HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2008/1タイ旅行記1日目2日目3日目@3日目A4日目5日目6日目7・8日目

2008/1 スコータイ&バンコク旅行記-5

2007/12/29〜2008/1/5

 ・・・5日目(2008/1/2/水)

部屋(9階)からの眺め
手前がシャングリラ、奥がペニンシュラ

スタジオだったので、景色は期待していなか
ったのですが・・・予想外の眺めで嬉しい。

ホテルのプール、水が冷たい〜

 

さすがに乾季!青い空です。
すごく涼しい。今までで一番くらい涼し
いかも?

今回のバンコク、ネットで仲良くしてい
ただいている、nadiaさんと
同じホテル
だったのです!朝食会場で待ち合わ
せ、無事お会いする事ができました。
日本ではなかなか会えない人と旅先で
お話が出来るなんて、嬉しい&楽しい^^

レストランは、改装になって場所も
プールのお隣に移動していました。
センターポイントのワイヤレスロードや
、トンローにも入っている、ブルースパ
イスになったようです。

ここの朝食、やはり品数豊富でよい♪

私の一皿 ダンナの一皿
 

9時過ぎにはお出かけ。まずホテル裏の
バーンラック市場あたりを散策です。
ゴミ箱?の上にいた犬がいい感じ!
タイ文字の意味わからないですが・・・
道端の食堂のお鍋
何が入っているのかな?
 

これは意味わかりますね^^

サパーン・タークシン駅前には
ソンテウがたくさん停まっています。

BTSの1DAYパス、120B(400円ちょい)
もと取れないかな?と思いつつ購入。

 
・・・チッドロムで買い物&マッサージ
 
チッドロムにやってきました。
インターコンチネンタルホテル前
バンコクカウントダウン2008
今年は無事イベントあったのかな・・・
エラワン寺院を上から
相変らず大勢の人が来ています。
 
なぜかウルトラマン
タイで人気あるのかな?
セントラルワールド→ビッグC→ナライパン
で買い物。マッサージもしました^^
13時過ぎにお昼。ホリデーインバンコクの
「チャームタイ」というお店です。
 
・・・お昼はホリデーインバンコク内のチャームタイ
 
ランチはブッフェ390バーツかアラカルト
私達はアラカルトにしました。
頼んでいないスティックサラダと海老せんが来ました。お通し?・・・無料でしたけど。
 
スパゲッティパッキーマオ
生の胡椒がごろごろ。辛い!!
レッドカレー
お肉はアヒルにしてみました。
店内の様子
 
ガイヤーンサラダ
想像とちょと違いました。ラープ風。
ガイヤーンに添えられていた野菜 ここのビールは小1本190バーツ!!高い!
全部で5000円くらいいっちゃいました。
 
・・・夜はサイアムへ。パラゴンで買い物&ラーメンの夕食
 
ホテルに戻り、ロビンソンのコーヒーワールドへ。
ここネットできます。店員さんにパスワードを聞
けばOK。でもコーヒー90Bくらいするのよね^^;
しばし休んでから、夜はサイアムへやってきました。パラゴンでお買い物。
ついつい高価なタイシルクグッズを買ってしまった!(後日紹介します)
 
お昼がもたれて、お腹がすきません。タイ料理
以外にしようか〜〜と、8番ラーメンへ。
ダンナはラーメンと餃子とコーラのセット。
私はビール(笑)
私が注文したとんこつ系
 

餃子

ダンナの醤油味

味はそれほど〜なのですが
バンコクで食べたのが楽しかったので○

 

BTSサイアム駅。パラゴンのスーパーで
買い物をしてから、ホテルへ戻ります。
ホテルの部屋からの夜景 ぺニンシュラ前の船も見えます
 
部屋にティッシュが無かったので・・・
スーパーで買ってきました。
ビールいろいろ
今回新しいビールは見あたらなかったな。
左側のジンジャービール。実は
ノンアルコールでした。
 
ダンナの大好物、サイクロークイサーン(バジル入りと普通の)を買ってきました。 私が大好きなルークチュップも。S&Pのです。
 
スコータイで買ったお菓子 両端はセンターポイントの水です 胃腸薬飲んで寝ます(笑)
 
 
 

次へ(6日目)

 

タイのトップページHOME

 
 
inserted by FC2 system