HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

バンコクの屋台

古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください

私のお気に入りマーク

レストラン7654321カオゲーン麺2麺1イサーンクーポン321フカヒレタイスキ
ビュッフェタイ舞踊クルーズアフタヌーンティタイ料理以外屋台チェンマイアユタヤスコタイその他
 
屋台の写真いろいろ
アイスクリーム屋さん
2010/7
ラムヤイがいっぱい
2010/7
アヒル
2010/7
 
オレンジジュース
2006/5
カオマンガイ
2006/5
飲み物屋台
2006/5
落花生?
2006/5
 
ウィークエンドマーケットの屋台・・・2006/5、2003/1
◇◆2006/5
セクション19のソイ8、時計台ではな
いほうの車道沿いにある屋台。↓の
豚の丸焼きの店のお隣りです。

量り売りで適当に袋に入れてもらい
ました。写真を撮るの忘れましたが、
カオニャオも(^^)しっかりとした味付
けで好み〜。美味しかったです。

揚げ立てのガイトード

人気あるようです

 
◇◆2003/1

左はタイのお菓子、ルークチュップの屋台です。この店
では好きなのを好きなだけ選び、量ってもらいます。
いろんな形、色で楽しい!味は全部同じで、緑豆のコ
コナツミルク味の餡を寒天で包んだもの。甘いけれど
食べやすくて美味しいです。スーパーなどではよくパッ
クに詰め合わされて売っています。

右は豚の丸焼き。いろんな部分の肉をカットして売って
います。2006/5の時はこの豚はいませんでしたが、同
じようにお店は出ていましたよ。今度買ってみよう・・・
 
スクンビット・ソイ24の屋台・・・2006/5
 

2006/5、ソイ24のサービスアパートに泊まったので、毎日この
通りをウロウロしていました^^あまり数多くの屋台は出ていな
いのですが、セブンイレブンの前の麺屋台や、ルクチンピンや
肉系の串焼き、たまにフルーツの屋台など見かけました。

←は2つともイサーンソーセージ。それぞれ違う屋台で買いまし
た。一方は左のように一口大に切ってから袋に入れてくれ、
右はそのまま。実は右のはちょっと火の通りがまだ甘かったん
ですよね^^;焼いてる最中に来たので売っちゃった・・・みたい
な・・・(笑)部屋でレンジでチンしたので大丈夫でした〜
 
トンロー屋台(スクンビット・ソイ38)・・・2006/5
 

スクンビットのソイ38(トンロー駅前)は、ガイドブックなどでも
紹介されている、有名な屋台街です。実際行ってみると、そ
れほど多くのお店が出ているわけではないのですが、美味
しいお店が集まっているらしい・・・。
駅前にあるので、観光客でも行きやすいのがいいですよね

2006/5、初めてここで一品買ってみました。通りを入って
少し行った右側にある、ムーサテの屋台です。
 
夕食後でお腹がいっぱいだったので、持ち帰りにし
て、ホテルの部屋で温めて食べました^^
1本3バーツ、10本からみたいです。ソースがたっぷ
り添えられていました。美味しかったです〜

右の画像は2003/1に通りを撮ったもので、トンロー
駅の構内から写したものです。→

2006/5には、マンゴーだけの屋台も出ていました。
私はスーパーで買ってしまったので、ここでは買い
ませんでしたが、大きくて綺麗なマンゴーでしたよ♪

 
スクンビットソイ33の屋台・・・2005/7
 

ソムタム&焼き鳥の屋台。夜に出ていました。ソムタムのみ購入。美味しかった!

パッタイは昼も夜も
出ていました。

ガイトートの屋台も
ありました。夕方に購入。

ソイの少し奥に入った所。
マンゴスチンです。

2004/1に食べて美味しかった麺屋台。今回も出て
いました。ピンクのTシャツですぐにわかりました^^

 
スクンビットソイ33には朝から晩までいろいろな屋台が出ています。
時間や曜日によって出る店は違うようですが、上の画像の他には
パトンコーやカオラムなんかも見かけました。

このソイの近くのスクンビット通り(7イレブンの前あたり)には、カオ
カームーや他の麺屋台も出ていましたよ。どこも賑わっていました^^

あと、ソイ33ではないのですが、エンポリアムの脇、ナラヤとエンポ
リの間の所に出ていたカオマンガイの屋台が美味しそうでした!!
かなり賑わっていましたよ。(屋台が出ていたのは夜です)

