HOMEタイ旅行トップ2006/1バンコク旅行記・1日目2日目3日目4日目・5日目街の写真(2006/1)

   
 

バンコク旅行記(1日目)

2005/12/31〜2006/1/4

  ・・・はじめに
 

トリムック宮殿

2006年の正月もバンコクへ行ってきました。(12回目)

正月は、いつも7日間とか8日間とか行っていたのですが
今回は5日間とちょっと短め。行きたい所、食べたいもの
がたくさんありすぎて、なかなか計画通りに行かず少々
残念。でもマッサージを毎日受けたり、お気に入りの雑
貨をたくさん見つけたり・・・楽しんできましたよ♪

あまり変わりばえしませんが、今回も旅行記作ります^^

レストラン・サワディにて

  ・・・日程
 
         
 

12/31(土)

 
ユナイテッド・成田空港18:50頃発〜ドンムアン空港23:30頃着
ホテルはセンターポイント・ワイヤレスロード(サービスアパート)
昼食:上野アトレ内  夕食:機内食
 
 

1/1(日)

 
ウィークエンドマーケット ソフィテルセントラルプラザサイアムパラゴンマッサージ
朝食:ホテル 昼食:ソフィテルでブッフェ 夕食:ティダイサーン
 
 

1/2(月)

 

MBK&東急 ワット・ラチャナダー周辺 中華街 エンポリマッサージルンピニ

朝食:駅近くの食堂 昼食:南星燕翅棲(フカヒレ)夕食:ルンピニのビアガーデン
 
 

1/3
(火)

 
伊勢丹 ビッグC ナライパン肩マッサージナナ駅周辺アソーク脚マッサージ
朝食:ホテル 昼食:サワディ 夕食:コカ(タイスキ)
 
 

1/4
(水)

 
ユナイテッド・ドンムアン空港8:00頃発〜成田空港15:00頃着
朝食:空港の店&機内食
 
         
   
  ・・・1日目(2005/12/31/土) このマークの画像はクリックで拡大します  
     
 
今回の飛行機はユナイテッド
です。ネットで購入の格安航
空券で席が決まっていなか
った為、早めにチェックイン。
しかし通路側は満席との事。

かわりに、エコノミープラス
席にしてくれました^^普通と
比べると足元がかなり広い
です。ラッキー♪

遅めのお昼を上野にて。
トンカツとビール☆

今年最後の夕日を空港で。
とても綺麗でした〜

空港のマッサージチェア
10分間200円

 
     
 

機内食はいつも通りでし
た。何年連続この料理を
食べているのやら(笑)
今までの機内食画像

バンコクには予定通り
23:30頃に到着。ちょうど
リムジンに乗る時に新し
い年を迎えました。

ミラーと白ワイン 鶏の照り焼き丼 トマト&チーズ味のパスタ
 
     
 

スクンビット通りが混んでいたので、40分くらいかか
り、プルンチット駅近くにある「センターポイント・ワイ
ヤレスロード
」に到着。去年の正月にシーロムに泊
まった時、印象が良かったので決めました。

部屋は8階のスタジオデラックス。45uくらいの広さ
です。私達にはこのくらいで充分(笑)予約時にツイ
ンベッドルームを希望したのですが、一杯との事で
なんとダブルベッドの部屋にエキストラベッドが・・・
ホテルの部屋 ホテルのキッチン
 
 

☆このホテルの他の情報はこちらで紹介しています

 
  ・・・本日の感想&明日の予定  
     
 
 

元気だったら、新年を迎えて賑わう街へ出かけようと思っていたのですが、ホテルの
周辺は閑散としているし(お店が全然ない!)、歩いたりBTSに乗ってまで出かける
気分では無かったので、そのまま寝てしまいました^^;
ホテル自体は気にいったのですが、やはり立地はいまひとつだったかなぁ・・・

明日は早く起きて、ウィークエンド・マーケットへ行きます。その後はソフィテル・セント
ラルプラザホテルへ偵察に(そのうち泊まってみたいと思っているので)行ってみよう
と思います。とても楽しみ♪

ホテルのロビーにて
   

 

次へ(2日目)

   

HOMEタイ旅行トップ2006/1バンコク旅行記・1日目2日目3日目4日目・5日目街の写真(2006/1)

 
inserted by FC2 system