HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2014/4〜5バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目

2014/4〜5 バンコク旅行記-7日目

2014/4/26〜2014/5/6

 
 

1バーツ=約3.2円

 ・・・7日目(2014年5月2日・金曜日)
 

グランドセンターポイント・ターミナル21
7日目の朝食です。

ダンナの一皿。 今日はカナー炒めがありました。
フクロ茸も嬉しい。

フレンチトースト
これ食べなかったなぁ・・・

ケーキがいっぱい
白いのはホワイトチョコです^^

パイナップルとグアバジュース
甘すぎずに美味しい。

今日もゆっくり、昼前にお出かけ。
まずは、チットロム駅のゲイソンに来ました。
BTS近くからの入口が広く変わりましたね〜
らせん階段の裏あたりにあるエレベータで
4階へ。(エスカレータでは3階までしか
行けません。)ウロウロしていると・・・
警備の人が案内してくれました^^
屋外に出て左側へ行くと
ひっそりとこんなところに・・・

ラクシュミー像があります。
ヒンドゥー教の美と金運、幸運の
女神様だそうで・・・とても美しい像です!

向こうにZEN・セントラルワールドが見えます。

台座には象の像が・・・

小さなガネーシャ像もあります

お供え物

蓮の花が可愛い

次はセントラルワールドへ向かいます。
エラワンの祠を遠くから拝みつつ・・・
ラチャプラソン交差点。車がいない!
この時はこんなに静かでした。
ZENの前の大きな象さん
広場&噴水がありますよ〜

ZENに到着。この通路向こうに
つながったんですね^^
ZENにいた、カラフルな象さん
食器売り場ですよ〜
一目ぼれしてしまい購入。
20%OFFって書いてあったのに、実は5
%^^;
小さいお皿が125バーツ。

スーパーなどで、ちょこちょこ買い物。
タイの石鹸やお菓子なども売っています。
映画館 お昼はどこで食べようかな?
こちらはフードロフト。

ZENの17のゼンス(高級フードコート)
をのぞいてみるも、営業は夜からでした(笑)

ナラ。私達が何度か行ったのはエラワンの
お店ですが、こちらにもあります。
メニュー・価格は同じみたいですね。

ワイ(合掌)するドナルド
久しぶりにパチリ♪

やってきたのは、一度JJモールで行った
事のある、YUM SAAPヤム・セープです^^
JJモールの店はファストフード風でしたが
こちらの店舗は広くて、オシャレな感じ。
この場所で、この雰囲気ですが
ほとんどが100バーツ以下の料理ばかり。

ソムタムの種類がたくさん!
これは豚肉入りだったと思いますが・・・辛い!

メロンスムージー美味しいです。
辛い料理にぴったり♪

センレックトムヤムクン。
これ私あまり食べなかったので記憶が・・・

カオクルックカピ
見た目がキレイ^^スープには骨付き鶏肉。
カオクルックカピはよく混ぜてから食べます。
唐辛子だけは少しずつ・・・辛いので!
全部で300バーツくらい。
フードコートとそれほど違わないお値段で
落ち着けるし、味も良いです。おススメ^^

タイでも、アメージングスパイダーマン2が公開されたばかりだったようで、
あちこちで見かけました^^ 上からのぞくとホント怖い(笑)

前回買ったCDショップが見当たらず・・・
B2Sにてダンナ、CD・DVDをお買い上げ。

ユニクロのマネキンが持っていた紙袋。
LINEとのコラボTシャツがたくさんありました。
アイススケート場 ミッキー&ミニー

疲れたので、バーガーキングで一休み^^

ストロベリーシェイク&アイスカフェモカ、
フレンチフライ、量多いな・・・

ホテルに戻ってまた休憩(笑)
今日はビールでなくお水〜

夜、サイアムパラゴンに来ました。 タイ航空のキャンペーン。
グッズも売っていて、買っちゃった。
(後日紹介します)
ここにもスパイダーマン

タイクラフトコーナーでタイ楽器の
素敵な生演奏をやっていました♪
タイクラフトコーナーで購入^^
100→80バーツ
パラゴンの映画館

パラゴンのブルーオー(ボウリング場)
ここは38レーンあり、広くてキレイです。
ディスコボウル?というイベント中なのか
ガンガン音楽がかかっていました・・・
ブルーオーのキャラクター?のクマさん
なかなかお腹がすかないので、買って
帰って部屋で食べる事にしました^^
ビールはシンハーライト♪
パラゴンのスーパーの前にある店にて。
生春巻きです。これ美味しかった^^
タレがベトナム風でなく、タイのタレでした♪
ハーブもたくさん入っています。
それほど時間が経っていないのか?
皮がモチっとしていて良かったです。

こちらはサイウア
チェンマイソーセージです。これも大好き。

そして、日清カップヌードルの
トムヤムクン味♪1個35円くらいです。

意外と薄い・・・。辛くないし。
最近出た、日本のトムヤムクン味の
ほうが辛酸っぱくて、濃くて美味しいかも?

 

1バーツ=約3.2円

次へ(8日目)

 

タイのトップページHOME

 
2014/4〜5バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目
 
inserted by FC2 system