HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
 
     
 

飛行機・機内食

 
1992/1〜2009/1までに利用した飛行機です  
 

最新の情報は旅行記ブログにあります☆

ユナイテッド航空

  最近はあまり利用しなくなりまし
たが、
一番数多く乗っている
飛行機です。
行きの成田は18:30頃発、バン
コクに着くのは現地時間の
23:30頃になります。(時差2H)

帰りは朝の6:30頃発なので、
ホテルを5時前には出る事にな
ります。
 

2006/5撮影(バンコク)

2005/12撮影(成田)

2009/1撮影(成田)

 
2009/1
ミラービール 赤ワイン 行き:ペンネトマトソース 行き:チキンカレーソース
今回からアルコールが有料です^^:1杯6ドル 今回もおんなじ〜 これも前回と一緒
 
帰り:麺がグリーンでした 帰り:いつものオムレツ 到着前の軽食
箱が無くなりました^^;
帰りの機内にて
       
2008/1
行きの機内食
トマトソースのペンネ
行きの機内食
チキンのカレーソース&ご飯
帰りの機内食
焼きそば
帰りの機内食
オムレツ
到着前の軽食・・・サンドイッチとみかんとお菓子
 
2006/5
今回初めてゴールデンウィークの
時期に乗ったので、メニューが微
妙に違って新鮮(笑)特に行きの
料理はなかなか良かったかも。
全体的に油っこいですが・・・

以前は食前にドリンク、食事中に
もドリンクのサービスがありました
が、今回は食事が終わる頃にな
って飲み物が・・・。たまたまかな?
このデザインの機体は初めて 行き:チキン&ヌードル 行き:ビーフ&ライス
 
赤ワインとビール 帰り:チキンヌードル
これは正直イマイチ・・・
帰り:オムレツ 帰り:サンドイッチ
 
2006/1
行き:鶏の照り焼き丼 行き:トマト&チーズ味のパスタ 行き:ミラーと白ワイン 帰り:鶏焼きそば
 
4年連続この時期に乗っていますが
食事内容がまったく変わりません^^;

今回は、行きに希望した通路側の席が
満席との事で、エコノミープラスにして
もらえてラッキー。かなり足元が広いで
す。

B747型機で、座席は3-4-3です。
帰り:オムレツ 帰り:軽食 行き:エコノミープラス
 
2005/1
行き:ラザニア 行き:鶏照り焼き丼 帰り:焼きそば 帰り:オムレツ 白ワイン

ここまで同じだとコメントのしようがない(笑)・・・でも少し油っこさが減ったかも?

2004/1
  ←去年とまったく同じメニューでしたぁ〜。
もう1種類はやはりパスタで、確かマリナーラソース
だったと思うのですが、なんと私達に来た時は品切れ^^;

帰りは朝出発で、朝食がでます。やはり去年と同じタイ
風ヌードルでした。もう1種類はオムレツだったかな。

そして、成田に着く前にもう一度、サンドイッチとバナナ
がでました。
 
2003/1

行きの機内食。鶏の照り焼き丼
サラダチョコケーキ

同じく行きの機内食。
トマトソースのペンネ

帰りの機内食。タイ風ヌードル
(オイスターソース味)

 

ANA

 
2005/7・・・今回も特典航空券を利用。昨年秋から1日2便になりました。午前便を利用すれば、夕方から遊べます^^

翼に日の丸

沖縄の島々が見えました

おつまみとビール

チキン&パスタ 鮭の照り焼き丼 オレンジシャーベット 帰りの朝食
 
機体が以前の747型機から767型機に変わりました。
窓側が2列、真ん中が3列なので、いつもは避けてい
る窓側を指定しました。自動チェックイン機は
席番号ま
で選べるし、混んでいてもスムーズで良いですね。

入出国カードのデザインが変わってました。以前と違う
のは、年収(Yearly income)の欄ができた事くらい?
  画面が各席についていて、好きな番組が見られます。
今回、映画は「ロボッツ」をやっていました。

機内食は、味付けや素材がちょっと違うだけで、前回
とほぼ同じ感じですね。前回は乱気流で帰りの夜中
のサービスはありませんでしたが、今回は飲み物など
出たそうです。(私は熟睡してましたが^^;)
 
2004/7

1992年、1994年、に一度ずつ利用しましたが、それ以降は
なかなか乗る機会がありませんでした。
国内線と買い物で二人分のマイルをやっと貯めて、今回
は特典航空券にて利用しました。

行きの成田は18:15頃発、バンコクには22:30頃の到着
です。帰りは23:45発の成田着は8:00頃。
私的には、もう一泊して早朝発の方が好みかな。

 
鶏肉のトマトソース 穴子ご飯 赤&白ワイン 帰りの機内食
 

タイ国際航空

  客室乗務員の制服や機内食、タイビールなどなど・・・
機内からタイ気分に浸れるのがいいですよね。
私達が利用したのは、3回とも午前11時頃成田発で、
バンコクに午後3時頃に着く便です。
これだと、当日の夕方から遊ぶ事ができるので、短い
日程の場合は、少し高くても利用したいな。
2007/8

この時は特典航空券にて
利用しました。

シンハーが飲めるのが
嬉しいですね^^

行きの機内食
魚&ご飯

行きの機内食
チキンのタイカレー

行き
到着前に出たアイス

帰りの機内食
チキンの麺

蘭の花もらいました

スーツケースに
つけられちゃいました^^;

2001/7

白身魚のタイ風カレー
(1999年の時とまったく同じ)

牛肉のワインソース

シンハービールとチャンビール
(今回は冷えてました^^)

1999/7
       

チキン&ヌードル

白身魚のタイ風カレー

シンハービール
(冷えてない〜。でも嬉し♪)

トランジットの時、空港で
食べたヌードル。インスタ
ント麺にタマゴ入りです。

↑これに茶そば、巻き寿司、ロールパンという組合せ

 
 

ノースウェスト航空

この飛行機を利用したのは、2001年の正月の1回
のみなのですが、なんと帰りにオーバーブッキング
でビジネスに乗ることができました。ラッキー♪
足を伸ばして爆睡しちゃいました〜(笑)

成田発が18時頃で、バンコクに着くのは夜中です。
帰りは朝の5時半頃発になります。
2001/1
左の画像は到着の少し前に出た軽食です。
(朝食は撮るの忘れてしまった!)
トードマンプラーや、オープンサンド、ケーキなど。

スリッパやハミガキセット、靴下などが入ったウエ
ストポーチもしっかりもらいました(笑)


行きの機内食

 
 

タイのトップページHOME

 
 

inserted by FC2 system