HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機ダンナの部屋
2007/8バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目

2007/8バンコク旅行記-7・8

2007/8/11〜2007/8/18

・・・7日目(8月17日・金曜日)

1バーツ=約3.5円

最後の朝食はホテルで・・・
タイ風に盛り付けてみた(笑)
昨日食べた麺屋さん
ホテルの目の前です。
BTSで出かけます。
広告が派手〜。冷凍食品かな?
BTSは禁煙&飲食禁止。
ホーム、車内はとても綺麗
 

BTS車内の様子
冷房ギンギンにきいてます。

トンローにやってきました。
ちょうど来た赤バスに乗って〜

サイアムラートハウスに
来ました。店内の様子
今回買った青白食器
あまり数買いませんでした。
 

Jアベニューをうろうろ。日本料理店やカフェ、美容院、スーパー
など。タイらしい店は無いので、私的にはつまんない(笑)

道端でこんなの見つけました。
なぜ餃子で??(笑)

トンローのスタバは
日本人たくさんいそう

 
 
今日のお昼はトンクルアンで。
いつも賑わっているお店です。
ビールとスイカジュース
このジュースはちょい甘すぎ
店内の様子。ちょっと殺風景
な感じです。外席もあり。
ホーモック
美味しい、入れ物可愛い〜
 
ガイヤーン。冷めてました(TT)
ソース、もう少し辛さ欲しいな。
大好きなカオニャオ
これは熱々
ラープ
辛さ控えめで日本人好み?
帰りも赤バスでトンロー駅へ。
車内の様子
 
夕方、チェックアウトして荷物
を預けてからMBKへ。
ここで最後のマッサージをした
のですが・・・混み過ぎていて
すご〜い雑な扱い^^;最悪だ
ったので、チップもあげずに出
て来てしまいました〜(怒)
(詳しくはマッサージのページ)

その後は東急などで最後のお
買い物して過ごしました♪
疲れてしまったし、今日は18時まで部屋をキープしていたので
戻って休む事に。プールサイドでしばしのんびり
プーケットビール
 

可愛いポメロのバッグ
MBKにて
あまりお腹もすかないので
フードコートで軽く夕食
センレックナムトックヌア
だったかな?ダンナ選
私が食べた茶色いスープの麺
似てますが左とは違う味。
 

早めに空港へ向かい、初めてのスアンナプームを見学

タイらしいきらびやかなオブジェがあちこちに・・・

 
カウンター席のバーがたくさん。でも普通に座るスペースが
少ないような??心配していたほど寒くはなかったです。
素敵な陶器とマライ スアンナプーム空港
 
Co-Sitというお店に
入りました。
最後のシンハー 私は珍しくカオトム
あっさり美味しかったです♪
ダンナはセンレックナーム
こちらも普通に美味しい^^
 

食べる店、いろいろあります。

機内食(朝食)は麺&チキン
かなり脂っこいです。

帰りに蘭の花もらいました

スーツケース重過ぎて
こんなの付けられちゃった(笑)

 

 

飛行機は少し遅れて、夜中1時半頃バンコクを出発。機内では
ずーっと寝ていました^^;機内食がイマイチでガッカリ(笑)
以前乗った時は、タイ航空はいい印象だったのになぁ〜。
成田からは、いつも通りにスカイライナーとJRで帰りました。

今回は、あまり観光もせず、ダラダラ過ごしてしまった日が多か
ったな〜という感じ。レストランも新しい店をほとんど開拓しなか
ったし、お土産も少なかったような。(後日アップします)

次回はバンコクだけでなく、地方へまた行ってみたいです。
観光たくさんしたいなぁ〜。体力をつけないと!(笑)

機内で買った陶器入り香水
ダンナが選びました。

コンビニで買った
サンカヤーのロールケーキ

 

1バーツ=約3.5円

 

|おわり|

 

前へ(6日目)タイのトップページHOME

 
 
 
inserted by FC2 system