HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2016/5バンコク旅行記1・2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目

2016/5 バンコク旅行記-1・2日目

2016/5/1〜2016/5/8

 
  ・・・日程
 
         
 

1・2
日目

 
●ANA・羽田空港21:00頃発〜関西空港22:10頃着
●タイ航空・関西空港00:30頃発〜スワンナプーム空港04:20頃到着
●コンチネントホテルバンコク●エムクオーティエ●ワットポー39マッサージ
 ★夕食:羽田空港★朝食:機内食・S&P★昼食:エムクオーティエフードコート★夕食:コカ
 
 

3日目

 
●ワットパクナム・ワットクンチャン●ロビンソン●マッサージ(アットイーズ)●エムクオーティエ
★朝食:ホテル★昼食:ロビンソンフードコート★夕食:ナラ
 
 

4日目

 

●MBK・東急・SFストライクボウル●マッサージ(カンニカー)●プンナウィティ●ゲイトウェイ

 ★朝食:ホテル★昼食:SFストライクボウル(ボウリング場)★夕食:和成豊(フカヒレ)
 
 

5日目

 
●サイアムパラゴン●セントラルエンバシー●エスプラネード・ボウリング●マッサージ●鉄道市場
 ★朝食:ホテル★昼食:一風堂(セントラルエンバシー)★夕食:HAVE A ZEED(ターミナル21)
 
 

6日目

 
●ワットファランポーン●JJモール●マッサージ(アッドイーズ)●エムクオーティエ
★朝食:ホテル★昼食:TUM&YUM★夕食:KUB・KAO・KUB・PLAEAT BY SUPANNINGA
 
 

7・8
日目

 
●セントラルワールド●マッサージ(カンニカー)●ターミナル21●ロビンソン
●タイ航空・スワンナプーム空港22:45頃発〜羽田空港6:55頃着
★朝食:ホテル★昼食:アマリンプラザのフードコート★夕食:空港のTATE CAFE★朝食:機内食
 
         
 

1バーツ=約3円

 ・・・1日目(2016年5月1日・日曜日)

大きな画像はこちら(別サイト・フォト蔵)にあります

約2年ぶりのバンコクです。
今回も特典航空券で行きますよ!
早めに行って、UPPER DECK TOKYOで夕食。

フードコートのような感じになっています。
Mrs.イスタンブールのピラフプレート♪
ビールとセットで1520円。美味しいな!
こちらはベトナム料理のお店。
トムヤムフォー、1130円です。
パクチーがセルフだったのでたくさん♪

特典航空券予約の関係で
まずは、羽田→関空へ

緑茶
国内線、久々に乗ったなぁ・・・

関空0:30頃発
タイ航空で行きま〜す!

・・・2日目(2016年5月2日・月曜日)
 
軽食と飲み物が出ました。
ハムと玉子サンド&鮭のおにぎり
ビールもいただきましたよ♪
ハイネケン
アサヒスーパードライ
タイビールもあったみたいですが選べず。

到着前、夜中3時頃に朝食
プレーンオムレツ、ソーセージ、ポテトなど
眠くてあまり食べられなかった〜!

ダンナはこちら。
白身魚、玉子焼き、煮物など

バンコクに到着!4時30分頃です。
蘭の花が綺麗

ホテルはアーリーチェックインをリクエストして
いますが、ちょっと空港のS&Pで時間潰しの朝食。
海老のカオトム
モーニングのメニューです。
海老いっぱい!
ふくろ茸ごろごろも嬉しい☆

牛肉のガパオ炒めごはん
ちゃんと辛くて、タイを実感(笑)
調味料セット
この小さい唐辛子大好き!
ヤムウンセン
よく写っていませんが、海老やイカが
たくさん入っていましたよ。
S&Pの店内
会計は605バーツ(約1820円)
朝食メニュー エアポートリンクでホテルへむかいます。
トークンをパチリ

エアポートリンクからの眺め
空港近くはこんなのどかな雰囲気

ホテルはアソークですが
行きはパヤタイ経由にしました。

前回にはたぶん無かったかな?
駅構内にヤマザキのお店

BTSパヤタイ駅からアソークへ
めちゃくちゃ暑いですよ!!
ホテルに朝7時過ぎに到着
コンチネントホテルバンコクです!
アーリーチェックイン出来る予定が・・・
部屋が空かず、11時までチェックイン
出来ないとの事!
無料のリクエストなので、しょうがない。

