HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2014/4〜5バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目

2014/4〜5 バンコク旅行記-6日目

2014/4/26〜2014/5/6

 
 

1バーツ=約3.2円

 ・・・6日目(2014年5月1日・木曜日)
 

グランドセンターポイント・ターミナル21
6日目の朝食です。今日は麺食べました♪

豆乳コーナー。パトンコーもあり。
バジルシードやナタデココ。これ豆乳用?
ロールケーキ、毎日色が違っています。
今日はオレンジとパンダン。

ダンナのサラダ。
キュウリも玉ねぎもパプリカもでかい!

ジャムが美味しいらしい^^
小さいのはシュークリーム。

パンコーナー
パンケーキのマシンもありますよ。

今日は、アユタヤでも行こうかと思ったけれど
炎天下の遺跡歩きはキツすぎって事で・・・
部屋に戻ってしばしゆっくり(笑)
缶コーヒーと栄養ドリンク。甘い・・・
昨日エンポリで買ったぶどう^^
種類いろいろ。種なしで食べやすい。

お昼少し前にお出かけ^^
ホテルロビーからBTSに近い出口への通路

相変わらず、BTSの車体が派手〜

こちらはLINEの広告

BTSサイアム駅で乗り換え

MBKに来ましたよ〜
ここでランチ&買い物します。

MBK前の祠
ファイトナイトの会場はこの辺りかな?

MBKフードコート
久しぶりにのぞいてみました。
昔より店数が減った気がしますが・・・
たくさんのタイ料理店が並んでいます。
巨大などんぶりにプリックナンプラー!

食べたのは、こちらの高級フードコート。
THE FIFTHです。2度目かな??
入口でカードをもらい、料金は後払い。
インド、トルコ、日本、ベトナム、インドネシア、
エジプトなど世界の料理が食べられますよ〜
100B以上、300Bくらいの料理もあります。

本物の料理が見本として並んでいます。
毎日作っているのかなぁ?
アルコールコーナーもありますよ。

私は結局タイ料理(笑)
レッドカレー&カイジャオごはん。辛いです。
ダンナはベトナム?
レモングラス風チキン串&チャーハン
スイカジュース美味しい。全部で390B。
1
品の量は多いけれど、やはり高めですね。

広いです。そしてすいている〜。

これベトナム料理だったかな?

調味料セット。

MBK内のSFストライクボウルに来ました。
かなり古さが漂うボウリング場です。
でもちゃんとレーンにオイルありました(笑)
ブルーオーより安いです。土日祝関係なく
14時まで1ゲーム100バーツ、それ以降120、
貸し靴は40バーツです。
フードメニュー、充実しています。値段も安め。
ここで食べればよかったかな(笑)

チャーンの大瓶がなんと75Bでした。安い・・・
カクテルやソフトドリンクも種類豊富。

15時になって、こんな照明になりました。
う〜ん、投げにくい(笑)
それ以前に指に合うボールが無いし^^;

そんな中、ダンナは200アップ!この環境で
すごい・・・。私はボロボロ。ヘタになりそう(笑)

ボウリングの後、タイ雑貨コーナーをぶらぶら。
ミニチュアカオマンガイ見つけました!
東急のスーパーで買い物などもして・・・
MBKを後にします〜
イビス&メルキュールホテルが見えます。
駅から近くて良いですね。

チットロムのアマリンプラザに来ました。この前はいなかったクマさんがいる〜。
何気にいつもこのクマさん楽しみ^^でも真っ白状態(笑)これから色を付けるみたい。

雑貨を少し見た後、同じ階のマッサージへ^^
こちら、フット1h200Bでした。安い

部屋に戻りました。今日はハイネケン^^ 夜、オンヌットへ来ました。近くにマッサージ街
があって安いらしいですが、昼間にやって
しまったので・・・また次の機会に見に行こう。
駅前の市場をのぞきます。
ホントに駅の階段下りてすぐです^^
売っているのは、安めの女性ファッションもの

食べ物屋台がたくさんあり(お酒もあり)
真ん中に席があります。もの凄い熱気・・・

シーフード系のお店
テレビの取材中でした。有名なのかな?

席はこんな感じ。食べてみようかと
思ったのですが、暑くて思考停止(笑)

いろいろ売っていますよ〜 マンゴー大80、小60 揚げ物の店。

次に来たのは、エカマイのゲイトウェイ。
なんだか、タイ料理以外が食べたい気分(笑)
北海道。お寿司の店
どのお店もサンプル食品があって、面白い。
なぎ屋。居酒屋?焼き鳥とかあります。
煙が見えていますね。

TADAIMA
料理が全品88バーツだそうです。
メイドカフェもあります^^;
日本人らしき人が入って行きました。
サンエトワーレ。パン屋さんです。
この階には薬局もありますよ。
HAKONE。お寿司&和食のお店。
幸楽苑やすき家もありますよ〜。 
DONBURI
かつ丼、牛丼、親子丼・・・ホント日本食だらけ
日本のラーメン食べたくない?
って話になり・・・

こちらのお店に決定!
ちゃぶ屋とんこつらぁ麺です^^

あちこちにお店がありますよ。
(ターミナル21にも入っていました)

トムヤムクンラーメンもあるらしい。
レギュラーサイズ210Bとかなりいいお値段。

まずはシンハーで乾杯♪ 店内はこんな感じ。
ラーメンは、レギュラーとスモールがあります。
少なめがあるのは嬉しい。
醤油、胡椒、ラー油、お酢、粉トウガラシ
日本のラーメン屋と変わりませんね。

ダンナは、ちゃぶ屋流カラカラ塩とんこつ
らぁめん。レギュラーサイズ195バーツ。
ちゃんと日本のラーメンだぁ〜。

私は、夜とんラーメンのスモール140バーツ。
夜食べるあっさり系?と思ったら、逆で
ニンニクと胡椒が効いたラーメンらしい。

若干スープがぬるめでしたが
大丈夫な範囲内(笑)麺も美味しかったです♪
ビールも入れて、500バーツくらい。

ケンタッキー買って帰りました(笑)
バンコクでは2回目くらいかな・・・
ゲイトウェイにも入っていますよ〜。
日本のより大きいのかな?と思ったら
変わらずでした(笑)味も特に・・・同じかな。
冷たかった〜部屋にレンジあって良かった^^;
チキンは1ピース37バーツ。
ケチャップとチリソースが付いてました。
 

1バーツ=約3.2円

次へ(7日目)

 

タイのトップページHOME

 
2014/4〜5バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目
 
inserted by FC2 system