HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2008/1タイ旅行記1日目2日目3日目@3日目A4日目5日目6日目7・8日目

2008/1 スコータイ&バンコク旅行記-6

2007/12/29〜2008/1/5

 ・・・6日目(2008/1/3/木)
この旅行中、ずっと早起きしています^^;たった2時間の時差に
慣れられないのは歳のせいかなぁ(笑)・・・で、ゆっくり朝風呂。
バスルーム広々です。お湯がぬるめで水流も弱めなのがちょい残念
ホテルのプールからステートタワーがよく見えます。このビル
双子がいるって知ってましたか?BTS線路の向こう側にまったく
同じ形のビルが!でもそちらは建設中断で荒れ果ててます。
 

今日もホテルで朝食。フルーツ&サラダコーナーが綺麗^^
洋食はあまり変化無しですが、タイ食はおかずが毎日変わるのが嬉しい。

すいてます〜
お客さんどのくらい泊まっているのかな?

 

ダンナの一皿 具だくさんのスープ 私はお粥。お酢と唐辛子たっぷり(笑)
 
ミニケーキと中華まん 中はタイカスタード♪ ドラゴンフルーツ大好き。
 
・・・チャトゥチャックプラザとJJモールでお買い物
 

今回のバンコクは、土日の滞在が無かったのでウィークエンドマーケットへは行けず。
なので、平日でも開いているチャットチャックプラザとJJモールへいってみる事にします。

チャットチャックプラザ近く。
仏像や家具、桶屋さんも。

 
何のビル?全部タイ語でわからず。
超派手です。偶然タクシーもピンク3台!
チャトゥチャックプラザ
10時頃だったので開店率はいまいち。
でも、お店は結構たくさんあるようです。
たぶん昼以降に行くのがいいのかも?
 
ベンジャロン焼きの店 焼き物の店 コットンの店
 
JJモールにやってきました。
タイ雑貨のお店、結構入ってます。
タイラーメンが箱で売っていました!これのミニチュアを買ったばかりだったので、妙に嬉しい^^
11時を過ぎてから、開く店が多かったかな。もちろん冷房ありなので快適ですよ〜
 
毛糸のハンドメイドバッグにひとめぼれ!
(JJモールにて)
シンハーのジョッキを見つけました。チャーン
が無かったのが残念!(JJモールにて)
タイ文字シール(JJモールにて)
この他に買ったものはまた後日紹介します。
 
カオマンガイ、これ美味しかった! ソムタム フィッシュボール入りタイ麺
予想外に楽しいお店が多くて、もうお昼。JJモールのフードコートで食べる事にします。会社員らしき人達で賑わっていましたよ。
 
・・・久しぶりにワットポーへ行きました。
午後、タクシーで王宮周辺へやってきました。
久しぶりにワットポーへ行く事に。
巨大な涅槃仏
2年半ぶりです〜。
ずっと修復中でしたが
さすがに終わりましたね。
 
壁画もすっかり綺麗 建ち並ぶ小仏塔

本尊

新しく出来た?仏塔

ぐっすり寝ていた猫

 
・・・船に乗ろうとしたら大混雑!あきらめてタクシーでMBKへ行き、お買い物→ホテルへ戻ります。
 

船着場でかなり待ち、しかも乗れず^^;
仕方なくタクシーで移動します。
途中、ワットサケットが見えました。
MBKで買い物後、ホテルに戻りしばし休憩。
冷やしておいたマンゴーを・・・
カットして食べます。旬じゃないけど充分♪
ポメロとぶどうも盛り合わせ。豪華でしょ^^
 
・・・夜のチャイナタウンへ。T&Kシーフードで海老!
夜、ヤワラー(中華街)へやって来ました。
夜に来るのは初めて。
看板がギラギラ^^ フカヒレのお店が並んでいます。
 
今日は前から行ってみたかった、トイ&キット・シーフードで食べようと思います。
お店の前はすごい人。てっきり席は路上だけかと思ったら屋内もあり、私達は2階席へ・・・
店頭でガンガン海老が焼かれています。
 
冷房ありの席で、ちょっと拍子抜け。
お皿とタレのセットです^^
ハイネケン、冷えてましたが
せっかくなので氷を入れて飲む(笑)
500バーツ(約1750円)のフカヒレスープ。
小さいフカヒレがゴロゴロ。
 
カニチャーハン。これはいつも行く店の
ほうが断然美味しいな・・・小で100B
クンパオ。これが食べたかった!
300B(約1000円)で大きいの10匹。
ビール大2本も飲んで、
全部で1000B弱(約3500円)でした。
 
ヤワラートをブラブラ。ここもガイド本に
載っているフカヒレ店ですね。
やはり夜の方が屋台いっぱい出て賑わってます。バミー食べたかったな。。
 
帰りにケンタッキー。2ピースなのに
ケチャップとチリソースがこんなに。
今日のビールはLEOと馬です^^ ホテルのインターネットコーナー
最初10分50B、その後1分5B・・・高くない?
 
 

次へ(7日目)

 

タイのトップページHOME

 
 
inserted by FC2 system