ジャスミンシティのスタバで、時間まで
どうするか考える事に・・・
無料wifiありました。

アイスコーヒー(トール)100バーツと
マンゴーフラペチーノ115バーツ飲みました。
日本のと変わらぬお味です。

ジャスミンシティ前の祠
こちらには24時間営業のマックスバリュあり。
タイ料理店、薬局は閉店していました。

時間があり過ぎるので、プロムポンへ行って
マッサージでもしようか〜って事に。
朝のアソーク交差点
インターチェンジタワー
コンビニ(ファミマ、ローソン)やカフェ、
フードコートも入っていますよ。ホテル隣りです。
グランドミレニアムホテルが
プルマンに変わっていました。

プロムポンに来ました。
エムクオーティエ
初めて来ました!!

アットイーズが混んでいたり、あんまやがオープン
していなかったりで、マッサージ出来ず。
歩き回ってからエムクオーティエフードコートです。

お昼を食べてからホテルへ行く事に。
カオマンガイのお店。

カオマンガイ、美味しいなぁ・・・
90バーツ(約270円)とちょい高め。
センレックトムヤム
具は魚だったと思います。85バーツ
クイッティオルアも食べました。
上品系(笑)100バーツ(約300円)

フードコートのお水20バーツ、高い!
ビールもありましたが、時間外?なのか
売ってくれませんでした(笑)

フードコート近くにあったレストラン
たぶんイサーン系かな?
チムチュム鍋らしきメニューあり。

台湾から来た、巨大フライドチキン
台北の夜市で食べたなぁ

クレープス&Co ポムの樹
日本と同じお皿^^
フォションのカフェ

ハロッズはいろいろな場所で
見かけました。
グルメマーケットで
ビールやフルーツなど購入
472バーツほど。
真ん中の細〜いビルが
コンチネントホテル
ホテル入口
駅から近いのが便利♪
やっとチェックインできました。疲れた!
高層階リクエストで23階です。
(客室は33階くらいまで)
ホテル廊下
階によって都市の名が付いていました。
私達の階はアムステルダム
今回は5泊という事で、ちょっとよいお部屋
コンチネントルームです。

コンチネントルームのみバスタブ付きです。
外が見えるようになっていますが・・・
ブラインドのスイッチが入口のところなので(笑)

バスルームの様子
トイレはタイ式シャワーです。

水は毎日2本、アメニティは
普通にひと通り

シャワーブースあり。お湯の量、
温度は超バッチリです。
テレビは壁掛け(シャープ)
デスクが小さめ&椅子も一つなのが
ちょっと不便でした。
フルーツが毎日届きました。
冷蔵庫が小さい!&冷えがイマイチ
その他の情報はまた後日・・・

夕方までホテルでのんびり☆
さっそくチャーンビールで乾杯です。
右はプーケットビールですよ。

夕方、またプロムポンへやってきました。
ソイ33/1

鯉のぼりだ〜

再びアットイーズに行くも、満員!
仕方なく明日予約入れました。
で、マッサージを受けたのはこちら。
ワットポーのソイ39です。
肩・背中マッサージ1時間!気持ちよい!
夕食はプロムポンのコカにて。
ビールはサンミゲール
(プロモーションのお姉さんがいたので^^;)

肉団子、海老ワンタン、豆腐、野菜など
適当にいろいろ注文です。

タイスキのタレは、コカのが好みな私達。

こちらのセットはお願いしたら
持ってきてくれました。5B×2

お店の人が作ってくれますよ。 ふくろ茸が売り切れていた!
なので、えのきです。残念
いつも通りのグリーン麺。

点心から海老蒸し餃子を注文
大きな海老がプリプリでした。

ソムタム
量が多い!辛さは控えめ。

ビールのお替わりもして、全部で1000Bぴったり!
約3000円でした。画像はお店の前。

エムクオーティエふたたび。 ちょこっとおつまみ買って帰ります。 サイウアとサイクロークイサーン
80バーツ(約240円)

大きな画像はこちら(別サイト・フォト蔵)にあります

1バーツ=約3円

次へ(3日目)

 

タイのトップページHOME

 
2016/5バンコク旅行記1・2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目
 
inserted by FC2 system