HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2007/8バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目

2007/8バンコク旅行記-6

2007/8/11〜2007/8/18

・・・6日目(8月16日・木曜日)

1バーツ=約3.5円

今日の朝食は外で食べる事にします。ホテル前のソイを
運河の方へぶらぶら歩いて行ってみる事にしました。
ソイカセムサン3
工事中のビルが多いです。
運河の橋のたもと。
屋台が出ています。
 

橋の上から撮影。
思ったより水量が多い!

頻繁に船が行き来してます 運河沿いには民家が。
ちょっとした店もあります
運河の橋
 
 
ホテル方面へ戻ります。派手
なのがサイアム@サイアム
屋台のテーブル&椅子が
可愛い〜
路上の麺屋さんで朝食
センレックナーム
調味料セット
ジョーク(お粥)などもあり。
 
ホテルのラウンジに戻って
お茶&フルーツ
部屋で昨日買った
ポメロも食べました♪
フリーペーパーいろいろ
種類増えましたね〜
タクシーでお出かけ
ラマ5世騎馬像
 
旧国会議事堂 久しぶりにウィマンメーク宮殿へやって来ました。
総チーク材の建物内には素晴らしい調度品の数々が!
 

見学は英語かタイ語ガイドによる
ツアーのみで、撮影も禁止です。
敷地内には博物館が点在しています。 オリジナル?な水
 

なぜかこんな車が・・・

博物館

これも博物館

 
次はカオサンへやって来ました。 ビエンタイホテル 可愛いカフェ カオサン通り
 
カオサン通り
この後、突然のスコール!!
カフェに入って雨宿り&お昼
グリーンカレー
チャーンビール
このグラス見て!可愛すぎ!
ヤムヌア
これ辛かった!
 

豚ガパオ炒めご飯

ミッタラー
カオサンへ来た目的です

バッグがほしかったのですが
結局買ったのはポーチだけ^^;

ワットチャナソンクラーム
チャオプラヤー川の方へ。

 

古そうな、趣のある鐘が・・・

大きな蝋燭。金色の仏像が並んでいます。

 

綺麗で大きなお寺です

ソイチャナソンクラーム周辺。この辺りはゲストハウスや
可愛いカフェがたくさん。賑わっています〜

 

緑いっぱいのカフェ

停まっていたトゥクトゥク

船着場に来ました。
ここから船に乗ります

ラマ8世橋

 

チャオプラヤーエクスプレス内
私の後姿

ワットアルン ワットラカン近く 何の建物でしょう?
 
船からの眺め。いろんな建物があり楽しい。 ウェンハー(ディナークルーズ
があるレストラン)
 
五重塔? ミレニアムヒルトン ペニンシュラの渡し舟 オリエンタル船着場
 
サトーン船着場の犬 犬がいっぱい センターポイントシーロム
BTSのホームから
ワットヤンナワー
 

BTS
一旦ホテルへ戻って休みます

今日の夕食はタイスキ♪
サイアムのカントンにて。

あまりお腹がすいていなかったのですが
なんだかんだたくさん食べてしまいました〜。野菜たっぷり♪

 

食後はスアンルムナイト
バザールへ

相変らず賑わっています

疲れていて、あまり長時間
いられなかった〜残念。

ホテルに戻ってきました

 

1バーツ=約3.5円

 

次へ(7日目)

 

前へ(5日目)タイのトップページHOME

 
 
 
inserted by FC2 system