HOMEタイ旅行トップ2006/1バンコク旅行記・1日目2日目3日目4日目・5日目街の写真(2006/1)

   

バンコク旅行記(3日目)

2005/12/31〜2006/1/4

  ・・・3日目(2006/1/2/月)

このマークの画像はクリックで拡大します

 
  朝食は駅近くの食堂で。まずはMBKでお買い物  
 

☆1バーツ=約3円

 
 
今日の朝食は外で食べようと、お店を探しに出かけまし
た。ワイヤレス通りにはなさそうなので、プルンチット駅
前へ。2番出口からすぐの所に食堂がありました。カオ
マンガイ、カオゲーン、麺などが食べられます。

カオケーンは、グリーンカレーとガパオ炒めを選びました
が、他に10種類くらいはあったかな。味はどちらもマイル
ドで食べやすい。麺はセンレックナームと言ったらこれ→
が出てきました。ちょっと色のついたスープで普通にお
いしい〜。店頭ではカットフルーツも売っていました。

センレックナーム
25バーツ(約75円)

カオゲーン
2種で30バーツ

 
 

食後、コーヒーを飲みにホテルへ戻りました。
フルーツやおかずもちょっとつまんだりして・・(笑)

今日はまず、MBKへ行くつもり。開店の10時まで
時間があったので、ホテルからチットロム駅まで
ぶらぶらと歩いてみました。結構近いです〜。そし
て特に店など何もない感じ。平日の昼間には
この辺りにOL市場というのが出るそうですけどね。
ランスアン通り MBK前
 
     
 

MBKにはちょうど10時頃到着。
まずは東急のスーパーで食材
探し。前回買うのを忘れてしま
ったパローのスパイス等を買い
ました。ホールやパウダーなど
いろいろな種類があります。

その後、ダンナがCDを探しに
行っている間、私はカフェへ^^
Mrs.Fieldsというお店でした。

MBK店内

マンゴーフラッペ

東急で購入

 
     
  ワットラチャナダー〜トリムック宮殿〜民主記念塔〜ラーマ7世博物館  
     
 
MBKの前からタクシーで、ワット・ラチャナダーへ。
ピンクのタクシーの運ちゃんは、すぐにOKと言って
走り出したものの、メータを動かさないし・・・。
メーター使って!と言ったら、150バーツだと(笑)
怒ったら渋々動かしました。到着したら50B弱^^;

ワットラチャナダーは、白い建物に黒い仏塔という
ちょっと変わった外観でした。らせん階段を上ると
頂上に仏像がいます。タイの人がたくさん来てい
ました。修復中で全体が見られなくて残念。

ワット・ラチャナダー

本尊も立派です

 
     
 
ラチャナダーの
頂上から。遠くに
ラマ8世橋が・・・

トリムック宮殿。手前が
公園になっていて、ラーマ3
世の座像
があります。

マハーチャイ通りから民主
記念塔が見えます。このあ
たりは、交通量が激しい〜

ラーマ7世博物館
ここ見たかったのですが
閉まっていました。残念。

 
     
  グランドチャイナプリンセスホテルのミニチュア展  
     
 
博物館の前で立ち止まっていると、男の人が英語で
声をかけてきました。あやしい〜と内心
警戒していた
ら、普通の親切な人でした^^;道を教えてくれるつも
りだったみたいです(無愛想にしてごめんなさい〜)

タクシーに乗り、グランドチャイナプリンセスへ。
ここのミニチュアショップを見るつもりだったのですが
なんとお休み!正月期間は休みなのかなぁ・・・

でも、館内でミニチュア展が♪ラッキーでした^^

タイ風な家。ベンジャロ
ンや本などホント細かい!

これはロイカトンのお祭り
の様子かな。とっても綺麗

 
     
 

フルーツもよくできてる

籠がいっぱい

こちらは洋風の部屋

本物のカップと比べて

 
     
  ヤワラー通り散策&南星燕翅棲でフカヒレ♪  
     
 
ヤワラー通り キャセイデパート ロータス 甘栗屋台
 
     
 
次はお昼を食べに「南星燕翅棲」へ向かいます。
ヤワラー通り沿いには、中華雑貨の店がたくさん。

途中キャセイデパートとロータスに寄ってみました。
キャセイは特に何もありませんが、ガイドブックで
読んだ通り、中華系のおじさんでいっぱい(笑)
ロータス(スーパー)はなかなかの品揃えでした。
  南星は前回に続き2回目です。1000バーツの塩味の
フカヒレスープを食べようとしたら、1500バーツの醤油
スープの方が絶対オススメ!と言われ、結局前回と
同じスープに^^;やはりここのはチョット薄味かな〜?

