HOMEタイ旅行トップ2005/1バンコク旅行記・1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目

   
 

バンコク旅行記(6日目)

2004/12/29〜2005/1/4

  ・・・6日目(2005/1/3/月)
  バーンラック市場  
   
 
明日の朝は7時の飛行機なので、実質今日が最終
日となります。早いなぁ・・・。1ヶ月くらいいたい!!

ゆっくり起きて朝食を済ますと、ホテルのすぐお隣り
にあるバーンラック市場をのぞいてみました。ここは
生鮮食料品を主に扱っている市場のようで、いろん
な肉や魚、野菜などがあふれていました。結構にお
いがキツイかも。でも、活気があって楽しい〜。

市場の食堂

手前は魚の胃袋?

   
 

市場の入口があるソイ46
にもフルーツや食べ物の
屋台が出ています。

ジャンクルン通りは、車の
排気ガスがすごいです。
でも宝石店がたくさんあ
ったり、雑貨もチラホラ・・・
   
  シャングリラホテルを散策
   
     

ソイ46を突き当たりまで行き、左に入るとシャング
リラホテルのクルンテップウィングに出ます。
チャオプラヤータワーというショッピングアーケード
がありますが、あまりお店は入っていない様子。
そこからクルンテップウィングのロビーへ抜けられ
庭にも出る事ができます。

目の前はチャオプラヤ川。やっぱりいいなぁ〜この
ホテル・・・

 
チャオプラヤタワー シャングリラのロビー
   
 
   

 

 

行き交う船や対岸には
ペニンシュラホテルが
見えます。

渡し舟の船着場です→
サパーン・タクシン駅の
1番出口のすぐそば。
そういえば、今回は船
に乗らなかったな・・・

チャオプラヤ川

ペニンシュラホテル

 

 
  再びチットロムへ・・・
   
 

 

今日は最後のお買い物をしに、再びチットロムへ。
ずっと改装中だった、エラワンそごうがオープンし
ていました。でもSOGOという文字はなくERAWAN
だけ。もしかしてそごうではないのかな?少しの
ぞいただけですが、タイ雑貨系は無い様子。

隣のアマリンプラザは、1階にお土産屋さんが何
軒かあります。ここでキャンドルを購入しました。

 

オープンしたERAWAN

 

フローティングキャンドル

   
 

エラワンプームは、今日もたくさんの人が参拝に来ています。私達も中に入り
お参りをしました。ここでは、よくタイ舞踊が見られるのですが(願いが叶った
時に奉納されるそうです)今回はやっていませんでした。

ゲイソンのコクーンをチラリと見てから、またナライパンに寄って、その後はまた
ビックCへ。ここで最後のマッサージ・・・(笑)肩は、この前やってもらってから
調子がいいので、今回はフットマッサージにしました。極楽〜^^

お昼は、上の階にある「クイッティオ・ター・サヤーム」で。ビックCはいたる所に
撮影禁止と出ていて、このお店もレジのところにしっかりと書いてありました。
食べたメニューは、ラープウンセン、焼き豚のせご飯、スパイシーヌードルの
3品。焼き豚のタレが激辛!量がかなり少ないです。お酒はなし。390Bでした。
エラワン・プーム
線香の煙がすごい・・・
   
  セントラル・ワールド・プラザ&ZEN&ロビンソンなど
   
   
 

次は、セントラルワールドプラザ側に渡り、この前よらな
かったお店、CDショップやZENのタイフラフトのコーナー
を見てまわります。ZENのタイ雑貨は、以前より少なくな
った感じ。紐がついた円柱形の石鹸が可愛かったので
高かったけれど購入。夫もお土産用にレモングラスが入
った石鹸を買っていました。二つとも香りは同じです。

お昼がイマイチ満足できなかったので、フードコートでお
やつ。センレックトムヤム、おいしかったです〜^^

レモングラスの石鹸

フードコートにて

   
 
一旦サパンタークシン駅へ戻り、ロビンソンで食材を
買い込みます。どこのスーパーにも置いてあるLobo
のペースト類。特にバジル炒めペーストをたくさん!
あとは下着を買ったり、上のフードコートを見学したり。

セブンイレブンにも寄りパンを購入。小さな食パンに
サンカヤークリームがベットリ塗ってあります→
明日、お腹がすいたら食べる用です。そう言いながら
いつも家まで持って帰ってしまうのですけどね(笑)
コンビニのパン Loboのペースト各種
   
  最後の夜はスクンビットで
 
 
夕食は、アソーク駅前の食堂「スダレストラン」で。
19時半頃に着いたのですが、ギリギリセーフ!
あっというまに満席です。待つ人がたくさん出るほ
どの賑わい。それが、ほとんどが欧米人なんです。

味は結構普通だと思うので・・・。やはり、向こうの
ガイドブックに載っているのでしょうか?
 

鶏肉のレッドカレー

ヤムヌア

   


ツナのガパオ炒め

  料理3品にご飯×2、ビールも2〜3本飲んで450Bで
した。お腹いっぱい!満足です〜(^^)

食後は、スクンビット通りをぶらぶらと歩きます。ウェス
ティンホテル前のツリーが綺麗でした。去年は無かっ
たような・・・?ここ3年、同じ時期にバンコクへ来てい
ますが、ツリーは毎年同じって所が多いみたいです。

アソークからプルンチットあたりまで、夜はずーっと露
店が並んでいます。虫屋台もありました!


スダレストラン

 
ウェスティンホテル前 赤から緑へ変わります 象がいました
 
   
 

酔った勢い?でコーラのTシャツを購入。水色が一番か
わいい〜。途中、トイレに行きたくなってしまい、ナナ駅
そばのスターバックスに入りました。
右はマンゴーフラペチーノ。左は何だったかな?マンゴ
フラペチーノはMango Tangoのようなクリーム系の味は
しないものの、かなりのボリューム・・・。お腹の中でビ
ールと一緒になってちょっとヤバイかも(笑)

結局、プルンチットまで歩いてからホテルに戻りました。
スタバにて コーラのTシャツ
   
  0:00頃就寝
   
  荷物を整理すると、スーツケースがかなり重くてちょっと心配^^;食材買い過ぎたかな?
  明日はもう帰るだけです。VATの還付を受けるので、少し早めにホテルを出なくては・・・
   
 

次へ(7日目)

   

HOMEタイ旅行トップ2005/1バンコク旅行記・1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目

inserted by FC2 system