HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2016/5バンコク旅行記1・2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目

2016/5 バンコク旅行記-5日目

2016/5/1〜2016/5/8

 
 

1バーツ=約3円

・・・5日目(2016年5月5日・木曜日)

大きな画像はこちら(別サイト・フォト蔵)にあります

コンチネントホテル、5日目の朝食です。
ダンナの一皿

センヤイパッシーユ
炒め麺は毎日あります。
私の一皿、ごちゃごちゃ^^;
レッドカレーやムーパッキンが美味しいな♪

この日だけチョコマフィンがありました。
食べなかったけれど。

食事系パンは毎日同じ

食パン
もちろんトースターあり。

ジャムもいつもこの3種です。
ストロベリー、ブルーベリー、パイナップル
10時過ぎからお出かけ。BTSでサイアム駅
サイアムパラゴンに来ました。
BTSからの入口付近
ラデュレがありましたよ

マンダリンオリエンタルのカフェ
広いです。

フードコート
お昼前なので、まだすいていますね。

オーシャンワールド(水族館)
外国人料金が高過ぎ!(たぶん950バーツ)
オープン時は450Bだったと思うのですが・・・

エキゾチックタイ(雑貨)など見つつ
パラゴン内をぶらぶら
コールドストーン・クリーマリー キッザニア

ちょっと休憩です。何軒かのカフェが入っているフードコートのようなところ。
ブラックタピオカがたくさん入ったタイティー。甘いけれど美味しい!
FUCHEER TEA HOUSEというお店です。
115バーツ
ストロベリーシェイクはこちら。119バーツ。
ポップコーンとアイスクリームのお店
True Coffeeなども入っています。 パラゴンにはボウリング場も
あります。
以前行きました)
パラゴンを出て、BTSプルンチット駅へ。
駅前のWAVE PLACE

WAVE PLACEの向こうにあるはずの
シバテルホテル、今回候補でした。
見に行きたかったけれど、暑くて断念^^;

プルンチット駅からセントラルエンバシーに繋がる
高架歩道が出来ていました。

ウィタユ通り

セントラルエンバシー前
初めて来ましたよ♪
セントラルエンバシー内
PAULのカフェあり。
KENZOのカフェ

お昼はこちら。一風堂です!
そろそろタイ料理以外もって事で。

すいていると思ったら、3組くらい
待ちでした。店員が順番を把握して
くれず、ちょっとイライラ。

賑わっていますよ。
ほとんどの客はタイ人だと思います。

ここでもシンハーを飲む(笑)
125バーツ。日本のビールもあり。
テーブルの調味料など
ニンニク、紅生姜、胡椒、胡麻、粉唐辛子
からか角煮麺。大きなお肉!
280バーツ(約840円)
赤丸新味 220バーツ。
ちゃんと熱々&麺かため。
13時過ぎだったと思います。
一番混んでる時に来ちゃったかな?
(祝日です)

ビール×2も入れて、全部で882バーツと
なかなかのお値段でした!

トムヤム豚骨ラーメンだそうで。
期間限定メニューみたい。
同じ階にあるスタバ
ムエタイの格好してる!!
バンコクや他のタイの地名入りの
タンブラーやマグが並んでいます。

ここにもナラが入ったんですね〜
エムクオーティエより席数少ないかな?

まい泉
エムクオーティエにもあったな・・・

ディンタイフォン
こちらのお店は広そう!

Eathaiという店も入っているらしい。
あと、フードコートにも行ってみたかったな。
オークラ(左)とセンターポイント(右) エンバシーを出て
お隣りのセントラルへ歩いていきます。
(近いです)

エンバシー前に停まっていた
高級車
セントラルチットロムで少しお買いものして
ホテルへ戻ります。画像なし^^;
ホテルで休んだ後、夕方からお出かけ。
地下鉄で行きますよ。
地下鉄の駅の広告
冷凍物かな??トップスで売っているらしい。
タイカルチャーセンター駅
エスプラネードに来ましたよ。
またボウリングしま〜す。

ブルーオー・リズム&ボウル
パラゴンやエカマイにもありますよ。

私が行ったボウリング場の
紹介はこちらにあります。

この日は祝日だったので、賑わっています。
休日料金で、1ゲーム160バーツ。

ダンナです。
昨日とは違ってあまりスコア上がらず^^;
アプローチがツルツルで怖い!
オレンジジュースとスイカジュース
美味しかった^^各85Bくらい。
頼んでいませんが、他のテーブルにも
皆あったので、サービス・・・かな?

ビリヤード、カラオケもあります。
3ゲームやって、ジュースも入れて
会計は1147バーツでした。

リラックスタイムでマッサージ。
歩くバンコク2015-2016に載っている店。
肩・背中が1時間300Bくらい。

鉄道市場。初めてです!
エスプラネード駐車場からの眺め。

エスプラネードのフロアの一番奥が駐車場
エレベータは4階まで。(それより上は行けません)
そこから徒歩でもう少し上に行けます。
すごく広い!カラフルなテントがずらり
とても眺めがキレイです♪
鉄道市場の屋台を見学〜
食べ物系、たくさんありますよ。

これ何のフルーツ?調べたら
ガック(ナンバンカラスウリ)だそうです。

大きなお鍋!暑いだろうな〜

クンパオ美味しそう。
280バーツ

クンパオ
たくさん焼いています。
席がある店もあり、賑わっていますが・・・
とにかく暑くて、汗だらだら!!
虫の屋台
ダンナが購入しました!
涼しい時期に来たいなぁ・・・ 青マンゴーかな? オイスターの店。
茹で赤貝? 寿司。生サーモンの店とかもあって
この暑さで、心配になります(笑)
サテー美味しそう。
市場入口のところのバー。
音楽ガンガンかかっていました。
お腹がなかなかすかないので、アソークまで
戻ってきました。ターミナル21の

Have a Zeed 前回も行った店です。
21時前頃。22時閉店ですが、
21時半前頃ラストオーダーです。
ビールは1本90バーツ。
コームーヤーン
お肉が柔らかく美味しいです。
160バーツ(約480円)
クンオップウンセンもいい感じ。
280バーツ
大きめな海老が3尾入っていましたよ。
このグリーンのタレが好き。
海老を付けて食べます。
店内の様子。入店時は混んでいましたが
だんだんすいてきました。
ラープヌアは120バーツ。
カオニャオは1個25バーツ。
前回もでしたが、ちょっと固め。
可愛いナプキン
ステーキ・ラオのグループです。
ビール一人2本飲んじゃったので
会計は全部で1067バーツでしたが
料理はお手頃な価格のものが多いです。
ターミナル21
paul frank
ターミナル21 部屋でもビール(笑)
ダンナは虫も食べてました。画像はこちら
 

大きな画像はこちら(別サイト・フォト蔵)にあります

1バーツ=約3円

次へ(6日目)

 

タイのトップページHOME

 
2016/5バンコク旅行記1・2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目

バンコク旅行記

 

inserted by FC2 system