

もう一軒行く気分でもなかったので、部屋に戻って飲む事にしました。明日は

 

チャットゥチャックに行くつもりなので、朝に飲む栄養ドリンクも買ったし・・・(笑)

 

そして、部屋で静かにお正月を迎えました。遠くにどこかの花火が見えました。

   
 

次へ(4日目)

   

HOMEタイ旅行トップ2005/1バンコク旅行記・1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目

inserted by FC2 system