揚州チャーハン、美味しかった!あとイカ焼きはもの
すごいボリュームです。タレにつけて食べると旨い〜
 
     
 

揚州チャーハン

フカヒレスープ

プラームックヤーン

燕の巣

 
 

その他の写真などはこちらでも紹介しています

 
  地下鉄とBTSでプルンチットへ戻り、オールシーズンズプレイスへ  
     
 

すっかり食べすぎたので、胃薬を飲んでおく(笑)
ここからホテルへ一旦戻りますが、タクシーはやめ
腹ごなしがてらファランポーン駅まで歩き、地下鉄
で帰る事に。そうたいした距離じゃないですけどね。

プルンチット駅からホテルに戻る前に、オールシー
ズンズプレイスに寄ってみました。トップス・シティ
マーケットというスーパーを見に行ったのですが・・・
品揃えが悪くてガッカリ。でもここ、夜にも通ったら
イルミネーションがすごく綺麗で素敵でしたよ。
ラマ4通りの棺桶屋さん
何軒もあります。
国鉄のファランポーン駅
 
     
 

スタバやファーストフードの店、中華
やイタリアン、タイ料理も1軒入って
いるようでした。すぐ隣にはコンラッド
ホテルがあります。(泊まりたい〜)

結局、ブドウだけ買って(この量で→
100円程度です。露店などで買えば
もっと安いですよ〜)ホテルに戻り
休みます。疲れた〜!!

ALL SEASONS PLACE

ツリー

種が無くて美味しい♪

 
     
  エンポリ→マッサージ→ラチャダーナイトバザール→ルンピニナイトバザールへ・・・  
     
 
ルンピニナイトバザール イサーンソーセージ ソムタム チャーンビール
 
     
 
19時過ぎに行動開始。まだ全然お腹がすかないの
で、エンポリで買い物をしてプロンポンの「あんまや」
で1時間の足マッサージ。あいかわらず気持ちいい!

その後、「歩くバンコク」に載っていたラチャダーピセー
ク駅前のナイトバザールへ行ってみたのですが、影も
形も無い!休みなのか閉鎖なのか〜??すごく遠か
っただけにショックでした。もぉ〜〜!プンプン!
  他に行く所も思いつかないし、普通のレストランに行
くには、もう22時頃なので開いてないかも・・・

結局ルンピニ・ナイトバザールへ行く事にしました。
ここはすごく賑わっています。とりあえずビアガーデ
ンへ。フードコートのようなシステム。すごく広くて、
お店もたくさん出ています。ステージがありライブも
やっていて盛り上がっていました。
 
     
 

その後、0時くらいまでお店を
見てまわりました。そろそろ
閉店準備かな?という感じ。

ここからホテルまでは、タクシ
ーで2〜3分の距離なのです
が、誰もメータで行ってくれま
せん^^;まぁこの時間だから
しょうがないけど・・・結局100
バーツも出しましたよ!!

ローストチキン
これ甘辛くて美味しい

センレックナーム
具だくさん!

ルンピニナイトバザール

 
     
  ・・・本日の感想&明日の予定  
     
 

今日も、目一杯動き回り、楽しんだ気がします。短い日程
なので、ついつい詰め込んじゃうんですよね・・・^^;
でも休みの所が多く、少々残念でした。やはり正月なので
そういう事もありますね。でも、ラチャダーのバザールには
唖然。ここ、どうなってるのかご存知の方教えてください〜

明日はもう最終日。まだ食材で揃っていない物があるので
スーパーめぐりします。あとは古式マッサージを2時間♪
パラゴンの水族館をのぞきたいけど・・・無理かなぁ
とにかく頑張ります(笑)とても楽しみ^^

タイのビール
ブログの記事

ヤワラーにて
(キティちゃんバス)

 
     

前へ次へ(4日目)

   

HOMEタイ旅行トップ2006/1バンコク旅行記・1日目2日目3日目4日目・5日目街の写真(2006/1)

 
inserted by FC2 system