HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2014/4〜5バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目

2014/4〜5 バンコク旅行記-5日目

2014/4/26〜2014/5/6

 
 

1バーツ=約3.2円

 ・・・5日目(2014年4月30日・水曜日)
 

5日目の朝です。
紅茶とブルーベリーヨーグルトドリンク

私の一皿。
今日は卵料理コーナーで目玉焼き♪
もちろんオムレツなども作ってくれますよ。
海老蒸し餃子。
点心は常に3〜4種類あります。

ダンナの一皿。
今日はチャーハンが無く、中華っぽい炒め麺。
相変わらず、タイ料理は登場しないなぁ・・・

ダンナのサラダ。
イタリアンドレッシングがお気に入り^^

カリカリベーコン。

食後はホテルの10階を散策。
プール、広くて眺めも良いです。
シェラトングランデが見えます〜 これジャグジーだったかな?

プルメリアが咲いていました。

プールサイドでしばしのんびり。

向こうにはウェスティンホテル。

同じ階にお庭があります。 私達の部屋は
下から2番目^^;(12階)
ちょうどこのお庭が部屋からよく見えます。これ人工芝。

テニスコートが2面ありますよ〜 こちらはパターゴルフ。 ジムやサウナもあるみたいです。

今日も元気にお出かけ^^
アソーク駅からBTSに乗り・・・
プロムポンに来ました。
ソイ39のイムちゃんを過ぎてしばらく行くと・・・
シーローがたくさん停まっています。
これに乗ってみます♪

ソイプロムシーにきました。
シーローは交渉制。30バーツでした。

日本人経営の雑貨のお店、アクト
可愛い雑貨がありましたよ!(後日紹介)

アクト前の道
ホームページの地図がわかりやすいです

今日はここから街歩きをします。暑いけど。 ソイプロムシーにあるマッサージ店
フット1h199バーツ。安いな〜
ソイプロムシー
歩道&木陰があり、歩きやすいです。暑いけど。

フジスーパー3号店
さっそくここで涼みます(笑)

おかず&お弁当がたくさん!
近所に住みたい(笑)

お土産用プリッツ。小袋×12袋入り
トムヤムクン味は昨年くらいに登場。

カフェレストラン
スプリング&サマー
ソップ・モエ・アーツ
以前から来たかったお店。やっとです^^
素敵なカレン族のティーマット購入しました。
ふたたび歩きます。
らーめん店発見

ソイ49の交差点に出ました。
ここを右に曲がり、スクンビット通り方面へ

スクンビットソイ49
車が多いのに、歩道が無くて歩きにくい・・・

KLANG SOI
タイ料理店です。

サミティヴェート病院
日本語対応してくれる病院です。
病院の前あたり
S&Pとハーゲンダッツカフェあり。
タイ料理のオリエント
トンローへ移転しましたが、建物が
まだ残っていました。

刺すような日差し。汗だらだらです〜

ヴィラマーケット。
ここでも涼みました(笑)

ヴィラマーケットのお隣に
可愛いベーカリーカフェ

49テラスに到着。 GRAMというカフェレストラン
テラス席のみみたい・・・
結構食事している人がいましたが・・・
猛烈な暑さです^^;

という事で、私達はスタバへ避難(笑) フラペチーノ飲んで、生き返りました♪は、レッドビーングリーンティー165バーツ。
ダンナは、ラズベリーブラックカラント105バーツ。両方とも美味しかった^^

お昼をすぎて、お腹すいてきましたが・・・
もう少し歩きます。フジ4号店。
フジ4号店隣り、べーカリーかな? キレイなお花♪
歩いた目的の一つ、木の店アークですが・・・
なんと!定休日でした。確認してきたはず
なのだけど間違えた・・・ショック!
スクンビットソイ49 スクンビット通りに出ました。
レインヒル。丸亀製麺が入ってる〜

カボションホテルにお昼食べに行きます。
スクンビットソイ45入口に出ていた看板。

スクンビットソイ45
小さなソイです。

カボションホテル
上海コロニアル様式風だそうです。

この中に、ラオ&イサーン料理店
タイ・ラオ・イェーが入っています。
お店の人が出迎えてくれました^^
厨房が見えるようになっています。
屋台が素敵。
店内もおしゃれ。
鳥カゴが飾られていたり、古いミシンが
テーブルになっていたり。

ランチはセットがあり、種類が多いです。
280バーツで料理2品とライス付き。

シンハー小×2

単品は、100〜150Bくらの料理が
多いようです。

私は塩卵のソムタムとガイヤーンのセットを選びました。上品な味付けで美味しいです。
もう少し辛いと嬉しかったですが・・・。あと、ガイヤーンにタレが欲しいかも。
食べ終わったお皿を撮影(笑)
これすごく欲しい!

ごはんは、カオニャオも選べます^^

ダンナは、ムーマナオとイカといんげんのガパオ炒め。実はこれ間違えられました(笑)
豚ラープと鶏のガパオだったはず・・・。でもボーっとしてて、食べ始めちゃってから
気付きました^^; 待つのも面倒だし、これも美味しいし・・・、まぁいっか(笑)

食べて元気復活したので、もう1軒行きます。 スクンビットソイ43にある雑貨店チムリム。
店頭に船が飾られていました。
入口にあったこれ可愛い〜。
ここでもちょこっとお買い上げ。

ハイビスカスが咲いていました。

トップスマーケット
この裏あたりにも、クーンという雑貨屋さんが
ありますが、水曜お休み、残念。

先日のアット・イーズの2号店、
ネクストです。料金・内容は同じ。
ここの肩マッサージ、気持ち良いですよ〜

ホテルに戻って日課の?ビールタイム。
今日も暑かったので最高〜♪
エンポリのスーパーで
サイクロークイサーンを買ってきました^^
付け合わせのキャベツと生姜と唐辛子
夕食は、疲れたのでターミナル21で。
レストランが、どこも混んでいて、ビックリ!
比較的すいていた、リフレクションズに入りました。
店名は知っていましたが・・・
インテリアが可愛いと言うか、変わっていると
言うか・・・。面白いですね。
部屋で飲んだので、あまりアルコール気分
では無く・・・お水と炭酸水

トムヤムクン。量たっぷり^^
すっきり系で好きなタイプ。ちょっとぬるかったな

この日のターミナル21、滞在中で一番混んで
いました。なぜかなぁ?休前日だったから?

クンオップウンセン
海老は大きくないけれど、味は良いです♪

豚ガパオ炒め。結構辛かったかな? ご飯×2 全部で600バーツくらいでした。
このお値段なら、よいなぁ♪
 

1バーツ=約3.2円

次へ(6日目)

 

タイのトップページHOME

 
2014/4〜5バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目
 
inserted by FC2 system