HOMEタイ旅行トップ2006/1バンコク旅行記・1日目2日目3日目4日目・5日目街の写真(2006/1)

   

バンコク旅行記(2日目)

2005/12/31〜2006/1/4

  ・・・2日目(2006/1/1/日)

このマークの画像はクリックで拡大します

 
  チャットチャックからソフィテルセントラルホテルへ  
     
 

寝たのは1:30頃だったと
思いますが、朝は7時前
には目が覚めました^^

ホテルのレストラン、ブル
ースパイスにて朝食。
今日はBTSでウィークエ
ンドマーケットへ出かけま
す。9時前に到着すると
すでに開店している店が

朝食のお粥

ワイヤレス通り

ウェイブプレイス
(プルンチット駅前)

 
 

たくさんありました。まずはセ
クション8と7でタイ雑貨を探し
その後はセクション19あたり
をウロウロ。今年は去年と比
べるとかなり蒸し暑いかも〜。

バーツを少し持ってきていて
昨日、空港で両替をしなかっ
たので、マーケット内の銀行
に寄りました。(セクション27)

セクション7入口に
セラドンの店あり。
食べ物もいろいろ
売っています。
ペットコーナーにも
毎回寄ってしまう・・・
 
 

なんとか12時過ぎには買い物を済ませ、お昼を食
べにソフィテル・セントラルプラザホテルへ。ここの
タイ料理店、前から行ってみたかったんです。

チャットチャックからタクシーで行こうと思ったのです
が、4台に乗車拒否(笑)行き先が通じてない??
しかたがないので地下鉄と徒歩で行きましたが・・・
遠い!っていうか駅前がごちゃごちゃしていて、わ
かりにくい〜。結局セントラルデパートの駐車場を
抜けて、やっとたどりつきました。疲れた〜
セントラル・ラップラオ店 ソフィテル・セントラル
 
     
  お昼はホテル内のブッフェレストランで  
     
 
スアンブア(タイ料理店)は、プールのそばにあり、
タイらしい建物に木の生茂るオープンエアの席な
ど、素敵な感じの店でした。・・・が!なんとお休
みだったんです。しかも1/1のみ。ショック〜!!

もうこれ以上歩きたくなかったので、ホテル内で
食べる事に。1階の「チャットチャック・カフェ」という
店でサンデーブランチ・ビュッフェをやっていたので
入る事にしました。990バーツで料理のみ、1290B
でいろいろなワインが飲み放題という、かなり豪華
な内容でした。私達はもちろんワイン付き(笑)

ホテルのプール

レストラン・スアンブア

 
  ☆1バーツ=約3円  
 
タイ料理はもちろん、洋食いろいろ、北京ダックや寿司
目の前で作ってくれるパスタやクレープなど、とても全
種類制覇は無理〜。デザートやフルーツも各種。

バターソースのロブスター
が美味でした。ワインは
3〜4種類飲んでしまった!

チョコレートの滝?が
流れていました〜^^
フォンデュです。

 
 

他の画像はこちら

 
  ホテルに戻って一休み。その後はサイアムパラゴン→フットマッサージへ  
     
 
ワインをかなり飲んで、すっかりくつろいでしま
いました。そして予定外の金額〜^^;全部で
1万円くらい。ま、楽しかったからいいかぁ(笑)

せっかくここまで来たので、セントラルを少し見
て行く事に。ダンナがCDショップでお買い物。

その後はホテルに戻り一休み。寝てしまった!
19時頃から行動開始。12月にオープンした
サイアム・パラゴンを見に行きました。まだ開
いていない店ばかりなのに人がいっぱい!
とりあえずスーパーへ。品揃えが豊富♪

サイアムパラゴン前です。
ピンク、白などに色が変わる
ツリーが綺麗です。人が多い!

サイアムのレック
フットマッサージ1hしました。
普通に気持ちよかったです^^

 
     
  ティダイサーンで夕食  
 

料理の感想などはこちらでも紹介しています

 
 
イカのガーリック揚げ ムーヤーン ヤムウンセン ラープヌアとカオニャオ
 
     
 

21時過ぎにやっとお腹がすいてきたので、夕食を食べに
サイアム駅からアヌサワリーチャイ駅(戦勝記念塔)へ。
ティダイサーンは、昨年の正月の時にも食べた店です。

ここは日本語メニューあり、美味しく、安く、一皿の量が
少なめでいろいろ食べられるので、かなりお気に入り。
今回もどれも美味しくて大満足でした〜^^

22時閉店ですが、最後まで賑わっていました。
外国人も多いですが、タイ人もたくさん。人気店ですね^^

象が来ました。

店内の様子

 
     
  ・・・本日の感想&明日の予定  
     
 
 

今日は、昼食に予想外に時間がかかってしまい、サイアム・パラゴンをゆっくり見
る事ができず、ちょっと心残り。水族館は入場しないまでも、入口からどんな様子
か見たかったのに、それもできず・・・。別の日にまた行けるといいのですが。

明日は、ロッブリーへ行こうかという話になっていて、時間節約の為に車をチャー
ターしようと思っていたのですが、その会社に連絡が取れず。バスや列車などで
行くと丸一日かかりそうだし・・・さんざん迷った結果、今回は見送る事に。残念!

そんなわけで、明日はヤワラー(中華街)へ行きます。フカヒレです^^楽しみ〜

     

パポンヨーティン駅前の犬

 
     

前へ次へ(3日目)

   

HOMEタイ旅行トップ2006/1バンコク旅行記・1日目2日目3日目4日目・5日目街の写真(2006/1)

 
inserted by FC2 system