HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機ダンナの部屋
2018/8バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9・10日目

2018/8 バンコク旅行記-9・10日目

2018/8/9〜2018/8/18

 

1バーツ=約3.4 円

 ・・・9日目(8月17日・金曜日)

大きな画像はフォト蔵にあります・・・作成中

バンコク9日目。デュシタニの朝食です。
今夜の飛行機で帰るので、これが最後になります。

タイの汁麺コーナー。色々な具が並んでいます^^
麺はセンヤイ、センミーのみが写っていますが
センレックとバミーもありましたよ。

 
青菜の炒め物。カナーだったかな?
ニンニクが効いて、赤唐辛子も入ったタイ味でした。

グリーンカレーもありました♪鶏肉、たけのこなど入り。
前半はタイ料理が少なく残念だったのですが
後半は登場したのでよかった^^

 
炒め麺。クイッティアオ(米麺)です。 ソーセージと野菜のタイサラダ
 
ゆでたまごと海老蒸し餃子 ほうれん草のグラタン
 
ハニーグレイズドハム
お肉料理は毎日変わっていました☆
キムチ、漬物、納豆などはいつも変わらず。
巻きずしも毎日ありました。
 
オレンジ、ライム、ハニーのジュース
甘くて濃いです!
これ、グアバ?
 
スターフルーツ 青いマンゴーもありました。
 

小さめなお皿に分けて盛りましたが
結局はごちゃごちゃ(笑)

センレックナーム
ダンナが食べましたよ。

ダンナが双子のバナナ発見! 中はこんな感じ。珍しい〜
 
デュシタニのお水
最終日なので、荷造りをしてから出かけます。
ホテルエントランスの蘭がキレイ。
 

デュシタニホテル前、MRT入口のところ
いつも何かしら屋台が出ていました。これは青マンゴー。

MRTでタイカルチャーセンターに来ました!
出口に向かうところにあったスタバ。

 
MRTタイカルチャーセンター駅4番出口 ラチャダピセーク通り
 

ビッグCエクストラに来ました!

ここで最後のお買いものなどしま〜す。

 

スーパーで色々と購入^^
ハチミツがたくさん並んでいました。

これは練乳だったかと。
欲しいものはたくさんあるけれど、液体物は重いので・・・

 
ミスドはいろんなところにありますよ。
LINEキャラクターのドーナツ、日本にもあったっけ??
MKも入っています。
ダックが吊るされているのが見えます。
 
お昼はフードコートにて。広いです^^ 一人で食べている人が多いような。
 
ひと通りのタイ料理揃っています。
一品40〜50バーツ前後くらい。
ゲーンのお店、オイシソウ・・・
こちらはカイジャオ。色々な具が並んでいます。 カードにチャージするタイプ。
今はほとんどのフードコートがこれだと思います。
 
カオカームー(たまご付き)50バーツ
微妙にお肉少ないな(笑)汁はたっぷりです☆
センレックルア。たぶんこれも50バーツ前後。
お肉や牛団子がたくさん。
 

MRTでシーロムに戻ってきました。
タニヤ通り。日本語いっぱいです!

タニヤプラザに来ました。

 
タニヤプラザ
ゴルフ用品がたくさん売っていますよ。
私のお目当てはこちら。レジェンドです。
セラドンがたくさんあります。
 

買い物後、外を見るとスコール!!
しばらく雨宿りです。世界の山ちゃんがある〜

10分ほどで小雨になったので、移動します。
桃太郎飯店。中華かなぁ?

 
 
マッサージ店が集まっている通りに来ましたよ。 キングスボディハウス
店頭にマッサージ師さんがズラリ。

 

入ったのは、有馬温泉です!有名ですが、私は初めて。
中広くてキレイ、マッサージも普通によかったです☆
肩マッサージは座ってするタイプでした。
部屋に戻って、チャーンビールを飲みつつ
レイトチェックアウトの時間までのんびり。
 
チェックアウトし、荷物を預けて最後の食事へ。
シーロムコンプレックス
BTSとの連絡口のところにある
バーン・イン・カフェ&ミール。こちらに入る事にします。
 

店内明るく、キレイ。金曜日の夕方でしたが、早めの時間のせいかそれほど混んでいませんでした。

 

窓際の席からは、シーロム通りがよく見えます。

オムレツ乗せごはん。この料理が人気らしいですよ!
色々な具がトッピングできるみたい。

 
最後のシンハー(笑)95バーツ
ジョッキがキンキン!店員さんの手形が・・・(笑)
バーン・インは以前サイアムの店に
一度行った事があります・・・こちら
最後のヤムウンセン(笑)シーフードごろごろ
たぶん190バーツ
トードマンクンっぽい見た目ですが
海老ではなく豚肉ミンチです。これ美味しかった^^
たぶん145バーツ
 

カオソーイがあったので注文♪たぶん155バーツ
濃厚だけど、くどすぎないスープで美味しかった。

カオソイの付け合わせ
この辛いのを入れても、それほどでもなかったです。

 
レシートがタイ文字だったので、料理と金額が違うかも?
合計は748バーツでした。
時間があるので、トップスをぶらぶら・・・
最後にお菓子など購入^^
 

空港へはMRT→エアポートリンクで行きます。
ベップリー駅からマッカサン駅への通路にて。
ちょっと歩きますが、高架歩道なので大丈夫^^

マッカサン駅
エアコンなく蒸し暑い〜

 
電車来ました。混んでいま〜す。お仕事帰りの人多数。 スワンナプーム空港に到着。
久しぶりにこのオブジェを撮ってみた^^
 
 

レストランたくさんあります。

ぬいぐるみのお店♪可愛い象がいた!

 
日本食のお店。こちらでお水だけ買いました。 麺料理のお店
 
コーヒーワールドカフェ
しばしこちらで、時間をつぶします。
ストロベリースムージー飲みました。165バーツ
 

タイ国際航空、夜23:50発です。
さようなら!バンコク!また来ま〜〜〜す♪

行きと同じ機材、A350

 
乗ってすぐ配られました。 中はサンドイッチとお水です。
ハムとチーズとコールスローだったかな?
 
・・・10日目(8月18日・土曜日)
 
朝食です。オムレツ、ベーコン、ほうれん草、ポテト こちらは鶏肉と青菜炒めwithごはん☆
 
無事成田に到着です!! 今回も楽しい旅でした☆
 

おまけ♪
帰りの圏央道から見えた、牛久大仏!!

帰ってさっそく食べたラーメン(笑)

 
 

動画もあります(you tube)・・・タイ大好き!chiharu

 

旅行記おわり

 

タイのトップページHOME

 
2018/8バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9・10日目
 
inserted by FC2 system