HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2008/1タイ旅行記1日目2日目3日目@3日目A4日目5日目6日目7・8日目

2008/1 スコータイ&バンコク旅行記-2

2007/12/29〜2008/1/5

 ・・・2日目(2007/12/30/日)

空港にて朝食。LEEキッチンというお店にて。
私が注文した、センレックナームです。

ダンナ注文の映豆腐(イエンタフォ)
これなんか不思議な味がしました^^;

ラープムーも頼みました^^

 
やっと時間がきました〜。バンコクエアウェイ
ズでスコータイ空港へ向かいます!

小さくて、こんな可愛い飛行機です。

プロペラ機にダンナ喜ぶ♪

 
席に着いて、少し眠くなってきたかな〜と
思ったところで、突然心臓バクバク!!
ゲートに荷物を忘れて来た〜〜!!

バンコクの空港に、1個スーツケースを
預けて来たので、私はショルダーと小さな
リュックを持っていたのです。そのリュック
が無い・・・(T0T)
幸い、貴重品は入っていなかったの
ですが、日焼け止め、傘、帽子、化粧品
がその中に・・・。

英語ダメなので、乗務員の方に説明する
のにも一苦労。なんとかスコータイへ着い
てから対応してくれる事になりました^^;

落ち込んでいたので、機内食の記憶なし(笑)

客室乗務員の方、ご迷惑おかけしました!

 

あっというまに、スコタイへ到着。
1時間ちょいです。これ空港ですよ〜。

こんなオブジェもあります。

荷物の件を地上乗務員に説明。もし見つかれば
バンコクに帰った時に受け取りたいのですが・・・
結局、この時点では行方はわからず。

 

空港からは、乗り合いのミニバスでホテルへ。
すぐわかる所に受付があります。

空港の周りは何もありません。
ずっとこんな感じの道が続きます。

象さんがいました!!

 

40分くらいかかり、パイリンホテルに到着

広いのですが、かなり古い感じ〜

独特なニオイとジメジメした感じあり・・・(TT)

 
スコータイで一番高級?なホテルという
事であまり考えず決めてしまったので
すが、新市街と遺跡の中間くらいにあり、
かなり不便な立地でした。
ツアーなら問題ないと思いますが、個人
客には向かないかも・・・。

かつては豪華だったのかな?という感じ
はありますが、老朽化がすすんでいるの
と、手入れがあまり行き届いていないの
で、快適なホテルとは残念ながら言えま
せんでした。

スタッフの対応もイマイチ。笑顔も挨拶も
無くてさびしかったです。

部屋ネットは無し、ロビーに1台ありました(有料)

お湯は夜しか出ません(たまたまかも)

 

少し休んでからランチへ出かけようと思って
いましたが、もうお昼。周りには店も無い様子
なので、ホテル内のレストランへ行く事に。
あまりに使い込んだナプキンだったので
思わず撮ってしまいました〜(笑)
ランチブッフェでした。これは予想に反して
よかった!品数も多いし美味しい^^
料金にもビックリ。一人100バーツ(約350円)
 
ソムタム センレックナーム。美味しい♪ カノムチン♪カオソイもあったよ〜
 
ナンプリックもありました。 シンハーでカンパイ!
ホテルなのに、税・サービス料も無しでした。
ツアー客らしき人達で
結構賑わっています。満足なランチでした。
 
しばしお昼寝し、夕方からお出かけ。
急遽ホテルにてこんな帽子買いました。
タイの生地使っていて、なかなか可愛い!
新市街へ行きます。交通手段がソンテオしか
無く、あまり頻繁には来ません。この時は20分
くらい待ったかな〜。日差しがきつかった!
ソンテウ。大勢乗れる大きなタイプです。
ガイド本では10バーツとなっていましたが
20バーツ(約70円)でした。意外と高いな・・・
 
皆が降りた所で私達も降りる。
セブンイレブンがありました〜
ここからは、しばらくスコタイの街の
様子をご覧ください。
お寺
 
街の中心部です 派手な黄色の建物 目つきの鋭い猫
 
歩き方に載っているレストラン
時間のせいか?閑散としてます。
この川沿いにナイトマーケットがある
はずなんだけど・・・見あたらず。
だんだん暗くなってきました。
ちょっと寂しい感じ。
 
果物や野菜を売っている市場のようなエリアがありました。ここは賑わっています。
街歩きは楽しいのですが、あまり観光客が観るような物は無いです。夜までいて
食事を・・・と思ったのですが時間がもたず(笑)・・・なのでホテルへ戻ります^^;
帰りはこれ↑に乗りました。楽しい〜!
(ソンテウは18時頃までしかない)
記念撮影したら笑われました〜(笑)
 
そんなわけで、夕食はまたホテルです。
夜もブッフェありますが、私達はアラカルトで♪
これはチェンマイソーセージ入りカオパッ
トムヤムクン
濃くてなかなか好みの味でした^^
ここのレストラン、美味しくてよかった〜
コームーヤーン
生のニンニクがたくさん乗ってます。
 
ヤムウンセンはプリッキーヌたっぷり。
辛い!!あまりに辛いので・・・
途中から唐辛子をよけて食べる(笑)
タレ自体は辛くないので、これで大丈夫^^
チャーンビール♪
 

バンコクの空港で夜明かししたりして、かなり疲れていたので今日は早めに寝ます〜。
明日はいよいよスーコタイ遺跡へ!ゆっくり時間をかけて観るつもりです。

 

次へ(3日目@)

 

タイのトップページHOME

 

 
inserted by FC2 system