HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2014/4〜5バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目

2014/4〜5 バンコク旅行記-8日目

2014/4/26〜2014/5/6

 
 

1バーツ=約3.2円

 ・・・8日目(2014年5月3日・土曜日)
 

グランドセンターポイント・ターミナル21
8日目の朝食です。今日は魚入りのお粥^^

パンケーキはマシンがあり、ボタンを押すと
1枚30秒?くらいで出てきます。常に人がいて
なかなか取れませ〜ん(笑)
白ごはんはいつもあります。
もちろんタイ米^^

ダンナの一皿

バター

揚げたお肉のトマトソース味。
こんな感じの料理が多いな・・・

今日もBTSでお出かけ。ホームドアは
あるのだけれど、常にオープンな状態。

プンナウィティ駅到着
初めて降りてみました。

ホームから見えるお寺。前回これが気に
なって、今回行ってみる事にしました^^

プンナウィティ駅
スクンビットの奇数側に降ります。

駅前はこんな感じ。
これからどんどん建つのかなぁ・・・

調べたところ、ソイ101から行くのがよいらしい。
駅を出て、少しバンジャーク方面へ戻ると
すぐソイ101があります。

スクンビット通り沿いにあるフカヒレの和成豊。
この辺りからタクシーに乗ります。
(ソイ101はタクシー頻繁に通らないので)
5分ほどで到着♪37バーツだったかな?
乗ったタクシーをパチリ☆
それほど遠くなさそうだし、ソイ101が面白そう
なので、帰りは歩いてみよう・・・
たぶん1キロは無いくらいかな?
目の前に高い仏塔が!凄い〜!
ワット・タムマ・モンコーンです。タイ語のサイト
Wat Dhammamongkol
この仏塔は14階建
エレベータで上る事が出来ます。
黒い四角いのは窓ですよ。
まずは、このドーム型の天井の本堂へ。
タイのお寺ではないみたいな雰囲気ですね。

こちらには、なんとエメラルドブッダが
安置されています。
王宮のと同じく翡翠で出来ているそうです。
後姿
2メートルほどあります。
素晴らしい仏像です。見に来てよかった!

この天井も凄かった! 細かな彫刻が施されています。 奥にはもう一体、翡翠の仏像が・・・

こちらも美しい仏像です。

さて、次は仏塔の中に入ってみます。
この中には、僧侶の学校もあるそうです。

入口のところの涅槃仏

1階の様子。こちらにも立派な座像が・・・ 台座を入れると5〜6メートルくらい
ありそう。
木製の象

エレベータで上ってみます。
三菱製でしたが・・・ちょっと怖い(笑)

エレベータは10階まで。あとは階段です。
床はかなりザラザラ。足裏汚れるので注意。

先ほど観た、エメラルド仏陀の
ドーム型のお堂が見えます。

階段で14階まで上がります。
途中の階にはいろいろな展示物が・・・
(撮るの忘れてしまった^^;)
最上階には、仏舎利が安置されています。し〜んとしているので、誰もいないのかと
思ったら、たくさんの人が参拝していました。皆熱心にお祈り中。厳かな雰囲気です。

天井もきらびやか。

14階からの景色。
タイ国旗もありました

あちこちに仏像が・・・

なんだか無造作に置かれているような。 仏塔の周りを一周してみると・・・ 裏側に大きな立像が!!
人物(私)と比べてみて〜

最後にこちらの大きなお堂に行ってみます。

おお!!すごい巨大な仏像が!!
16メートルもあるそうです。

現国王の命により
制作されたそうです。

壁画やステンドグラスが配され、とても美しいお堂です。 ガイド本に載っていないので、ほとんど
情報無く来ましたが・・・

こんなに見どころたくさんで、素晴らしいお寺
だったとは・・・。おススメです!
こちらのサイトを参考にさせていただきました。
出入口にはシーローがたくさん停まって
いましたが、
帰りは駅まで歩く事にします。
ソイ101に続く道。
住宅街になっています。

お寺を出てすぐ、カフェがありました。
お水なども売っています。
素敵な3階建てのお家。
隣の犬
 これ何でしょう?
新しく綺麗なお家もありました。
まだ入居前かな?住みたい〜(笑)
カフェ squirrel cup

営業時間のボード
ソイ101に出ました。
ワットタムマモンコンの看板が出ています。
タイ語、英語の看板です。
ロータスエクスプレスがありました!
ここで、しばし涼みます〜(笑)
ダンナはタイ語のみだけど
絵でオレンジの炭酸系と判断してコレ(笑)
私はエスプレッソコーヒーというのを
買ってみましたが・・・こりゃヤバい(笑)
コーヒーじゃないみたいな味。

アイスも買っちゃいました!
日本のより倍くらい甘いような・・・

ソイ101は賑やかです。スーパー、コンビニ
食堂もたくさんあります。

こちらは洋食のお店みたい
スパゲッティが59バーツ

キレイな食堂。 セブンイレブンも何軒か
ありましたよ〜
ソイ101。
歩道があるので、歩きやすいです。

屋台も出ています

こちらはチキンのお店かな?
カオマンガイがあるみたいでした。

タイマッサージもあります。10時〜22時
たぶん1h200バーツ

カノムクロック、甘〜い香り♪ プンナウィティ駅に到着。
距離的にはたいした事ありませんが、暑い!
駅前に自転車置き場がありました。
結構オシャレな自転車も^^

もう12時過ぎて、お腹すいてきたのですが・・・
先にマッサージに来ちゃいました。

プロムポン駅、スクンビットソイ33/1
こいのぼりが泳いでいました!

