HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機ダンナの部屋

バンコクのマッサージ店
1992〜2014年(古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください)

最新の情報は旅行記ブログにあります☆

アット・イーズ/アット・イーズネクスト
  2013、2014年に行ったお店です。オーナーは日本人。
こちらでは、いつも背中&肩のコースをお願いしています。
1時間320バーツ。タイ古式マッサージだと足が中心ですが
このコースは、腰から肩にかけて重点的にやってくれます。

日本語はほとんど通じませんが、メニューは日本語があります。
店内キレイで清潔。マッサージ中のおしゃべりもありません。

足マッサージは普通かな?私的には肩のほうがおススメ^^

場所はスクンビット・ソイ33/1を入って少し行った左側です。
手前に本店、1軒おいた先にネクストがあります。
内容や料金は同じです。

 
 
あんまや
  2005年頃〜2013年、何回も通っているお店です。
こちらでは、いつも足&肩のコースをお願いしています。
1時間250バーツ(今は値上がっているかも?未確認)
足の裏のツボを押してくれて、痛いけれど気持ちいいです。
施術中のおしゃべりも無く静かです。

肩は最後の10分くらい。これまた力強い!こっていない人には
絶対痛いと思う。私はひどい肩こりなので、最高です。

あと、こちらでは日本式マッサージというコースもありますが
これは肩や腰よりは、タイ古式に近いかな?という印象でした。

場所はスクンビット・ソイ24を入って少し行った右側。ターミナル
プラザというビルの2階です。エンポリアム入口手前です。

 
 
ワットポー・マッサージスクール・スクムビット校・直営サロン39

  2007年、2008年、2010年、2011年に行きました。
こちらでは、クイックマッサージという、肩から背中に
かけてのマッサージのコースがあります。
以前は、30分間120バーツだったのですが、
今(2013年)は150バーツになったようです。

肩コリがひどい私でも、かなり強いな!と感じるくらい
力を入れて、グイグイマッサージしてくれます。

他に足の角質取りやフットマッサージ、もちろん古式
もあります。日本語の案内があり安心。日本人率高し。

行き方
 
マッサージNo.5
  2009/1に行きました。
ランスアン通りのかなり奥にはいった、ソイ5の近くです。駅だとBTSのラチャダムリ
が近いですが、歩いて10分近くはかかるかも?
私達は、この時ナチュラルヴィルサービスアパートに泊まっていたので、歩いて数分でした。

ここは日本人経営のお店で、私達が行った時もオーナーさんらしき人がいらっしゃいました。
ちょうどお正月だったので、日本酒が置いてありマッサージ前にいただきました。おいしかった^^

受けたのは足マッサージ、値段のメモを無くしてしまいわからなくなってしまったのですが
ごく普通の料金だったと思います。少し暗めのお部屋、ゆったりのソファーで、施術中の
おしゃべりも無く、快適なマッサージでした。この近くに泊まったらまた行ってみたいです。
 
 
SILOM MASSAGE
2006/5、2004/1に行ったお店です。BTSサラデーン駅のすぐそば。パッポン通り側
に出て、タニヤ通りとロビンソンデパートまでの間くらいにあります。この通り沿いには
何軒もマッサージ店が並んでいますが、その中でも大きく、マッサージ師も多いと思い
ます。お客さんもたくさん。私は2回とも足マッサージを受け、250バーツでした。

2004/1の時は何の問題もなかったのですが、2006/5は少々不愉快な思いをしまし
た。担当者は最初から態度が悪く、何か怒ってるの?という感じ。マッサージも強すぎ
たので痛い!と何度も言ったのですが、きいてくれず、ふくらはぎに内出血した時のよ
うな痛みが残り、2〜3日取れませんでした。逆に夫の担当者は弱かったようです。
 
 
Royal Legacy マッサージ&スパ
  2006/5、2005/7に行ったお店です。場所は、スクンビットソイ24。エンポリアムの脇の道に
なります。ソイに入って、少し行った左側。↑のあんまやの向かいあたりです。

