HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2014/4〜5バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目

2014/4〜5 バンコク旅行記-9日目

2014/4/26〜2014/5/6

 
 

1バーツ=約3.2円

 ・・・9日目(2014年5月4日・日曜日)
 

9日目の朝です。
乳酸菌飲料とドリンクヨーグルト

今日の私の朝食。
小さい皿にしたら、なんか山盛りに・・・笑
汁麺はセンヤイにしてみました。
生麺でツルツル〜太い!具はムーサップ。

マンゴーやパイナップルが乗ったデニッシュ。

今日のチョコレートケーキには
オレオが乗っていました。

仮面ライダーの栄養ドリンク?かな?
甘い炭酸系です。ダンナが飲みました。

遠出するか迷ったのですが・・・結局
今日もBTSで近場にお出かけ^^;
エカマイ駅に来ました。

構内にあるバブルボーイ。色々なお茶が
あり、35バーツくらい。タピオカや
ゼリーなどトッピングが5〜10バーツ。

エカマイ通り入口にあるカフェ。
ここから
街歩きしま〜す。暑いけど^^;
エカマイ→トンローへ行くつもり。

バーンライカフェ
24時間営業です。食事も出来ますよ〜

日本食レストラン黒田。

黒田
焼き肉食べ放題があるみたい。

MKゴールド。
ゴールドはまだ行った事が無い私達。
スクンビットソイ63(エカマイ)
意外と車が少ないですね〜。
ガソリンスタンド内の小さなカフェ。
ロータスエクスプレスもあり。
パークレーンに来ました。 トゥルーカフェ
あちこちにありますね。
パークレーン
マックスバリュも入っています。

パークレーン内のくつろぎスペース^^ 花が綺麗。何の花? 再び、エカマイ通り。
チョークディ・ディムサム。飲茶のお店。

ベーグルカフェ
まだオープンしていません。
だるそうな犬 ビッグCに来ました。
暑いな〜。スーパーで涼もう(笑)

スタバが多い・・・
バンコクに何軒あるんでしょう?

GYUDON
大戸屋や他の和食もありましたよ〜

S&Pも入っていました。
マンゴーフェア
かな?

ビッグCでお買い物。混んでいた!
2階にはインデックスリビングモールあり。

ビッグCで鶏柄小鉢購入^^1個39バーツ。
(奥のどんぶりはチャットゥチャックにて)
エカマイ通り
不思議な人が立っています。
ソニック。クラブかな?

シーロムやアソークにもあるスパ&
マッサージのヘルスランド

わかりやすいヘルスランドの看板(笑)

サバイジャーイ・ゲップタワン
ガイヤーンが有名なお店。

サバイジャーイの店内。暑そう Doi Chaang Coffee
チェンマイコーヒーのお店
エカマイ5を曲がり、トンロー方面へ
タイ布製品のパーヤー。定休日で残念!

アリーナ10
らーめんチャンピオンズが入っています。
スーパーやマック、イサーン料理の店も。

大きな招き猫

らーめんチャンピオンズ
最初より店舗数が減っているみたいですね。

トンロー10
なんと、突然雨が降り出してきました!
トンロー通りに出ました。
またスタバ。こちらは一軒家でおしゃれ^^
タイ料理のトンクルアン。
雨が激しくなってきた〜!

Jアベニューに避難します。
というか、来る予定だったけど(笑)

iberryに入る事にしました。
アイスクリームのお店です^^初めて。

iberry店内
ドリンクやケーキもありますよ。

ベリー系のスムージーと
キャラメルコーヒーだったかな?各89バーツ。
ケーキも食べちゃいましたよ〜75バーツ。
濃厚なチーズケーキ!美味しい^^
ホイップクリームたっぷり&オレオ乗せ^^
ダイソー
60バーツショップ。

Jアベニューにはタイ料理店は無いと思って
いたら、Aimmという店がオープンしていました。
サラダ系が150Bくらい、トムヤムクンは200B
スーパーは、ヴィラマーケットです。
8レーンしか無いという、4階のボウリング場。
なんと閉店していました〜残念!
au bon pain
大戸屋、マックもあり。

Jアベニューを後にします。
雨は1時間くらいで、ほとんどやみました^^
フレッシュマート。
トンロー通りを駅に向かって歩きます。
@10トンローセンター
ここも飲食店が入っている様子。
センターポイントトンロー
ちょっと駅から遠いですね〜。
以前来た時には無かった
エイトトンローをのぞいてみます。
エイトトンロー内のスーパー、フードランド。
24時間営業みたい。レストランもあり。
クレープ&コー
2階にはレバノン料理のベイルートや
インド料理の店もあり。
カワイイ車が展示されていました^^ ここにもtrueカフェ
あと、キッチン雑貨の店もありました。

