HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2014/4〜5バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目

2014/4〜5 バンコク旅行記-4日目

2014/4/26〜2014/5/6

 
 

1バーツ=約3.2円

 ・・・4日目(2014年4月29日・火曜日)
 

4日目の朝です。
ネスカフェのコーヒー。これ美味しい♪

ダンナは栄養ドリンク。
毎日飲んでいます(笑)
グランドセンターポイントターミナル21の朝食。
本日のダンナの一皿。

具だくさんのスープ。
この日は白菜と豚団子。

私はサラダがメイン。
野菜やトッピングの種類が多くて嬉しい^^

点心系もありますよ〜

レッドカレーかな?と思ったら
ビーフストロガノフでした。
フィッシュフライ
横にタルタルソースがありました。
サーモンクリームペンネ
こんな感じで洋風なおかずが多いです。

ドリンクヨーグルトと人参ジュース。

クロワッサン。温められています。

ジャムやチョコやピーナッツクリームなど

10時頃にお出かけ。
ターミナル21を散策します^^
前回はちらっと見ただけだったので
ほぼ初めて。ゆっくり見ようと思います^^
ハーゲンダッツカフェ

スタバがいきなり行列になっていました。 開店したばかり(10時頃)のスタバの席。 日本には無いフラペチーノがありました。
(後日飲みましたよ〜)

ジャパンフロアに来ました^^
大きな招き猫(笑)
お相撲さんもいます。 赤い鳥居。
このフロアはヤングレディースファッション。

ふじさん。なぜかひらがな。

提灯が並んでいます。

寿司・串焼・拉麺だそうで・・・
逆さまのもありました(笑)

トイレはこちら→
お雛様だ〜
お手洗い(笑) 壁にちょっと違っちゃってる和歌が・・・

お次は、ロンドン。
メンズファッションフロアです。

2階建てバス
中にお店が入っています。

こちらは地下鉄
この中の店でTシャツ買いました。
タイっぽい柄やBANGKOKの文字入り^^

またトイレ見学(笑)
地下鉄のホームみたいになっています。
個室のドアは路線図 トイレからの眺め。

イスタンブールのフロア。
トルコ雑貨やエジプトの豪華な調度品も
見られますよ。黄金の玉座にビックリ!

天井が素敵♪
アンティアンズがありました。

この階のトイレはブルーなタイル。
このビルすべての
トイレにウォシュレットあるみたいですよ〜

混む前にお昼を食べようと思います。
ピアー21(フードコート)です。
席数は多く、スペースは広いのですが
料理の種類はあまり多くないかな・・・
でも一通りはありますよ。
すごいマンゴーの数!
カオニャオマムアンのお店です。

こちらはフレッシュジュースのお店
フルーツがカップに入って並んでいます。

大きなカニがいました。

カフェラテが33バーツ
アルコールコーナーは無かったような?
スミマセン、はっきりしません。

最初に好きな金額を払い
カードを貰います。余ったら払い戻します。
カードを2人で1枚にしてしまい
交代で買いに行く事に。時間かかった^^;
私はカオマンガイ。お肉がパサパサ気味。
部位によると思いますが・・・。35バーツ。

ソムタム。こちらはたぶん40バーツ、
辛くないです
ダンナのセンレックナーム35バーツ。
最近は1品60Bくらいの
フードコートも多いので・・・安いですね^^
巨大な金色の像。
こちらのレストランフロアでは何度か食事
したので、また後日様子をアップします。

一旦ホテルに戻り、荷物を置いて再びお出かけ。
MRTでエスプラネードに来ました。
(タイカルチャーセンター駅)
ブルー・オー。ボウリング場です。
今回もバンコクでボウリングします♪
キレイなんだけど、ボールがベタベタだったり
レーンも日本のようにはメンテしてないかな?
平日17時までは、1ゲーム120バーツ
17時以降と土日祝は140バーツです。靴40バーツ。
オープンはたぶん11時(12時かも?)
アイスカプチーノとオレンジジュース
確か各80バーツくらいかな?
お酒もフードメニューもあります。
可愛いクマさん。
4Gやって、ハイスコアはダンナ184、私150
いつもよりだいぶ悪いです。でも楽しかった!

セブンイレブンに寄ります〜
タイカルチャーセンター駅前。

これ、ケープムーかな?

カスタードドーナッツケーキ
左はオレンジ、右はバイトーイ。

ダンナがまた変なドリンクを購入。
カキ氷のシロップみたいな味(笑)
ホテルに戻って、ビールタイム♪
チャーンエクスポートです。美味しい^^
タイビールの大瓶は47〜60バーツくらい。
すっかり暗くなりました。
夜ご飯食べに出かけま〜す。

ジャスミンシティ近くにあるインド料理店
カシミール。るるぶに載っていました。

レトロなインテリア
冷房があまり効いていなくて暑かった〜

最初私達だけだったのですが
後から2組来ました。5〜6組くらいで満員に
なりそうな、こじんまりとしたお店です^^

タイガービール大160バーツ
注いでくれました。ビンも撮りたかった(笑)
パパド。お通しです^^

タンドリーチキンのハーフ230バーツ
少し焼きすぎかなぁ・・・味はしっかり^^

チキンカラヒー250バーツ
チキンごろごろ入っています。結構辛い!
美味しいけれど、塩分がかなり多そう。

マトンマサラ310バーツ
カレーの量多いです!これ二人だと多すぎ。
でもカレー2種類食べたいしなぁ・・・

薬味いろいろ
手前のは、ミントの味がしました。

プレーンナン50バーツ
薄くて弾力があるタイプで好み♪
バターナンは60バーツ。
全部で1166Bでした。お腹いっぱい!
後日、明るい時間にも通ったので撮影^^

食後、ジャスミンシティに寄りました。
ホテルは奥にあるようです。

スタバはホントにどこにでもありますね〜
イタリアンレストラン、薬局(ツルハ)もあり。

Sen Thai Pla Tod
タイ料理店があるのは知らなかった!
すいてたけど・・・

マックスバリュも増えましたね。24時間で便利!
ここは、おかずやお弁当がたくさん売ってますよ。
これ初めて買いました。
イサーンのタレなのですが・・・いけます!
もう1本買えばよかったな。
ジャスミンシティ前の祠
スクンビットスイーツホテル
BTSから高架歩道がつながっていて
下の道を歩かなくてすみます。
アソーク交差点付近。
夜も変わらず混んでいます。
自転車の集団がいました。
バンコクで自転車、だんだん増えているような。
 

1バーツ=約3.2円

次へ(5日目)

 

タイのトップページHOME

 
2014/4〜5バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目
 
inserted by FC2 system