入り口は小さいですが、中に入ると1階にはフットマッサージの椅子があり、2階に上がると
7〜8人ほど古式マッサージができる部屋があります。(着替えはパジャマが用意されてます)

2回とも2時間の古式マッサージを受けました。タイのマッサージは足が中心です。寝てしまう
かなと思っていましたが、痛気持ちよくてそれどころじゃない(笑)2時間で250バーツでした。
 
Lek(レック)

2006/1に行ったお店です。場所は、BTSのサイアム駅の6番出口
から出て、ソイ6を少し行った左側。ノボテル・サイアムスクエアの裏
です。普通、マッサージ屋さんは入口の表の所に料金が出ているの
ですが、ここは出ていません。私達はガイドブックを見ていたので
入りましたが、もし偶然見つけた店だったら入らなかったかも。

お店は1階と2階、わりと広めです。足を洗う部屋が別にありました。
料金は足マッサージ1時間250バーツでした。ガイドブックには、施術
中のおしゃべりはない、などとありましたが、しっかりしゃべってまし
たよ(笑)あとテレビで韓国ドラマ?をやっていて、それを見ながらとい
う感じでした。マッサージは普通に気持ちよかったです。

クリックで拡大

 
ACM Foot Massage(閉店しているかも?未確認です)

  2006/12005/1に行った、フットマッサージ&肩マッサージのお店です。
場所は、BTSアソーク駅の2番出口。シェラトングランデとタイムズスクエアを通りすぎた左側に
広いスペースがあり何軒かお店が集まっています。その中の1軒です。

店内は新しい感じですが、5席ほどとかなり狭いです。そのせいか冷房が効きすぎて寒かった。
マッサージ師同士は必要最小限しかしゃべらない感じで、しゃべる時は小さな声で話してい
ました(2回とも)。料金は安めで、フットマッサージ1時間200バーツ、30分150B、バック(背中)
マッサージが30分200Bです。足マッサージはオイルを使ったもので、棒を使う時間がながいか
な。私達は2回ともフットマッサージを1時間うけました。2回目だと言うと最後の肩マッサージを
長めにサービスしてくれました♪ポイントカードがあり11回目が無料になるようです。

クリックで拡大

 
     
ビックC(チットロム)1階の肩マッサージ(閉店)今は別の店がやっているかも?(未確認)  
 

  2006/1にも行ってきました。1階の右奥の方、2005/1の時と同じような店がやっていま
した。茶系の制服&インテリアで、南国っぽい木などが置いてあります。席数も結構あり
マッサージ師もたくさんいるようでした。

お店の人が料金表を持って、その辺を歩いています。肩と頭のマッサージが45分180
バーツと思って、それをお願いしたつもりだったのですが、うまく通じていなかったようで
(2回も確認されたのですけどね)45分肩と頭をやった後、足もやろうと思っていたみたい。
よくわからないまま45分で終了してもらいました(笑)ここの肩&頭は本当に気持ちいい
ですよ!肩こりの人、オススメ。でも顔もかなりこすられますので、化粧は落ちます(笑)

クリックで拡大

 

2005/1、→のお店はなくなっていましたが、同じ場所にフ
ットマッサージ・肩&頭マッサージの店がでていました。常
設かはわかりません。日によって違う店が出ているのかも?

フットマッサージは45分180バーツ、肩&頭マッサージは20
分で100バーツでした。両方やってみましたが、足はソフト
な感じで普通に気持ちよく、肩&頭マッサージは椅子に寝
そべった状態で後ろからやってくれるので最高に気持ち
よかったです。これからも通いたいお店です。
  2004/1、ビックCへ行った時に偶然見つけました。
お店というよりは、開いているスペースを利用してやってい
る感じなので、常にあるのかはわかりません。

タイマッサージはどちらかというと足が中心で、足&肩コー
スなどを選んでも、肩は最後の5分くらいという事が多いの
ですが、こちらは肩のみのマッサージ。座って前屈みにな
り顔の部分だけ出るようになっている台に頭をのせます。
30分で100バーツ(約300円)なんて安いんでしょう!
旅行中毎日行ってもいいなーなどと思ってしまいます。
 
