HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2016/5バンコク旅行記1・2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目

2016/5 バンコク旅行記-7・8日目

2016/5/1〜2016/5/8

 
 

1バーツ=約3円

・・・7日目(2016年5月7日・土曜日)

大きな画像はこちら(別サイト・フォト蔵)にあります

7日目の朝です。今日の夜の飛行機で帰るので、最後の朝食。
コンチネントホテル35階、イタリア料理のmediniです。
今日のお粥、具が海老でした。
ちょっとすくったらごろごろ入ってる♪

ダンナの一皿。
こちらのレッドカレー、美味しかったな。

サラダ。野菜の種類少なめ。
洋食系は品数少なめだと思います。

部屋に戻って、ドリンク撮影。
ビューティフルドリンクだって。
コラーゲンや食物繊維が入っています。

実は、昨日の夜11時半頃
ホテルから誕生日のケーキが届きました。
部屋にずっといなかったので、遅い時間に
なってしまったみたい。
頼んだわけではなくプレゼントです。ビックリ!
さすがに昨日は食べられなかったので
朝食べます。チョコレートケーキ♪
見た目も味もgood!でも2人には大きすぎ(笑)
☆形のはメロンです。
ダンナが買った栄養ドリンク。
レッドブルですよ!

10時すぎにお出かけ。
チットロム駅に来ました。エラワン前です。

エラワンプーム前
屋台がたくさん出ています。

エラワンプーム
あの時は怖かったでしょうね・・・
今はたくさんの人がお参りしています。

チットロムの交差点
高架歩道で、セントラルワールドへ向かいます。
ZENでお買いもの。
この象ほしかった・・・
ジンジャーのメラミン食器
可愛いな。

マンゴーツリーのビストロバーだって。
(ナラの隣りです)
ナラ
今では何店舗もありますね。ここと、エラワン、
エンバシー、エムクオーティエ、トンローの
5店舗かな?
ナラ
席が店からはみ出しています(笑)
カップケーキのお店。甘そう・・・

ディンタイフォン
店の前に小龍包のキャラクターが^^

伊勢丹のスーパーや、ジムトンプソン、
ナラヤなどにも寄りました。

アマリンプラザのカンニカーで
最後の足マッサージ。気持ち良い!

マッサージ後のお茶。
フット1時間300バーツくらいです。

あまりお腹がすかないけれど・・・
アマリンプラザのフードコートでお昼。
イエンタフォーがある麺の店。
フレンドリーな店員さん
調味料たち

ダンナはイエンタフォー45バーツ
あまりピンク色じゃないな。麺はセンヤイ

私は辛い麺。45バーツ
具に大根がたくさん入っていました。
これが柔らかく煮えていて美味しい♪

こちらのフードコート、この場所にしては
安いのでは?今は麺でも100バーツ近くする
ところがありますものね。

アマリンプラザ前にクマがいない!と
思ったら、横のほうにいました。
しかも汚れてる・・・どうしたのかなぁ?
ルネッサンスホテル前
ハーゲンダッツの並びにセブンイレブンあり。
以前泊った時には無かったな・・・
ホテルに戻り、16時にチェックアウトです。
スーツケースを預けて最後のお出かけへ。
ターミナル21に来ました。
カジュアル系の洋服が結構ありますよ。
タイ雑貨は無し、スーパーも狭い。
ジャパンフロアの大きな招き猫。
相変わらず、鳥居や提灯、
変な日本語もありました(笑)

イスタンブール階のランプのオブジェ
(ターミナル21に関しては、前回の旅行記
の方が詳しく記しています)

時間があり過ぎるので・・・
ハーゲンダッツのカフェへ。
買い物する人達を眺めながら
のんびり
左はマカダミアナッツアイスとコーヒー
を組み合わせたドリンク。130バーツ
右は、ストロベリーベルベットフラッペ。
これホント美味しい!240バーツ

日本からはハーゲンダッツのカフェ
撤退しちゃったみたいですね。

もちろんアイスクリームも売っています。

メニューは
かなりのページ数。

これも美味しそう・・・
290バーツだそうです。
アイスは1スクープ120バーツ
2スクープ200バーツとさすがのお値段。
ストロベリーフェア?
店内に大きな写真が。

ターミナル21のスーパーがイマイチだったので
ロビンソンのTOPSへ行ってみる事に。
マンゴーがいっぱい フルーツいろいろ
マンゴスチン カオニャオマムアン
一口食べたい(笑)
こちらのスーパーの方が断然品数豊富!
お土産的なお菓子もたくさん売っています。

最後のお買いもの終了♪
お土産の画像はこちらにあります。

ホテルのロビーで荷物整理

ロビーは狭いけれど、ゆったりなソファが
あります。ホテルの感想はまた後日・・・

かなり早めですが、空港へ向かいます。
MRTベップリー駅からSARLマッカサン駅まで
歩きます。パヤタイまわるより早いかな?
暗くなってきました。
相変わらず車多いな・・・
高架歩道はいつ出来たのかな?
若干のぼり坂^^;暑〜〜い!

夕焼けがキレイでした。
さようならバンコク!また来ます。

エアポートリンクの駅は冷房ないです。
でも電車すぐ来たので良かった。

無事空港に到着
駅改札すぐのところにバーあり。

コーヒーワールド サブウェイとタイ料理っぽい店も。 3階のレストランで夕食にします。
TATE CAFEという店、賑わっています!

最後のシンハーは生(笑)
美味し過ぎる・・・1杯190バーツ

ヤムウンセン。235Bと空港価格ですが
味はローカルな感じで美味しい。

店内の様子。
日本人たくさんいました。
500バーツ以上の支払いで無料wifiあり。

食べていなかったサテーも注文。ムーです。
これまた美味しい!245バーツ
牛肉のガパオ炒め
量が多い!275バーツ
ご飯は1つだけ頼みました。45バーツ
洋食系やフルーツジュースなども
ひと通りありますよ。
プリックナンプラー大好き。
ビール2杯ずつ飲んでしまった!
空港のヤック。巨大です。
こちらも巨大なオブジェ HERSHEY'Sの看板が
タイっぽい絵柄で可愛い。
コーヒーワールドでお水購入
・・・8日目(2016年5月8日・日曜日)
 
飛行機は無事離陸♪22:45頃です。
サンドイッチとジュースが出ました。
到着前。早朝に機内食が出ました。
私は醤油味の焼きうどん。
銀杏が入ってる〜☆
ダンナはこちら。プレーンなオムレツ。
ベーコン、トマト、ほうれん草が
添えられています。
オーキッドマークのバター ヨーグルト。タイ文字が可愛い。 6:30頃羽田に無事到着!!
今回も楽しい旅行でした☆
 

大きな画像はこちら(別サイト・フォト蔵)にあります

1バーツ=約3円

旅行記おわり

 

買ってきたお土産の画像はこちら(フォト蔵)です。

 

タイのトップページHOME

 
2016/5バンコク旅行記1・2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目

バンコク旅行記

 

inserted by FC2 system