HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2008/1タイ旅行記1日目2日目3日目@3日目A4日目5日目6日目7・8日目

2008/1 スコータイ&バンコク旅行記-3A

2007/12/29〜2008/1/5

 ・・・3日目(2007/12/31/月)午後

食事をしに遺跡入口付近へ戻ります。
これはツーリストインフォメーションセンター

牛車がいました!
カメラを向けると停まってくれたおじさん♪

遺跡名わからず

 

このお店に入ります。店名忘れた・・・

今日はクロスタービール♪

トードマンプラー

 

カオパットムー

牛肉とレモングラスのサラダ

ソンテオ乗り場近く。屋台が出ています

 
・・・ワット・トラパン・トーン(城壁内東側)
 
午後の観光スタートです。
まずは博物館の東側にあるトラパントーンへ
真っ白な壁が印象的な礼拝堂 大きなスリランカ様式の仏塔
 
 
向こうに見えるのは博物館
 
・・・ラームカムヘン国立博物館
 
スコタイで発掘された美術品や仏像などが展示されています。館内は撮影禁止。 よい香りです^^
 
・・・城壁外南側をサイクリング
 
城壁外へ続く道。のどかです。 ダンナと犬 民家
 
道端に普通にバナナがなってます The guard post of the city gate ワット・コン・ケーン?修復中
 
所々に案内出てます ワット・トンチャン。看板だけ撮影 日差しは強いけれど汗は
かかない程度の暑さです。
 
・・・ワット・チェトゥポン(城壁外南側)
 
南側では最大の遺跡だそうです かなり大きな遊行仏です。残っていれば素晴らしかったでしょうね。
 

 
・・・ワット・チェディ・シー・ホーン(城壁外南側)
 
仏塔が途中まで残っています。 私いま〜す。 基壇に象さんがいっぱい
 
仏塔の土台 まわりは広々
 
・・・城壁外南側いろいろ
 
ワット・シー・ピチット・キティ・カリヤラム
大きな仏塔のみが残されています。
WAT WIHAN THONG WAT WIHAN THONG
仏塔は崩れて固められています
 
ワット・アソカラム WAT PHRONGMEN ワット・ムンランカ
 
・・・ワット・トランパン・トーン・ラン(城壁外東側)
 
入口 四角い本堂のみが残されています。 南側の一番状態の良いレリーフ
レプリカが博物館にあります。
 
わずかに残っている礼拝堂跡
 
・・・ワット・チャーン・ローム(城壁外東側)
 
仏塔の土台に象がいっぱい。牙も鼻もしっかり残っている象さんがます。
 
 
・・・ホテルに戻りました
 
行きと同じくソンテウでホテルへ。
ホテル前のお店で水とビールを調達。
パイリンホテル
外観は綺麗なんですけどね〜
パイリンホテル前の象さん
 
パイリンホテルのお土産屋さん
タイの布製品が可愛い♪
ホテル中庭
草ボーボーで手入れされていません。
ホテル廊下
夜になるとチンチョがいっぱい出ます^^
 
今日の夜は遺跡のライトアップを見に行こうか
と思っていたのですが、昼間の疲れでダウン。
ホテルのパックブンファーイデン、辛い〜♪
ローストダックのラープ
これも美味しいです。
普通の炒飯に見えますがナシゴレンです。
かすかにカレーっぽい味がするような・・・
このレストラン、他のアジア食や洋食もあり。
 
調味料セット センレックナーム(鶏肉) ココナッツアイスも食べちゃいました。
 
 
明日は飛行機でバンコクへ移動します。それまでの予定をまだ決めていなかったので
食べながら話し合い。車で1時間くらいのカンペーンペッ遺跡はどうだろう〜という事に。
で、ホテルに相談してみたのですが・・・ソンテウはなぜか呼べない、ホテルの車だと
4000バーツ(約14000円!)だと言われ、結局何も決められず。

部屋に戻り、初日に旅行会社にもらったパンフを見ると、ドライバー付き車が1500B。
明日そっちに行ってみようかなと思います。当日で頼めるかわかりませんが・・・
 
 

次へ(4日目)

 

タイのトップページHOME

 
 
inserted by FC2 system