HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2016/5バンコク旅行記1・2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目

2016/5 バンコク旅行記-6日目

2016/5/1〜2016/5/8

 
 

1バーツ=約3円

・・・6日目(2016年5月6日・金曜日)

大きな画像はこちら(別サイト・フォト蔵)にあります

6日目の朝です。コンチネントホテルの朝食
フレンチトーストを食べました。

無糖のヨーグルトにフルーツを入れて。 ダンナの一皿
肉系のおかずが多く、魚介はほとんど
見かけませんでした。

今日も良い天気!
旅行中、一度も雨は降らなかったな。
エンポリアムが見えます。(左)

部屋でいろいろ考えてからお出かけ。
今日はMRTで行動しよう♪
ターミナル21&グランドセンターポイント

インターチェンジタワーG階のローソン。
MRTスクンビット駅2番口の近くです。
お店があるの、この時気付きました。

MRT1日券を購入。
120バーツ(約360円)BTSより安いです。
3日券、30日券もありましたよ。
地下鉄の駅は
冷房が効いていて、涼しい^^
サムヤーン駅に来ました。
ファランポーン駅の1つ手前です。

めちゃくちゃ暑いけれど、お寺観光します。
ワットファランポーン

駅からすぐなので、選びました(笑)

プミポン国王

本堂は左側から入れます。
7:30〜18:00まで
いろいろな像が祀られています。
ガネーシャ

生まれた曜日ごとの像 ワニに乗っている〜 象に乗っている〜
水の中に座像 この水、流れがあり
蓮キャンドルが浮かんでいます。
色とりどりでキレイ

生まれた曜日の色があり
1個20バーツです。

本堂に入ります
とても豪華

お参りしている人たち

本尊 壁画が新しい感じ。 螺鈿も素晴らしい

屋根の上にヤックが・・・

暑くて汗だらだら・・・
日焼け止め塗りまくりです^^;
新しめなトイレあり(右の建物) どの仏像にも
金箔が貼られています。
鐘を鳴らしてお参り 仏塔のような・・・

新しい仏像

屋根で魚を干している! マハナコーンが見えます(右)
独特なかたちですぐわかりますね。

蘭の花

敷地内に牛がいました

たくさんいますよ! 餌(空心菜かな?)
いくらか忘れたけれど、有料
これは本物じゃなく牛の像です。

次は地下鉄ガムペーンペット駅へ。
予定には無かったけれどJJモールに
行く事にしました。
大きな建物、IN SQUARE
あまりテナントが入っていないみたい。
IN SQUARE前の広い道
トゥクトゥクが停まっています。
金曜日だけれど、ウィークエンドマーケット
で営業している店が結構あり
雑貨のコーナーの店は
かなり開いていましたよ!
準備中の店もありました。
この店では無いけれど、ミニチュアの店も
営業していて
思わぬ買い物が出来ました♪

JJモールに到着。お昼過ぎていたし
暑いので、ランチ休憩(笑)
TUM&YUM、何回目かな?

安くて、味も良いので気にいっています。
サイクロークイサーン

スパイシーなんとかヌードル。
英語メニューで選んだら予想と違うのが来た!

卵が入って、麺は春雨
セロリも効いてる感じ。確かにスパイシー
ラープヌア
辛くて美味しい。
ビールLは500mlの瓶
2人で2本飲んでしまった^^;

全部で400バーツ弱だったかな?
超安いですね。

同じ階にある、フードコートをのぞきます。

いろいろな屋台も出ています。
マンゴー&ドリアンデザートの店

ドリアンが山積み! ソムタムの店
キレイに並んだトマト^^
麺の店?スキーヘンかな?
サンプルが並んでいます。

お菓子もあります。

ルクチンピン

フードコートのおかずのお店

カオマンガイ
よく見ると、怖い(笑)
ガイヤーンやガイトート
この後、JJモールでいろいろ買って
ホテルに戻りました〜
ホテル37階のバーにてカクテルタイム♪
この日はオレンジ系カクテルと赤ワイン
お替わり可能(笑)
サンドイッチやラザニア
右のはマンゴープリン。
バーガーが可愛い
グリル野菜がサンドしてあるみたい。
たぶんベリー系のムース
ダンナが食べました。
お酒がたくさん並んでいます。
夜も良い雰囲気でしょうね。
コーナー席に座りたかったけれど
先客ありでした。
さて、夜のお出かけです。
BTSのチケット。1駅15バーツくらい。
プロムポンに来ました。
ロビンフット(パブ)前にて
スクンビットソイ33/1のフジスーパー
日本の食品がたくさんあります。
ジムトンプソンブランドの
グリーンカレーペースト発見。
後の缶は紅茶です。
インスタントのグリーンカレー味ご飯。
水入れてレンジで出来るみたい。
またまた、アットイーズ(マッサージ)に来ました。
予約していましたよ。肩・背中1時間320バーツ。
珍しく上手じゃない人に当たってしまってショック!
夕食はエムクオーティエにて。
お魚マークのこのお店。
KUB・KAO・KUB・PLA
アイベリー系のお店みたいです。
アレンジ系タイ料理?
カフェメニューもあるみたい。
とりあえずビール(笑)120バーツ
コースターが可愛い。

あまり食べたいメニューが見つからず2品注文。
ガイヤーン。180B、安いけれど量が少なめ・・・

トードマンクン
柔らかくて、揚げ立て熱々
こちらは280Bと、いいお値段。
店内オシャレ可愛い雰囲気です。
ボックスタイプの席もあり ナプキンも可愛い 夜9時前頃、すいています。
もう1品注文しようかと思いましたが、やめました。
会計は770バーツ。さすがに2品だと物足りない・・・
お隣りのお店もタイ料理ですが
このかき氷が人気らしい。

って事でもう1軒行っちゃいますよ。
フードホールの階にある
EAT BY SUPANNINGA

ビールは95バーツ
軽めに食べたかったのですが
麺料理がメインでおつまみ系が無い・・・
ダンナは大きな海老のパッタイ!
345バーツ
私はセンヤイパッキーマオ
すごく辛いですよ!と言われたけれど
そうでもなかった(笑)
スープ付き
干し椎茸ダシのちょっと不思議な味。
22時近く、閉店間際です。
さすがにお客さんいません。
会計は859バーツ。思ったより高かった(笑)

エムクオーティエ前

MCM柄の可愛い車が停まっていた! 2軒目で麺2品も食べてしまって、お腹苦しい!
この後ホテルからサプライズなプレゼントが
あったのですが・・・その話は次の日に!
 

大きな画像はこちら(別サイト・フォト蔵)にあります

1バーツ=約3円

次へ(7・8日目)

 

タイのトップページHOME

 
2016/5バンコク旅行記1・2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目

バンコク旅行記

 

inserted by FC2 system