HOMEタイ旅行トップ2005/1バンコク旅行記・1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目

   
 

バンコク旅行記(5日目)

2004/12/29〜2005/1/4

  ・・・5日目(2005/1/2/日)
  今日もホテルで・・・  
   
 
今日も元気に朝早く目が覚めました。朝食はまたま
たホテルにて。今思うと、もう少し外へ行けばよかっ
たな・・・。でもこの日のメニューもナイスでした。白い
ごはんがあり、ガイパッキンのようなおかずをかける
ようになっています^^シナモンロールも美味しい〜。

今日は、南バスターミナルからバスに乗って、サンプ
ラーン・エレファントグラウンドとナコンパトムへ行く予
定。8時半頃にはタクシーでホテルを出発しました。

本日の朝食

フィットネスセンター前

   
 
     

南バスターミナルにつくと、係りの人が何人も寄っ
て来て、「どこへ行くの〜?」と聞いてくれました。
言葉が通じないかもしれないので、ガイドブックの
タイ文字を指差しました。OK、OK!って感じでバ
スに案内してくれ、車掌さんにも行き先を告げてく
れたので安心。料金は1人25バーツです。安い〜

45分くらい乗って、そろそろかなぁ〜と思っていた
たら、なんと降ろされたのはローズガーデン前!!

 
ロビーのお花 エアコンつきのバスです
 
  サンプラーン・エレファントグラウンド
   
 
   

しかたなく、そこからタクシーで戻る事に。55バー
ツ。タクシー代のほうが高いじゃん(-.-”)
ガイドブックの文字が違うのか、車掌さんが間違え
たのかはわかりませんが・・・。いちおう看板を写し
ておきましたので、もし行かれる方はどうぞ(笑)

そんなこんなで、着いたのは10時少し過ぎ。
今日は日曜日なので、ワニのショーが10時半から
あるそうです。前回行った時は、混んでいてよく見
れなかったので、早めに場所取りする事にしました。

 

 

タイ文字の看板

 

のどの奥まで・・・

   
 
ワニのショーは20分間くらい。
その後は、すぐに象のショー
へ移動します。象の前に手品
があるのですが、人は変わっ
ても内容は同じ・・・(笑)

象はいつ見てもかわいい〜
席は満員で、ギリギリに来た
人は立ち見になってました。
頭入ってます 象のショー  
   
  園内のフードコートでお昼
   
   
 

ショーの後も、もう少しゆっくり園内を見たかったので
お昼はここで食べる事にしました。
フードコートは賑わっていて、特にイエンタフォのお店
が行列になっています。イエンタフォ好きの夫は並ん
でも食べたい様子。私はお隣の牛スープの麺を食べ
る事にしました。他にカオマンガイ、カオケーンなど
一通りの店が出ています。ビールもあります(^
^)
なんとワニのスープのお店も・・・。どんな味でしょう?

イエンタフォ

屋外のフードコート

   
  園内を散策
   
 
園内結構広いです。ワニ
がいる池の周りに橋があ
って、上から見れるように
なっています。餌の鶏肉
も売っていて、あげてい
る人がいましたが・・・争
いがすごい迫力でした。

もちろん象と写真を撮った
り、触れる事もできます。
橋の上から うじゃうじゃいます どアップ
   
サル 園内を歩く象達 蘭も栽培されています
   
  ナコンパトムへ
 
     
次は、以前から行きたかったナコンパトムへ・・・。
エレファントグランド前の道に出ると、タクシーが寄
ってきたので、「ナコンパトム」と言うと「ノーメータ
ー!」と言われました。え〜と思っていたら、ちょう
ど赤いバスが来たので、そっちに乗って行く事に。

一人15バーツ。近いかと思っていたら、頻繁に停ま
るせいか?30分以上かかりました。夫は爆睡〜^^
 

エアコンなしのバス

ナコンパトム駅

   


駅前

  ←ナコンパトムの駅前はこんな感じです。
駅からまっすぐ、プラパトムチェディへの道がのびて
いて、すぐにわかります。途中、市場や屋台がたく
さん出ていて、大勢の人で賑わっていました。

仏塔、すごく大きかったです。青い空にオレンジ色
が映えて、とても綺麗。金色の立仏像の前には、
参拝者がたくさん訪れていました。
ここにもスマトラ沖地震の義援金の募集箱が・・・。
被害の様子などが貼り出されています。


賑わってます

 
ちょっと逆光です 全部にコインを入れます 仏塔 立像 この中にも仏像が
 
   
 


カオラムの屋台


美味しい!!

ナコンパトム名物、カオラームです。これが食べたか
った〜(笑)ココナッツミルク味のもち米を竹筒に入れ
て蒸した(焼いた?)お菓子です。黒いのは豆。
もっと甘いのかと思っていましたが、とても優しい味。
二人ともすっかり気にいってしまいました。
黒いお米のもあって、これも食べてみたかった!

夕方からは、この辺は食べ物の屋台でいっぱいにな
るそうです。今回はこれで帰りますが、また来たいな。
   
  南バスターミナル→ホテルへ
   
 
帰りも駅前からバスに乗ります。“バンコク”と書いて
あるバスの車掌さんに聞くと、タイ語で全然わからな
かったのですが、切符売り場を指差しているらしい。
人が並んでいたので、私達も並びました。
バスは指定席で、一人35バーツだったかな?さすが
に早くて、50分弱くらいで南バスターミナルに到着。

疲れたので、タクシーでホテルへ。運ちゃん、貼ってあ
る写真と別人なんですけどぉ^^;もしかすると息子??
200バーツ!とか言うので、怒ったらメーターになりま
した(笑)90バーツくらいでした。

このバスではありませんが
こんな感じでした。快適。

南バスターミナル前
お店が並んでいます。

   
  夕食はイサーン料理
   
 

夕食はイサーン料理を食べに行きます。
よく行く、ラープランスアンもいいけれど
他のお店も開拓したいなぁ・・・って事で
歩くバンコクで紹介されていた、ランナム
通りに行ってみる事に。

いちばん混んでいた「ティダーイサーン」
に入りました。エアコンのない食堂です
が、キレイな店です。日本語メニューあり、
イサーン料理以外のメニューも豊富。
ナムトックヌア ソムタムタイ
   
 

今回の旅で、何度かでソムタムを食べましたが
ここのが一番美味しかったです。他の料理もど
れもいい感じ。ガイヤーンは120バーツと60バー
ツがあったのですが、60のでも大きい!二人な
らこれで充分です。ソムタムも大と小があり。

あとはサイクロークも注文して、カオニャオ×2、
もちろんビールもガンガン飲んで、385バーツで
した。こういうお店に来ると、タイにいる幸せを
つくづく感じてしまいます。やめられません(笑)

ガイヤーン

ソムタム作ってます

 
  23時頃就寝
   
  明日はもう最後の日となってしまいます。まだホテル近辺をあまり散策していないので
 

バーンラック市場やロビンソンあたりをのぞいてみようかな。そして、最後のお買い物♪

 

夫はスクンビットでまた虫を食べたいらしい(笑)見つかるかな?明日が楽しみです!!

   
   
 

次へ(6日目)

   

HOMEタイ旅行トップ2005/1バンコク旅行記・1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目

inserted by FC2 system