またアット・イーズです。
腰&肩1時間受けました。320バーツ。

お腹ぺこぺこになって14時すぎにお昼。
先日のラーメンが気にいったので・・・
また、ちゃぶとんです。今回はターミナル21。

ダンナはこれを食べてみたかったそうです。
トムヤムクンラーメン。
大きな海老が入って豪華な感じ。

私はこちらが気になっていました。
チキントマトラーメンスパイシー。
思ったより、酸っぱくも辛くもなく甘めなスープ。

ダンナはから揚げとドリンクのセット

私は餃子とドリンクのセットにしました。
ちゃんと日本の餃子です。

コーラとお茶
このお茶、なんだか懐かしい味・・・
全部で550バーツでした。

部屋でしばし休んだあと、またお出かけ!
今日は盛りだくさんですよ〜(笑)
アジアティックに向かいます!無料ボートにて。

前回すごく混みあったので
早い時間に来ました。16時半頃です。
金色の涅槃仏が見えます。

チャトリウムリバーサイドホテル
全室キッチン・バルコニー付き、
一番狭い部屋でも60uあるそうです。

観覧車が見えてきました。

無料ボートはこんな感じ。
さすがにこの時間はすいていましたよ^^

前回は、雨で屋根のある所しか
行かなかったので・・・

ウォーターフロントエリアを周ってみます。

元倉庫を利用したという、レストランが
並んでいます。外席がたくさん。

シーフードのお店
コーダンタレー KO DANG TALAY

観覧車。私は苦手なので乗りません(笑)
周る速度が速くてビックリしました。

冷たいスイーツ系のお店が
たくさんあります。アイス食べたい(笑)

17時頃でしたが、もうお店は
ほとんどオープンしている様子。

タイ文字ワッペンのお店。
なんて読むのかなぁ?

日本のTシャツ発見。パンダ^^

お酒のお店も開いていましたよ〜
レストランではハッピータイムも。

もちろん雑貨のお店も多いです。
ここはタウンスクエア地区。

チャンクルン地区の端まで来ました。

大きな金色の象さん親子
時計塔のところです。

カフェで一休みします。暑いので!
caffeolというお店。

左がキウイスムージー、右はモカミント!
カロリーは考えない事に・・・(笑)

ソファ席もあり、落ち着けます^^
2つで250バーツでした。

和食の店の外席。堀ごたつだぁ
店員さんは浴衣着ていました。

バーンカニタ。前回食べたお店です。
全然すいていました。18:30頃だったかな?

空が綺麗です。プルメリアと一緒に^^

さて、もう帰りま〜す(笑)
無料ボート乗り場。だんだん人が増えてます。
早い時間なので、どうかな?と思いましたが
お店は開いていたので良かったです。
暑いけど・・(笑)
サトーン船着き場到着。これから行く人が
長蛇の列。駅の階段のほうまで・・・
1回で乗れない場合、かなり待ちますよ〜
なんとなく、シャングリラに寄ってみる事に。
初期の頃に泊まった、思い出のホテルです。
ホテルロビー
やはり雰囲気が違いますね〜
お庭に出てみました。
川のすぐそばに席があります。

チャプラヤータワー入口にて^^ クルンテープウィング プール

だんだん暗くなってきました。 タイ料理のサラティップ
また行きたいな・・・
クルーズ船が停まっていました。

シャングリラのプール。素敵♪

夕日が綺麗でした^^

ロビーの蓮の花が綺麗

蘭もたくさん咲いていました。 正面入り口の象、懐かしい。
また泊まりにきま〜す。
ホテルを後にしてBTSの駅に向かいます。

センターポイントシーロムの前あたりは
果物屋台がたくさんあります。

ロビンソン前

BTSでサイアム駅に到着。
パラゴン前でライブをやっていました。
さて、夕食はどうしようかな・・・

4階のレストラン街、Food Passage
に来ました。ファイ・ソー・カムは
オシャレなタイ料理店。混んでいました。
こちらも混んでいましたが、少しの待ちで
入れました。同じく4階のミッドタウンです。
シンハーだったかな?
見た目どおり、あまり冷えていなかった〜

ずらりと並んだワイン
ワインに合うタイ料理がコンセプトだそう。

ヤムウンセン
ナンプラ
では無い味がする〜
色も濃く、少し変わっているけどいいかも。

コームーヤーンも美味しい。
ちゃんとタレ辛いです^^

グリーンカレー
これ、味がよく思い出せない・・・(笑)
でも普通によかったと思います^^
ごはん×2 全部で900バーツくらいでした。
ちょっと高めですが、雰囲気・味は○
 

1バーツ=約3.2円

次へ(9日目)

 

タイのトップページHOME

 
2014/4〜5バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目
 
inserted by FC2 system