HOMEタイ旅行トップ2005/7バンコク旅行記・1日目2日目3日目4日目・5日目街の写真(2005/7)

   
 

バンコク旅行記(1日目)

2005/7/23〜2005/7/27

  ・・・はじめに
 

MKのタイスキ

なんと今回で11回目のバンコクとなりました。

今回の旅のテーマ?は「癒し」&「食べ歩き」
まぁ、いつも同じような感じなのですけどね(笑)
あまり観光はせずに、マッサージやら美味しい
タイ料理を食べて、リフレッシュしてきましたよ。

いつも通り、買ってきたお土産や料理店などの
詳しい内容は別のページにアップしますので、
そちらもご覧くださいね^^

ワットトライミットのゴールデンブッダ

   
  ・・・日程
 
         
 

7/23(土)

 
ANA・成田空港10:55頃発〜ドンムアン空港15:10頃着
ホテルはノボテル・ロータス エンポリアム フットマッサージ1h
昼食:機内食  夕食:マンゴーレイン 夜食:ソムタム屋台など
 
 

7/24(日)

 
ウィークエンドマーケット MBK(ネイルアート)フットマッサージ1hアソーク
朝食:ホテル 昼食:バーンクンメー 夕食:ソンブーン(ラチャダー店)
 
 

7/25(月)

 

アソーク&チットロム駅周辺 古式マッサージ2h MBK(東急のスーパー)

朝食:ソイ33のカオケーン屋 昼食:クルアアロイ 夕食:MK(タイスキ)
 
 

7/26(火)

 
ワットポー 古式マッサージ1h 中華街黄金仏寺院 フットマッサージ1h
朝食:ホテル 昼食:南星燕翅棲(フカヒレ) 夕食:エンポリフードコート
 
 

7/27(水)

 
ANA・ドンムアン空港7/26/23:55頃発〜成田空港7/27/8:00頃着
朝食:機内食
 
         
   
  ・・・1日目(2005/7/23/土) このマークの画像はクリックで拡大します  
     
 
全日空 今回は、ANAの特典航空
券を利用。去年の秋から
1日2便、午前にも飛ぶよ
うになって嬉しい♪

機体が747から767型機
になったので、久々に窓
側の2席を指定しました。
ビールはサントリーモルツ NH953便
   

 

沖縄の島々が見えます

 
 

機内食は特に変わりば
えせず・・・(^^)
左は鮭の照り焼き丼、右
はチキン&パスタです。

もちろんビール&ワイン
も飲んじゃいました(^^)

オレンジシャーベット

   
 
 

ノボテルロータスのロビー

バンコクには、予定通り15
時頃到着。リムジンタクシ
ーでホテルへ向かいます。

いろいろ迷いましたが、今
回は、去年の正月にも泊ま
った「ノボテルロータス」に
決めました。
前回は、夜中の到着だ
ったので、ロビーは閑散
としていた印象でしたが

今回は綺麗なタイの衣装
を着た女性がにこやかに
迎えてくれました^^
・・・この他の写真&感想
ロビー   29階のツインルーム  
 
 

少し休んでから17時過ぎに
食事に出かけました。

マンゴーレインは、プロンポ
ン駅の近くにあるお店です。

上品な味付で美味しい〜
・・・・この他の料理&感想

  オレンジパン ヤムウンセン 雷魚揚げ炒め
 
 

食後はエンポリアム
お買い物。夫はCDショ
ップ、私はスーパーへ。

まずは、大好きなグリ
ーンカレー
バイカパ
オ炒め
のペーストを中
心に大量購入です(笑)

エンポリアム

マンゴーレイン店内      
 
 
スクンビットソイ26 ターミナルプラザ内 さて、お腹が少しこなれたところで、マッサージへ・・・
今回の旅行では、1日1回マッサージしよう!と決めて
います(*^-^*)・・・でも、やりすぎは良くないかなぁ?

あんまやはエンポリの近くにあり、日本式マッサージ
が受けられます。私達が選んだのは、足&肩の1時間
のコースで250バーツ
痛いけど最高でした!!・・・詳しい場所&感想

チョットあやしい?ビルの2階。でも全然大丈夫です^^

   
 
 
再びエンポリに戻って
串焼きなど買って・・・

soi33で美味しそうな
ムタムの屋台
を見つけ
てこれも買って・・・(@@)

夜中にホテルの部屋で
飲み会です(笑)

エンポリの5階

ソムタム屋台@ソイ33

ソムタム美味しかった!

 
     
  ・・・本日の感想&明日の予定  
     
 
 

いつもバンコクへは、夜中に到着する便で行く事が多いので、今回は夕方から遊べ
て、食事やマッサージまで出来て嬉しかったです。ついつい楽しくて食べ過ぎてしま
いましたが・・・(笑;) マッサージは本当に気持ちいい!足の裏にかたい所がある
と指摘されて確かに痛かったのですが、後から調べたら腸のツボ・・・^^;ショック!

明日は日曜なので、恒例のチャットチャック ウィークエンドマーケットに行く予定です。
雨が降らないといいな。めちゃめちゃ暑いのは覚悟。なるべく早めに出かけるように
しなくては!(午後はホントに暑いのです^^;)

マンゴーレインの調味料
   

 

次へ(2日目)

   

HOMEタイ旅行トップ2005/7バンコク旅行記・1日目2日目3日目4日目・5日目街の写真(2005/7)

 
inserted by FC2 system