HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2014/4〜5バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目

2014/4〜5 バンコク旅行記-3日目

2014/4/26〜2014/5/6

 
 

1バーツ=約3.2円

 ・・・3日目(2014年4月28日・月曜日)
 

3日目の朝です。
グランドセンターポイント・ターミナル21の朝食。

本日のダンナの一皿 こちらもダンナ

私の一皿
いろいろ一緒に盛っちゃってます^^;

今日のおかゆは豆が入っていました。
ダシは入っていないみたい。

お粥のトッピング。塩卵、しょっぱい!
中華ソーセージやザーサイ、小魚など

ベイクドトマト美味しい。毎日ありました。
左はポテト。
グリーンのケーキも食べちゃった♪
もちろんバイトーイ味です。
ケーキいろいろ。種類多い!
タルトやシュークリーム、パイなどもあり。

シリアルは4種類ありました。

シリアルに入れるドライフルーツ。

ジュースは、オレンジ、グアバ、アップル
グレープ、人参など。グアバが美味しい^^

シャワーブースの扉が壊れるというトラブルが
ありましたが、無事9時半頃にはお出かけ。
ホテルロビーからエスカレータを上ると・・・
BTS改札近くに出られます。ホントに便利♪
あと、ターミナル21のグランドフロアに続く
出入り口もあります。(ホテルのキーが必要)
アソーク交差点付近。
いつものように車が多いです〜

BTSの禁止事項。
今日はたくさん乗るので1日券130Bを購入。
BTSに乗って、終点のベーリングに来ました!
前回はここまで来なかったので初めて。
車体がハローキティでした。
(ドアが開いて半分になっていますが・・・)

ベーリング駅の様子 ベーリングの先もBTS工事中。
いつ頃出来るのかなぁ?

今日は、ここからクロコダイルファームへ
タクシーで向かいます^^

階段を下りた所にタクシーが数台客待ち。
先頭の、この黄色いので行きます〜

途中にある、エラワン博物館。で・でかい!
運転手さん、わざわざ停まってくれました^^
逆光だったので、黒くなっちゃった。

サムップラカーンクロコダイルファームに到着。
道が混んでいて、40分程かかりました。
115Bくらいでしたけどね〜。

さっそく象のショーを見ます。
ショーの時間はこちら
少し遅れて始まりました。
とってものんびりとした雰囲気です^^ 歩く象さん

座る象さん
ショーは結構短めです。15分くらいかな?

象さんがまわってきたので、
チップをあげるダンナ。

象の下をくぐる私。

園内。平日なので、すいていますよ〜
やっぱりこの時期はめちゃ暑いです!
日焼け止め&日傘は必須^^
こんなのが停まっていました。
使われているのか?それとも飾り?
イグアナ。
結構いろんな動物がいます。

カバさんのアップ

エサやりもできますよ〜
10Bくらいで売っています。

うり坊がいました!可愛い^^

猛獣もいるんですよ
トラとか・・・
ヒョウとか ホワイトタイガーも!

ワニのショーは13時からと思っていたら
近くを通ったら、やっていたので・・・

途中から見ました(笑)
これは最後の決めポーズ♪

終わった後もじっとしているワニさん

園内はワニがたくさん!
池に橋がかかっていて、下のワニを見られます。
皆で橋の下の日陰にいますよ〜
橋が木製なので、何気に怖いです(笑)
もっとたくさんいる所を撮ればよかった
のですが・・・忘れてしまった^^;

昼をだいぶ過ぎてしまったので
園内のレストランに入る事にしました。
店内はガンガンに扇風機が回ってます。
さっそくシンハーを注文♪
調味料セットが大きくてビックリ。
砂糖に蟻さんが・・・!

パッシーユ
センヤイは生麺でした〜。私は好きだけど
ダンナは食感が苦手らしい・・・
カオパットムー
ちょっと甘く不思議な味。ヤングコーンが
たくさん入っていました。
ワニのニンニク揚げ。これが一番高いです。
鶏っぽくてクセはないですけどね〜
全部で500Bくらい。
食後はもう少し散策。
鳥もたくさんいました。
カラフルで綺麗ですね。
何かしゃべっていましたよ
この鳥の名前何でしたっけ・・・
すごいくちばしですね。

真っ白でキレイなおうむくん

羊、ヤギ、馬などもいました。

暑さの限界!帰ります〜
出口から少し離れたところにタクシーが
停まっています。

ベーリング駅近くにいた野良犬。
ちょっと怖かった・・・
行きとは違う道で(たぶん混むから)
ベーリングに帰ってきました。125Bくらい。
ベーリング駅前の小さなロータス。
寄ってみればよかったなぁ・・・

BTSでプロムポン駅に来ました。
スクンビットソイ33/1です。

この道は日本語がいっぱいです。
坦々麺屋さんと洋食屋さん。

トマトヌードル。これも日系なのかな?
確かゲートウェイにも入っていたような。

お気に入りのマッサージ店
アット・イーズに来ました!
背中&肩マッサージ1hを受けます。
一人320Bです。
部屋はこんな感じ。マッサージ最高!
ポイントも貯まります(笑)

ホテルに戻ってビール☆
昨日の夜に買いました。
(14〜17時は売っていませんよ〜)

夜はチットロムまでお出かけ。
アマリンプラザ前です。

アマリンプラザ前の祠、ターウアマリン。
翡翠色のインドラ神です。
近くで見たかったな・・・

ここ何年か、毎回来ているレストラン
ナラです。二人とも気に入っていま〜す。
(エラワンに入っている店です)
ダンナはビール。
私はオレンジスムージー♪
店内満席。でも5分くらいで入れました。
しかもいつもより広い席でラッキー^^

ラープムー
しっかり辛くて美味しいです^^

前菜盛り合わせ。ムーサテ、揚げ春巻き
揚げワンタン、トードマンプラー、ヤムソムオー。
全体的にちょっと甘い味付けです。

春巻きの先に海苔が巻いてありました^^
中は豚肉っぽかったかな?

南タイ風、魚のすり身団子入りグリーンカレー。
具だくさん!これ美味しい♪
かなり味が濃いめです。ご飯がすすむ〜
ナンプラー唐辛子。
全部で1300Bくらいでした。
少々高めですが、この味&雰囲気に満足。
ホテルに戻ってフルーツ食べま〜す。
ソムオー(ポメロ)とマンゴー。
 

1バーツ=約3.2円

次へ(4日目)

 

タイのトップページHOME

 
2014/4〜5バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目
 
inserted by FC2 system