HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2010/7バンコク旅行記1日目2日目3日目4・5日目

2010/7 バンコク旅行記-3日目

2010/7/23〜2010/7/27

 ・・・3日目(7月25日・日曜日)

1バーツ=約2.7円

画像をクリックすると大きくなります(別サイト・フォト蔵)

本日もホテルで朝食です。
左から 点心、お粥、味噌汁

ダンナのお皿。おかずやパンの
種類は毎日少しずつ変わります。
私はカオトム(お粥)
やはりタイのお粥は美味しいな♪
チョコマフィンは、かなりの
甘さでした。
 

部屋からの眺め。昨日のトイレトラブルで、16階の反対側の部屋に
変わりました。グランドハイアットエラワンやラチャダムリの
ゴルフ場などが見えます。ZENの焼け跡も見えました。悲しい・・・

最上階のプールに行ってみました。広くて素敵!屋内なのですが、
窓が無いので解放感があります。プールサイドチェアーが水の中に・・・

 
プールの隣りには
カフェ&バーもあります。
プールからの眺め。
お隣りのコンドミニアム
こちらは、グランドセンターポイント。プールが見えます。
このサービスアパートもいつか泊ってみたいなぁ
 

今日も元気にお出かけ^^
アマリンプラザの
3階はタイクラフトが充実。

インターコンチネンタル内のナライパン
すっかり高級な店になっちゃいました。
お値段も驚くほど高いなぁ

ビッグCと伊勢丹を目指して歩きます。アーノマの手前あたりにて撮影。

 
ZEN
早く復活してほしいですね。
なんとビッグCが閉まっていました。こちらも被害を
うけていたのですね・・・知らなかった(TT)
道端のわんこ 伊勢丹
 

伊勢丹前の陸橋の上から撮影。相変わらずタクシーがカラフル。 伊勢丹から徒歩で
パラゴンへ移動。
タイ航空で買い物しました。
お昼を食べにプルンチットへ。
駅前にノボテル建設中!楽しみ^^
 
JWマリオットのロビー なんと!お目当てのホワイト
エレファントがお休み!!
ランチ営業は月〜金みたい。
プルンチットセンターのタムナンタイ。
前回もホワイトエレファントに振られて
ここに来たんですよね・・・
広い店内
とってもすいていま〜す。
 

この旅で何杯め?(笑)

店内の様子

サイクロークイサーン
とても美味しい!盛り付けも綺麗

ポピアクンも美味しかった♪

 
豚ミンチのレッドカレー炒め
ご飯に合います^^
氷で冷された野菜と
プリックナンプラー
前回も美味しかったし、このお店気に入りました〜。マックの上です。
ビール大2も飲んで、全部で824バーツ(2274円)でした。
 

プルンチットセンターのスタバ

アソークへ来ました。
交差点の大きなビル

タイセラドンでお買いもの。あまり新しいデザインがないな〜
この招き猫、グッドラックの文字が無ければ買ったかも(笑)

 
チットロムに戻り、セントラルで買い物をしてからホテルへ戻ります。
タイ語の看板が可愛い〜
部屋でマンゴスチン♪ ナイフが無いので、こんなに
なってしまいました(笑)
 

CHEERS X-TRA
これ前回までは無かったような。

しばし休んでから、またお出かけ。アマリンプラザ前に可愛い?クマ。
3階で足マッサージを1時間。綺麗な店で椅子も座り心地良くおススメ!

アマリンプラザ横

 
本日の夕食は、エラワンバンコクの
地下に入っている、ナラにて。
高級感のある店内です。 お店が21時までだったようで
ラストオーダーでした。
ビールのグラスもオシャレ。
小瓶で大瓶のお値段(笑)
 
ソファー席もあります。 ヤムウンセン
しっかり辛くて美味しい!!
海老のニンニク揚げ。
これもクリスピーで最高^^
ムーサテは柔らかい〜
このタレの量にビックリ。
 

料理名を忘れましたが
ナンプリックチャーハンみたいな

プリックナンプラー

ムーサテの付け合わせ

店頭にあった
ナンプリックの写真、綺麗。

全部で1130Bくらい(3121円)でした。今回の旅で一番高いご飯(笑)

 
ホテルに戻ります 買ってきた水やビールたち 部屋からの眺め
手前はグランドハイアットエラワン
センタラグランドが
いろんな色に光ってました^^
 
 
 

次へ(4・5日目)

 

タイのトップページHOME

 
2010/7バンコク旅行記1日目2日目3日目4・5日目
 
inserted by FC2 system