HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2010/7バンコク旅行記1日目2日目3日目4・5日目

2010/7 バンコク旅行記-2日目

2010/7/23〜2010/7/27

 ・・・2日目(7月24日・土曜日)

1バーツ=約2.7円

画像をクリックすると大きくなります(別サイト・フォト蔵)

朝、12階のランスワン通り側の部屋からの眺め。プラザアテネやコンラッドが見えます。↑これは学校。
シャワーして、朝食へ行こうとしたら、なんとトイレがトラブル!
便器の裏側から水が溢れてる〜(TT)
時間かかりそうなので、結局お部屋チェンジになりました。こういう時、英語が不自由だと苦労します^^;

昨日、エンポリで買ったポメロ。
これすご〜く美味しかった♪
 

気を取り直して朝食です。
綺麗に並んだ、パンとマフィン^^

フルーツコーナー。旬のラムヤイ♪
お鍋の中はオートミールです。

私の一皿
料理の種類はあまり多くないな。
サーモンの一切れが大きくてビックリ

サラダ。ドレッシングはバルサミコ
とシーザーの2種類

 
デニッシュ系
食事系のパンも5〜6種ありました。
ジュースは4種類で、毎日同じ。
グアバは甘かった〜
チャーシューまんがありました♪
他にシュウマイ、お粥、味噌汁なども
卵料理と炒め麺は注文してから
作ってくれます。美味しかったぁ^^
 

宿泊客が少ないからか?朝食
の会場はイタリアンのレストラン
でした。ピザ窯がありましたよ〜

綺麗でオシャレな雰囲気です。
いつもすいていました。

レストラン入口

さて、お出かけです!
ホテル外観

 
チッドロムまでは近いのですが、あまりお店が無いです。両替、ワトソンズ、ハーゲンダッツ、キプリングくらい。コンビニが欲しかった〜!
 

今日はウィークエンドマーケットへ行くので、1DAY PASSを購入。
120バーツ(約360円) BTS、もう10周年なんですねぇ・・・。
チャトゥチャック・ウィークエンド
マーケットに到着〜♪
今回もミニチュア中心にお買い物^^
後日お土産コーナーで紹介します。
 
チャーンブランドのお水が
可愛いのでパチリ。
ランチはJJモール内の、TOM&YUMというお店にて。
フードコートがある階にあります^^賑わっていましたよ。
ガパオご飯。しっかり辛い!
量はかなり少なめです。
 

ソムタムとコームーヤーンのセット。
お肉はかためでしたが、ソムタムは
しっかり味がしみていてよかった♪

グリーンカレーはサラサラ系。
生のフクロ茸やタイのナスが
美味しなぁ〜。量もたっぷり。

店内の様子。これだけ食べて
飲んでも279Bです。(約750円)

JJモールでは、マッサージと買い物をしました。、市場を通り抜けて
帰る事にします。

 
もっと買い物したいけれど
暑さ&疲れで限界です〜^^;
ホテルの部屋に戻ってビール♪
馬ビールのデザイン変わった?
しばし休んで、夕方からまたお出かけ^^
MBKでCDとDVDを探し、東急のスーパーで食材などを購入。
 

次にヴィクトリーモーメント駅に来ましたが、なんと駅前のセンターワンが
営業していませんでした。もしかして暴動時に被害にあったのかな?
ショック・・・。右の画像は駅前のヴィクトリーポイントです。

夕食はランナム通りのティダイサーンにて。
いつも日本人がたくさんなのに、今回はすいていました。
やはり観光客少ないのかな・・・。 氷入りビールで乾杯♪

 
ラープウンセン美味しい^^ 空心菜炒め大好き! ガイヤーンが売り切れとの事で
ヌアヤーン
。タレが辛い!!
もちろんカオニャオも♪
 

ここのトムヤムクン好みです。

全部で500B弱でした。(約1500円)

ティダイサーンの前の道。屋台が出ています。

 
センチュリーのトップスにて買い物。
タイビールがずらり。
ウルトラマン? 疲れたので帰りま〜す 夜のホテル外観
 
 

次へ(3日目)

 

タイのトップページHOME

 
2010/7バンコク旅行記1日目2日目3日目4・5日目
 
inserted by FC2 system