さて、もう少し歩きます^^
トンローの赤バス。今は7バーツらしい。

サマーセット。2010年に出来た
サービスアパートです。

サマーセットに入っているバーンアイス(南タイ料理店)
ここ行ってみたかったな・・・。あ、牛角もある(笑)

あれ?あのマークは・・・ プジョーがありました。
ここものぞいてみたかった。
トップスマーケットプレイス
バーガーキング、スタバ、スーパー、タイ料理店

55thトンロー

トンロー駅に到着。暑いけど街歩き楽しかった!
駅構内のChao Doi

BTSでエカマイへ戻ります(笑)

エカマイ駅の高架歩道から撮影。
東バスターミナル
駅前屋台
バーンライカフェの前というか、敷地内?
メジャーシネプレックスに来ました。
またまたボウリングですよ〜
日曜は終日1ゲーム140バーツです。靴40

ボールはたくさんあるのだけど・・・
指に合うのが無い&オイルでベッタベタ。

こちらもこんな照明です。
音楽もガンガン。日本とは違うなぁ・・・
スコアは悲惨(笑)

ゆったり席や食事&飲み物は
日本のボウリング場より充実しています。

さっきのケーキで、お腹あまり空かず・・・
とりあえずチャーンエクスポート大。150バーツ

少ししてからフードも頼みました♪
ヤムウンセン。これ辛くていけてます!

揚げ春巻きもアツアツでいい感じ。
1品150バーツくらい。
ボウリング場で食事・・・ありかも(笑)

ブルー・オー(ボウリング場)は
平日は12時〜、土日祝は11時からみたいです。
(看板は11時からとなっていますが)

ファミリーマートがあったので
寄ってみました。

コアラのマーチだ〜
青いのは、ミルク味かヨーグルト味?
牛乳の絵が付いています。

ヨーグルトや乳酸菌飲料系など
ズラリとならんでいます。日本より種類多いな・・・

お水買いました^^

部屋に戻ってきました。
ビールタイム^^

夜、またターミナル21に来ましたよ。
ちょこちょことお買いもの。
地下です。モスがありました。
スーパー、パン屋、本屋、薬局なども。
ミスタードーナッツ
賑わっていますね。

お次は6階をのぞいてみます。
こちらのフロアはハリウッドなイメージらしい

映画館あります。

6階のトイレはレッドカーペット風^^

4・5階はサンフランシスコ。レストラン街です。
赤い橋がかかっています。車見えますか?
ice MONSTER アイスモンスター
かき氷食べたかったな・・・
ペッパーランチ。
胡椒厨房だそうで(笑)

レッドマンゴー

こんな面白いレストランも!
落ちそうで怖い・・・

マーベラスクリーム
こちらでもマンゴーフェア^^

醸豆腐イエンタフォー ブルースパイス(タイ料理)
センターポイントのレストランがここにも。
トニーローマと向こうは
モーモーパラダイス
フィッシュ&チップスのお店 こちらはチキン料理 ムーンマームパーク
多国籍料理。BTS側で眺めが良いらしい。

ココイチがおしゃれ

大戸屋もカフェみたいな雰囲気

トイレも可愛い

さて、食べるのはこちらのお店
Have a Zeed ハブ・ア・ジード
カジュアルな感じのタイ料理店です。

シンハー小×2

可愛いナプキン
by steak Laoの文字が・・・姉妹店なのかな 

パッタイウンセン
春雨です。美味しかったです〜

ソーセージの盛り合わせ。
盛り付けがカワイイ。味もよいです^^

ヌアナムトック
牛肉が柔らかくてビックリ。これも美味しい。

カオニャオ×2
これ、ナゼか硬かった〜。水の量を間違えた?
たまたまでしょうけどね。

この日はすんなり入れましたが、行列の日も。
全部で750バーツでした。
また行って他の料理も食べてみたいな・・・

部屋に戻りました。
ビールが1本残っていたので、飲んじゃいます。
明日は夕方にバンコクを発ちます!

 

1バーツ=約3.2円

次へ(10日目)

 

タイのトップページHOME

 
2014/4〜5バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目
 
inserted by FC2 system