HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

スコータイ・日帰り観光・3

 2008/1スコータイ&バンコク旅行記はこちら

ピサヌローク
 
ワット・プラ・スィー・ラタナ・マハタート
スコータイからピサヌロークまでは、車で約1時間。
のどかな景色を眺めつつ、ついウトウト・・・(笑)

ワット・プラ・スィー・ラタナ・マハタート(通称:
ワット・ヤイ)に着いたのは、18時ちょっと前でした。
このお寺、普段は18時までなのですが、この日は
休日という事で、特別に18時30分までやっている
との事です。本当にたくさんの人がお参りに来てい
ました。

ここはタイで2番目にお賽銭が多く集まるそうです。
1番目のお寺はバンコクの東にあるそうですが、
名前を聞くの忘れてしまいました。

この仏像(プラ・ブッタ・チナラート)は、タイで最も
美しいと言われているそうで、各地の寺院に複製
が置かれているのだとか。
ワット・ベンチャマ・ボピットもその一つだそうです。
そういえば、似ていますね。
でも、やはり輝きが違います。

仏像を見て、外に出るとだいぶ暗くなっていました。


もっと大きな画像

 
たくさんの人 仏塔 王様(ラマ?世)
この中に仏像が 建物の中の壁の絵

少し離れた寺院のライトアップ

 

お坊様がマイクでお話しをしています

 


すっかり暗くなりました(18:30頃)

最後にこのお寺の中のお土産屋さんに寄り
ました。お土産といってももちろんお守りなど
を売っているお店です。

私は、シールと吊り下げるタイプのお守りを
購入。最初、黄色を選んだたのですが、金
曜日生まれの色(ラッキーカラー?)は青だ
との事。でも、お守りは青が売り切れていた
ので、シールだけ取り替えてもらいました。
ちなみに右側は
木曜日の色です
オレンジ??

←画像をクリック
 
 
夕食→バンコクへ
帰りの飛行機は20:10発だったので、このツアーには夕食
もついていました。

ワット・プラ・スィー・ラタナ・マハタートからは車ですぐ、
ピサヌローク空港にも近い、「トップランド・ホテル」のレスト
ランです。料理の内容、画像はこちら

飛行機の時間まであまりないのに、混んでいるせいかなか
なか料理が出てこない!結局20分くらいで食べる事に・・・。
空港でガイドさんとお別れしました。今回のガイドさん
ガイド歴が永いようで、とてもわかりやすく、親切でした。
日帰りという短い時間でしたが、充実した一日を過ごす
事ができて、大満足!

ただ、午後のスコータイは、もう少し時間がほしかった
なぁーという印象です。今回でだいたいの雰囲気が
わかったので、今度はもっとのんびりと個人旅行で
訪れたいと思います。お気に入りの仏像をずっと眺め
たり、広々とした公園でボーっとしたり・・・

バンコクには20:50くらいには到着しちゃいました。早い!
タクシーは10分くらい並びましたが、渋滞もなく21:20頃
ホテルに到着。楽しかった!!

少し休んで、フットマッサージに出かけました(笑)


マハタート近くに停まっていたトゥクトゥク

 

おわり

 

観光のトップへバンコク観光バンコク近郊チェンマイアユタヤアユタヤライトアップ

 
 

タイのトップページHOME

inserted by FC2 system