第一
  2005/7に行ったお店です。場所はスクンビット通り沿い、ソイ33の近く。セブンイレブンの
隣あたりになります。プロンポン駅からは、歩いて5〜6分くらいかかるかな?
以前、ノボテルロータスに泊まった時も行ってみたのですが、満員で入れませんでした。
今回は混んでいなかったようで、すんなり入れたのでよかったです。
マッサージ店って、飾り気のない所が多いのですが、ここはちょっと日本風なインテリア?

私達は1時間のフットマッサージをお願いしました。250バーツです。夫だけ着替えをするよ
うに言われました。男性だけなのかな?マッサージは普通に気持ちよかったです。
もちろんタイ古式マッサージもありますよ。

 
 
ワットポーのマッサージ
2005/7に行きました。2001年に
も一度行った事があります。
ワットポーの境内にあり、東屋のよ
うな建物が2塔あります。いつ行っ
ても行列なので、めったに行きませ
んが、今回は平日の朝という事も
あって、すいていました。

古式マッサージが1時間300バーツ
と、バンコク内のマッサージ店より
高めですね。先払いで、着替えは
ズボンだけ、足を拭いてくれるサー
ビスはないです。

冷房はないですが、扇風機がまわ
っていて、意外と涼しかったです。
もちろん、マッサージも気持ちいい!
 
Phunne

2003/12に行った、タイマッサージ屋さんです。
BTSプロムポン駅のすぐそば、5番の出口を出て
スクンビット通りをアソーク方面へ。ソイ1/33からソイ33
までの間くらいにあります。

フットマッサージが1時間250バーツ、タイ古式マッサー
ジは1時間200バーツです。
日本語は通じませんが、日本語の料金表はあります。

特に問題なく、普通に気持ちよかったです。
 
 
 
Mr.Feet
ガイド本などで紹介され、前から行ってみたかった
台湾式足ツボマッサージ。2004/1行ってみました。
場所はチットロムのビックCをすぎて、少し行くと
バンコク銀行があり、その手前を右に入って、すぐ
左に曲がり、まっすぐ行った右側にあります。

いろいろなコースがあるのですが、私は足&肩の
マッサージにしました。ツボの絵を渡してくれるので
それを見ながらやってもらいましたが・・・痛い!!
いろいろな所が痛くて、もうボロボロって感じ(笑)

ダンナは平気だろうなと思っていたのですが、これまた
かなり痛がっていました。

肩や腕も力いっぱいマッサージされて、皮膚の表面が
痛くなったほど。でも気持ちよかった〜!

1時間300バーツだったと思います。

 
ハッピー・マッサージ


2003/1に行ったマッサージ店です。
ウェスティン・グランド・スクンビットホテルの
ソイ19をはさんだ向かい側、シティロッジホテ
ルの隣りあたりです。

ロビンソンの地下のマッサージ店に行ったの
ですが、満員だったのでここにしてみました。
フットマッサージ、たしか30分だったと思うの
ですが、250Bでした。これはちと高いかも。

店内はあまり広くなく、フットマッサージの席
は5席くらいです。たまたまかもしれませんが
施術中のおしゃべりがうるさかったです。タイ
では多かれ少なかれ、こういう事があります
ので、それほど気にしないほうなのですが、
なぜかここは気になった(笑)

マッサージは普通に気持ちよかったです。
私的にはちょっと離れていますが、上で紹介
しているACMのほうがオススメです。
 
マーブルハウス

2001/1に行ったマッサージ店です。
ガイドブックに載っていて、何店かあ
るようですが、私が行ったのはノヴォ
テル・サイアムスクエアのそばです。

ここでも30分程度のフットマッサージ
を受けたのですが、料金等は忘れて
しまいました。
ニベアをたっぷり塗られたのが印象的。

 
 

タイのトップページHOME

inserted by FC2 system