HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2008/1タイ旅行記1日目2日目3日目@3日目A4日目5日目6日目7・8日目

2008/1 スコータイ&バンコク旅行記-7・8

2007/12/29〜2008/1/5

 ・・・7日目(2008/1/4/金)
本日の私の朝食
タイカレーや肉まんが美味しかった^^
スープはフィッシュボールや
もやしなどがたっぷり。
今日もすいています。
 

泊まった9階の広〜い廊下。
ここも改装され、ピカピカです。

今日は最終日。まず、ナナ駅の会社にホテル代を支払いに行き、その後プロムポン駅へ。
お目当ては、スクンビットソイ39にあるワットポーマッサージのクイックマッサージです^^
ここ、力強くて気持ちいい!肩こりさんにはぜひおススメです!30分120バーツ(約420円)

 

一軒家レストラン&タイ雑貨のニアイコール
に来ました。可愛らしいお店です。
ニアイコールのワンちゃん 店内の様子
今度は食事もしてみたいなぁ
 

前回、売り切れだったマライ
のストラップをゲット♪

ダンナが選んだ象の
ストラップ。これも可愛い!

山岳民族の布を使ったカメの針山

ロータスのキャンドル

 

ワットポーマッサージ隣りの青白陶器屋さん。
結構品数豊富ですよ♪花瓶や置物を購入。

お昼はエンポリのフードホールで。
これはヤムウンセン
チーズが食べたくて、私が選んだナチョス
ものすごいボリュームでした!
 

インド料理コーナーでチキンティッカ

クイッテイオルア

エンポリ→セントラル→エラワンでお買い物
この日はほとんど写真撮ってません^^;

 
・・・最後の夕食は、ティダイサーンでガイヤーン
 
夜、ティダイサーンへやって来ました。
改装されて、綺麗になってました!
まずはシンハーでカンパイ♪ ガイヤーンのハーフ
 
トムヤムクン。ここのはすごく好み。美味しかった〜^^サイズも選べます。 大好きなカオニャオ
 

食後は、まっすぐ帰るのもつまらない
な〜って事で、パッポンを久々にウロ
ウロ。全然売ってる物も雰囲気も変わ
らないなぁ・・・

駅に向かって歩いていると、だんだん
お腹が痛くなってきました。最後の最
後に来た〜!
(単なる食べすぎだと思う^^;)
なんとかホテルまで持ちこたえました。

私が苦しんでいるあいだに、ダンナが
明日のタクシーを頼んで、ロビーを撮影
してくれていました^^;

明日は早朝の飛行機なので、夜のう
ちに荷物詰めて、早めに寝ま〜す。

ラープヌア サイクロークイサーンも美味しい^^
 
 
・・・8日目(2008/1/5/土)
 
空港のバーガーキングで朝食 機内食。いつもの焼きそばとほうれん草オムレツ。正直、どちらもイマイチ〜〜
 


最終日は帰るだけです。早朝にチェック
アウトしてタクシーでスワンナプーム空
港へ。さすがにタイ料理以外の物が食
べたいね〜〜って事で、バーガーキング。
飛行機は遅れる事なく、無事成田へ。
いつも通り、スカイライナー&JRで帰って
きました。

今回は、2度目のスコータイへ行けて、
とても楽しかったです。バンコクも良い
ですが、たまに地方へ行ってみるのも
新鮮でいいな〜と実感。
次は、チェンマイ辺りを狙ってみたいです。

お土産やその他の情報などは、後日別
のページにアップしますので、見てみて
くださいね!

到着前の軽食。箱が変わった・・・かな?
 
 

おわり

 

タイのトップページHOME

 
 
inserted by FC2 system