おまけ。ヤワラーのルクチンピンとパトンコー

 
カオラームなどの屋台(ナコンパトム駅周辺・・・2005/1
 
2005/1、ナコンパトムへ行って来ました。
駅周辺には、たくさん屋台が出ています。

←カオラムはナコンパトム名物のお菓子
で、ココナッツミルク&もち米&黒豆のや
さしい味です。駅前からプラパトムチェディ
へ行く道にはたくさんカオラムの屋台が
出ていました。

↓その他にも美味しそうな店がいっぱい↓
私が買った店 美味しい〜! これもカオラム
 
ソーセージ お菓子 タマリンド? 焼き鳥
 
 
串焼きの屋台(シーロム、サラデーン駅付近・・・2004/1
 

シーロム・コンベント通り入り口付近
には夜になるとたくさんの屋台が出
ます。イサーン料理が食べられる屋
台や、串焼き系の店が多いようです。

ホテルのすぐ近くだったので、毎晩
のように買ってました(笑)

イカ&ルクチンピン。甘いタレにつけて 焼き鳥&焼豚

 
←コンベント通り沿いのイサ
ーン料理屋台にて。

網の上に乗っていた、ガイ
ヤーンが美味しそうだったの
で買ってみましたが・・・
中がかなり生っぽかった〜。

左の串はレバー系。違う屋
台で買いました。

シーロム通り沿い、CPタワーとユナイテッドセンタービル
の間にある屋台で。イサーンソーセージ、美味しかった♪
朝からお昼過ぎ頃まで、いつ通っても賑わってました。

 

 
屋台の写真いろいろ・・・2004/1
 

ヤワラー、ソイワニット付近

シーロム、ソイ20

ワットスタット近く

ウズラの目玉焼き

 

ワットイン近く。海老&韮饅頭?

フルーツがいっぱい!

ジャックフルーツ

ヒンドゥ寺院前

 
スクンビット・ソイ19のイサーン屋台・・・2004/7、2003/1
 
 


2004/7にも買ってみま
したが、味も形も違う〜
前の方がよかったなぁ

ソイ19の入り口、セブンイレブンの前にある屋台です。
バイクタクシーの人が集まっていて、いつも賑わっています。

ホテル(ウェスティン)に帰る時、毎日通りかかり、美味しそ
うなニオイにつられて買ってみました。↑真ん中の画像はイ
サーンソーセージ。かなりのリュームです。1本10Bだったか
な?その隣りはハツで5バーツ。普通の焼き鳥も買って、こ
れも5バーツ。どれも美味しかったです。私達は指差しで
注文したのですが、他のお客さんは、勝手にのっけて、ある
人は包丁で切れ目まで自分で入れて焼いてました。

ソムタムもあります。お隣りには麺の屋台なども。

2004/7撮影

 
WTC(ワールド・トレードセンター)前で・・・2003/1
 
現在のセントラルワールド・プラザ前です。
ここでは、毎年大晦日にカウントダウンコン
サートが開催されます。(2003年の様子
身動きがとれないくらい、人が集まるので
すが、そんな中でもしっかり屋台がたくさ
ん出ていました。

左はルクチン・ピンの屋台。いろいろ種類が
あって美味しそう。右はウズラの目玉焼き。
これ見た目がかわいいんですよね〜^^

揚げた虫の屋台もありましたよ。

 
お菓子&フルーツ・・・2003/1
 

カノムチャン

ルクチュップ

イチゴとパイナップル

市場のお菓子屋台で買いました。
カノムはお菓子、チャンは層という
意味だそうです。バイトーイの色が
きれいです。ギュウヒっぽくて美味
しいー。
屋台ではないのですが、BTSの
チットロム駅構内の「スカイ・タイ・
デザート」で買いました。緑豆の
餡のまわりに寒天をつけたお菓
子。かわいい!
タマサート大学前、プラ・チャー
ン通りです。大粒のイチゴが
1つ1つ串に刺さってました。
確か1粒5Bだったような??
     
 
屋台の写真いろいろ・・・2003/1
 

イサーン鍋屋台
ソイアソークのサミットタワー裏
の屋台。この中に美味しいイサ
ーン鍋の店があるそうです。写
真だけ撮ってきました。

チットロム駅からラチャダムリ通りをまっすぐ行き、ビッグC
を過ぎたあたりに夕方以降に屋台がたくさん出てます。

どの屋台も人がいっぱい。美味しそう
 
 

食べた料理・お店HOMEタイのトップページ

 
 
 
inserted by FC2 system