HOMEタイ旅行トップ2006/1バンコク旅行記・1日目2日目3日目4日目・5日目街の写真(2006/1)

   

バンコク旅行記(45日目)

2005/12/31〜2006/1/4

  ・・・4日目(2006/1/3/火)

このマークの画像はクリックで拡大します

 
  ホテルで朝食  
 

☆1バーツ=約3円

 
 
今日はもう最終日。明日は朝6:30の飛行機なのでホ
テルの朝食もこれが最後です。洋食は毎日ほぼ同じ
でパンも2種類ほどですが、パンケーキやフレンチトー
ストはその場で作ってくれます。コーヒーも美味しい♪

ご飯&おかず系は品数は少ないものの美味しい。この
日はトンカツや青菜炒め、ダック、ムーパローなど。

少し荷物の整理をしながら部屋でゆっくりして、9:30頃
にホテルを出発。今日はチットロムでお買い物です。

チャーハン、炒め麺など。
ローストダックが美味しい

フルーツ
グアバがありました〜

 
     
 

レストランやロビーからは水を湛えた中庭が
見えます。蓮の花が浮かんでいました。

ホテルにあるC-mart
アルコールも売ってます^^

プルンチット駅前のパブ
店の前に朝食屋台がでます

 
 

このホテルのその他の情報はこちら

 
  伊勢丹→ビックC→ナライパン→インターコンチネンタルホテル  
     
 

まずはセントラルワールドプラザから。
ここの2階に以前はタイ雑貨のコーナー
があったのですが、規模が小さくなって
いました。残念。でも所々に雑貨を売る
ワゴンのような店は出ています。

伊勢丹のスーパーで全部済ますつもり
が私のほしいペーストの数が足りない〜
なので、ビッグCにも寄りました。ここは
種類はそうでもないですが、とにかく数
はたくさん。
(買ったものは後日別ページで)

伊勢丹

Big-C

魚の缶詰
食べてみました
(ブログ)

 
     
 

私がビッグCとナライパ
ンへ行っている間、ダ
ンナはMBKへ。買い忘
れたCDがあるらしい・・

ナライパンで待ち合わ
せして、次はインターコ
ンチネンタルホテルの
ショッピングアーケード
をのぞきに行きました。

Big-C前の陸橋

バイヨークスィート(左奥)

インターコンチ前は正月
の時期、夜に店が出ます。

 
     
  お昼はインターコンチネンタルホテル内のサワディへ  
     
 
今日は早めに夕食を食べたかったので、お昼も
早めにする事に。と言っても12時過ぎですが^^;
ランスアン通りのタイ料理店が候補だったのです
が、ダンナが食後にもう少しチットロムの店を見た
いようだったので、サワディに行ってみる事にしま
した。ここは2001年以来、2回目の訪問です。

この料理の選択、大成功でした。どれも美味しか
った!ホテル内なので少しお高めですがボリュー
ムがあり、3品でお腹が超いっぱいに・・・^^

店内の様子

イカのガパオ炒め

 
     
 

ムーマナオとカオニャオ
生ニンニクがすごい量!

カノムパン
これまた食べたい〜

スイカジュース
完璧な味です。

水上マーケット?が
レジ前にありました。

 
     
  zen→肩マッサージ→セントラルデパート→ホテル  
     
 
食後は再びセントラルワールドプラザ側へ渡り、今
度はzenへ行きました。
ここにもCDショップが何軒
かあります。荷物が重くて、もう肩がコリコリ〜(*_*)

ホテルへ戻る前にBig-cの肩&頭マッサージを受
けていく事にします。1階の右奥にある茶色っぽい
インテリアのお店です。(常設ではないかも?)
もう最高♪肩・腕・頭を45分間バッチリやって180B。

元気復活!セントラルチットロム店にも寄って、その
まま歩いて帰っちゃいました(笑)

zenに安芸の宮島の
ポスター
が。旅行会社のキ
ャンペーンでしょうか・・・。

アマリンプラザ横にある
iberry。アイス食べたかった
けど、お腹いっぱいで〜。

 
  ☆1バーツ=約3円  
 

ホテル内を少し探検。
去年は涼しくてプール
という感じではなかった
けど、今年は入っても
いいような天気でした。

ビールを飲んだり、ネッ
トをしながら、しばし休
憩。今日は暗くなる前
に出かけます。

プルンチット駅前。オール
シーズンズの送迎バス??

