HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2008/1タイ旅行記1日目2日目3日目@3日目A4日目5日目6日目7・8日目

2008/1 スコータイ&バンコク旅行記-4

2007/12/29〜2008/1/5

 ・・・4日目(2008/1/1/火)

今日もホテルにて朝食。変化が無いので
写真はなし、画像は窓からの眺めです。

ホテルをチェックアウト

ソンテウで新市街へ。
旅行会社へ向かいます


新市街で降り、私が料金を払って戻
るとダンナが頭をおさえて痛がって
いる・・・!天井のブザーに思いきり
ぶつけたそうです。
3cmくらいも切れていて、流血!一
瞬、病院行きかと思った・・・。すごい
コブです。血は止まったので様子を
見る事に。

さて、旅行会社へ到着。・・・が、なん
と休み!年末年始を忘れてました。
ショック!
カンペーンペッ遺跡どころか、空港へ
の足もどうしよう〜って感じです。
(バスはこの会社で予約制なので)
新市街へ来れば、流し?のソンテウ
いるかな〜と思っていたのですが、
全然いないし^^;

しかたなく、旧市街へ行ってみる事
にしました。

ソンテウ内。いろんな食べ物が乗ってます^^
朝は風が冷たい!半袖では寒いくらい。
途中バスターミナルに寄ります。
寄るのは、ここで降りたい人がいる時だけかも?
 

旧市街のゲストハウス、ヴィトーン
ここで空港への送迎をお願いできました。
とても親切にしてもらいました。助かった〜!
結局遠出はせず、旧市街や遺跡を
時間までぶらぶらして過ごす事にします。
昨日気になっていたお店にやってきました。
スワンクローク焼きのお店です。
門のところの象さんが可愛い。
 

さすがにすごく安いです!ここで買った小皿が、バンコクで7倍の値段で売っていました。

大きめな象さんの置物、欲しかったなぁ・・・

 
今日は遺跡公園内を歩いて巡る事にします。昨日ゆっくり出来なかった所や見逃した所も観る事ができ良かったな。
遺跡の画像は昨日のページにまとめたので、今日は犬と花と街の画像を中心にお届けしま〜す(笑)
 
 
 
・・・フットマッサージとゆっくりお昼
 
旧市街には、マッサージも出来る食堂が
何軒かあります。KACHAという店で足マッサージ
を1時間。250Bでした。気持ちよかった〜!!
お昼を食べた、M.V.レストラン
タイ料理と洋食のお店です。
チャーンビール。キンキンに凍った
ジョッキが出てきて嬉しい^^
 
パッタイを頼んだのですが
パッシーユに近いかな?美味しいです^^
グリーンカレー
かなりサラサラというかちょっと薄め。
全部かけちゃいました。
具沢山〜♪
 
ソムタム
あまり辛くないけど、これも美味しい
メニューの写真では生クリームと
チェリーがあったのに(笑)
トイレが思いきりタイ式でした。
席に戻ってカメラ持って行って撮影(笑)
 
これは水浴び用なのかな? M.V.レストラン
レンタルバイクもあります。1日200B
よろずや?風なお店でお買い物。
ここのお菓子、しけってた(笑)
 
・・・旧市街をぶらぶら
 

写真屋さんの看板犬

プミポン国王

スコータイのトゥクトゥクは座席が前です

 
屋台街 炎天下のケーキ屋さん ガイヤーンいっぱい!
 
干されていたニンニクと唐辛子 カメ(焼き物)が顔出してます^^ ヴィトーン(ゲストハウス)
もし次に来たら、ここに泊まろう♪
 
 
 
・・・スコータイ空港。荷物見つかりました!!
 

空港へ向かいます。
ヴィトーンの送迎、600バーツでした。
(空港バスだと2人で500B)
30分くらいで空港に到着。タイっぽい建物の素敵な空港です。
さて、行きにバンコクに忘れたリュックですが・・・なんと見つかりました!嬉しい〜!
向こうに着いたら空港のカウンターで受け取って、との事。探してくれてたのね。
 
天井が高い。壁が無いのでエアコンも無い お花がいっぱい!時間があるのでしばし撮影
 
木の椅子やテーブル レモングラスのジュース
 
空港のトイレ。手洗いシンクがスワンクローク焼きでした。可愛い〜〜!!
 
 
胸につけてくれた蘭の花
 
飛行機が来ました!この飛行機に乗ります。
 
このカートで飛行機へ。遊園地みたい^^ さようなら、スコータイ!
いろいろあったけれど、楽しかったな。
機内の様子。
 
機内食でました。パッタイが意外といい感じで嬉しい〜^^ちゃんと唐辛子と砂糖付き。 夕焼けが綺麗でした。
 
・・・バンコクに到着しました&ホテル
 
バンコク到着。無事リュックも受け取りました。
疲れきっていたので、リムジン^^;
バンコクでの泊まりは、センターポイント
シーロムです。今回はスタジオルーム。
改装になっていて、真っ白&ピカピカ!
設備的には以前と一緒です。
 
ダイニングテーブルもあり。
食器、調理器具も揃っています。
この部屋、ネットができませんでした。ショック!
詳しくはホテルのページへ
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジあります。
ベッドの所も合わせてクッションが6個も!
 
・・・MK(タイスキ)で遅めの夕食
 
疲れて遠出する元気が無いので、ホテルと1階で繋がっているロビンソンの中の
MKで夕食にします。お鍋のカバーがクリスマスになっていました。
MKのキャラクター?
 
タイスキのタレ
私的にはコカの方が好みかな・・・
遅めな時間だったので、一品料理は
注文せず、タイスキの具も控えめ
MKは2度目ですが、やはり安いですね。
ビールも飲んで、コカの半額くらいでした。
 
 
明日からはバンコクで丸3日間過ごします〜。が、まだどこへ行こうか、何を食べようか
ほとんど決めていません。部屋でネットをいろいろ見て検討しようと思っていたのに・・・。
とりあえず、明日はチッドロムにでも行こうかな〜と思います。
 
 

次へ(5日目)

 

タイのトップページHOME

 
 
inserted by FC2 system