HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2014/4〜5バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目

2014/4〜5 バンコク旅行記-10日目

2014/4/26〜2014/5/6

 
 

1バーツ=約3.2円

 ・・・10日目(2014年5月5日・月曜日)
 

10日目の朝です。グランドセンターポイント
ターミナル21での最後の朝食。

昨日から、日本人が増えました。
5/3〜6日の4連休で来たのかな・・・
ダンナの一皿
最後までタイ料理は登場せず・・・残念。

こちらもダンナ

ケーキも食べてる・・・私も少しもらったけど^^

ヨーグルトは日本のより甘くて濃い感じ。

バナナマフィンだったかな?

味の付いていないお粥の日が
多かったです。これはブラウンライス入り。

卵料理コーナー
各種調味料もこちらに揃っています^^

ホテルロビー

金色の象さん

ベンジャロン焼きも飾られています。

部屋に戻って荷造り。
高麗人参?とハチミツ入りドリンク。
見かけより普通だったそうです^^

こちらは、怪しい?パンダドリンク
強烈な味だったようです(笑)

センターポイントのお水
滞在中、毎日2本補充されました。

最後の買い物に出かけます^^ ジャスミンシティまで行くことにしました。
スクンビットスイーツホテル。
高架歩道より撮影^^
今日も良い天気!暑くなりそう・・・

ラチャダピセーク通り側。混んでいます。 38階建のコンチネントホテル。
まだ新しくてよさそう・・・こちらも候補でした。
ジャスミンシティのマックスバリュで
食品などを買います。24時間で便利^^

マックスバリュです。おにぎりがいっぱい!
サーモンマヨネーズやチキン照り焼きなど。
お弁当もたくさん。これ33バーツ。
小さな席ですが、店内でも食べられるみたい。
カイジャオごはんは20バーツ。
スプーンも付いていますね〜^^

ホテルに戻り、12時頃チェックアウト。
かなり早いのですが空港に向かいます〜。

パヤタイ駅。なんと下りのエレベータが無い!
階段上ってる人がいますが、上りはあるはず。

BTSパヤタイ駅からエアポートリンク
への通路。近くて便利です。

通路からの眺め 和盛豊(フアセンホン)がありました。
前回は無かったような・・・
小さなマックもあります。

ジュース屋さん

両替もできます。

エアポートリンクの時刻表を撮影しました。
平日
 土日祝

お!自販機がある〜。赤ランプが多いけど。
水が12バーツ、ジュースは15くらい。
HIS 前回は20分くらい待ったのですが
今回はすぐ来ました。(時刻表どおり)

チケット。
前回逆さまだったのでまた撮影(笑)

空港に到着。かなり早く着いちゃった。

こんなお店が入っていま〜す。

蘭が綺麗

ファミリーマート。お土産っぽいお菓子や
タイカレーペーストなどもありましたよ。

まい泉

バーガーキング
こちらで、軽く食べようかな・・・
席が無かったので、テイクアウェイに
したのですが、すぐあいたので店内にて^^
軽くのつもりがワッパー(笑)
2人で1セットですけどね。

ポテトもいっぱい。 コーラだったかな? ケチャップはお持ち帰り^^

スタバ こんなお店が入っていま〜す。
バンコク、デイリークイーンも多いです。
わかりにくいけれど、マンゴーツリーです。
以前ここでも食べたな・・・
チェックインしてエバー航空のラウンジへ。 広々としています。 インターネットコーナー
タイティーがある〜(真ん中)
ジュース、ビール、その他お酒揃っています^^
ホテルのコーヒーがイマイチだったので
久々にカフェラテが美味しかった^^
カップラーメン^^

軽食はこんな感じ。
ワッパー食べなきゃよかったな(笑)

スウェンセンズとケーキ

フルーツ

お水が可愛い トイレに行ったら、ハンドソープと乳液が
ハーンでした!よい香り〜
入口のところに飛行機の大きな模型

こちらは小さめな模型。

搭乗口に向かいます。また来るね〜バンコク!

帰りも台北乗り継ぎで面倒ですが
ビジネスなので・・・^^

ロイヤルローレルクラス♪快適^^
ダンナが遠いけど・・・(笑)
足元もゆったり。 いろいろ付いています。
トリック(映画)途中までみました^^;

機内食メニュー

おせんべい&シャンパン^^

前菜
サーモンと牛肉。ヤムヌアっぽい味付け。

バターが可愛い^^
パンは4種類くらいから選べました。

私のメイン。ビーフシチューみたいな・・・
ポレンタが美味しかった^^

ダンナはポークのレッドカレー。
両方ともボリュームありすぎ(笑)

フルーツ盛り合わせ

チーズ。私はパス^^;
ダンナも全部は無理だったみたい。

烏龍茶

3時間ちょいで、台北に到着です・・・が
台北〜成田の便は明朝なので
トランジットホテルに泊まりますよ〜^^;

古いけれど、お部屋は広々。

大きな鏡付きデスク
ランプが壊れてた・・・

スーツケースは預けっぱなしです。
と言うか、入国していないので。
洗面はこんな感じ バスタブ付き

特に問題なく、普通に快適でした^^

お水2本ありました。
冷蔵庫と金庫は無かったです。

この後、少し空港内をウロウロしましたが・・・
その様子は明日にします。

 

1バーツ=約3.2円

次へ(11日目)

 

タイのトップページHOME

 
2014/4〜5バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目
 
inserted by FC2 system