ホテルのプール。

テラスでビール♪

 
     
  歩いてナナ駅方面へ。アラブ人街散策→エンポリ→アソークで足マッサージ→夕食はコカ  
     
 
ソイ1手前の線路 クルンタイ銀行 ナナスクエア ソイ3のケバブ屋台
 
     
 
いよいよ最後のお出かけです。スクンビット通りを
ナナ駅まで歩いてみました。ソイ1の手前、線路上
を普通に子供が歩いていました。時間があったら
ちょっと歩いてみたかったな・・・(いいのかな?)

ソイ3、3/1あたりはアラブ人街になっています。ケ
バブ屋台があったり、白いガラベーヤ姿の人がたく
  さんいたり、不思議な雰囲気。お店の看板はアラビア
語なのだけど、タイマッサージ店だったり・・・面白い。

アマリブールバードホテルの前に24時間オープンの
スーパーがありました。ちょっとインド料理物があるく
らいで、あとは普通の品揃えですが、泊まったら便利
だろうなぁ・・・。ナナ駅からも近いですね。
 
     
 

ソイ3/1
独特な雰囲気です

ソイ5の派手なレストラン
ガリバーズ・・・かな?

タマリンド売ってました
ソイ5にて

フードランド
24時間スーパー

 
     
 

最後の夕食はタイスキです。その前にちょこっとエン
ポリに寄り最後のお買い物。そしてアソークで最後
のマッサージ^^今日は古式を2時間と思っていまし
たが、さっきの肩マッサージで上半身は元気になっ
てしまったので、足にしました。以前も行ったACM。
2回目だと言うと少しサービスしてくれました。嬉し♪

タイムズスクエアのコカへ。相変わらず美味しかった
です〜。前回のサイアムの店は何だったんだろ・・・
トードマンクンと翡翠麺 タイスキ♪
 
     
 

豚しゃぶ

いろいろ食べましたよ

タレと薬味

店内の様子

 
     
  ・・・5日目(2006/1/4/水)  
     
 
空港のパッタイ 機内食は麺が細いとか付け合せが違うとかその程度で、あとはいつも通りの内容。
 
     
 
今回でたぶんドンムアン空港とはお別れなので、少
し早めに行って、朝食を・・・。前日にタクシーを頼ん
でおいたのですが、なんと少し前にチェックアウトした
他の人に乗って行かれてしまった〜。ビックリ。
まぁ少し待てばまた呼んでもらえましたけどね^^;

空港の麺専門のファーストフードっぽいお店へ。写真
のパッタイ、美味しそうに写ってますが実は・・・(笑)
  帰りも通路側を希望したのですが、コンピュータのト
ラブルとかで、席を手動で割り振っている様子。直
前まで決まらずイライラ。たぶんeチケットの人は皆
その状態だったかも?おまけに出発は1時間半くら
い遅れちゃいました。

成田に15時過ぎに到着。スカイライナー&JRにて
帰宅。今回も楽しかった〜!!!!
 
     
  ・・・旅行を終えて  
     
 

バンコクには何度も行っているのに、あそこも行きたい、こ
こも!という感じで、短い日程の中、やりくりするのが大変
でした(笑)もう少しのんびりとした旅もしてみたいなぁ・・・

今回はあまり観光はできませんでしたが、唯一訪れた
ワットラチャナダーがなかなか良かったです。次回はちょっと
足をのばして、ロッブリーかピマイ遺跡あたりに行ってみた
いな・・・。何度行っても飽きないタイ!最高です〜(^^)

伊勢丹前の祠

ナナスクエア近く

 
     

前へ終わり

 

旅行記で紹介できなかった写真買ってきたお土産、食べた店の紹介などは別ページにアップします♪

   

HOMEタイ旅行トップ2006/1バンコク旅行記・1日目2日目3日目4日目・5日目街の写真(2006/1)

 
inserted by FC2 system