HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

ワットサケット・ワットラーチャボピット・ワットイン

 
ワット・サケット
2004/1に行って来ました。
このお寺は、人工的に作られた丘の上に建っていて、一番上には大きな
黄金色の仏塔があります。上へはらせん状の階段をのぼっていくのです
が、段差がゆるやかで思ったよりきつくなかったです。

一番上にあがると、とてもよい景色。この時は天気もよかったので気持ち
よかったです!

クリックで拡大します→

 

入口付近

階段の下に象さん

クリックで拡大

仏塔の下の部分

一番上、仏塔のまわり
クリックで拡大

ラマ9世橋が見えます

 
 
ワット・ラーチャボピット
2004/1に行って来ました。この寺院は、ラマ5世が1869年に
建立したもので、タイ建築と西欧建築の様式が折衷になって
いるそうです。確かに、普通のタイ寺院とはちょっと変わった
雰囲気で面白かったです。
 
境内は誰もいなく、静か クリックで拡大
 

クリックで拡大

 
ワット・インドラヴィハーン
2004/1に行って来ました。
このお寺の仏像は、高さ40メートル。そばに見ると、さす
がに大きいです。しかも立っているんですよね。
後ろに階段があって、顔の高さまでのぼれるそうです。

私が行った時は、お正月のせいかものすごい人でした。
仏像の前にテントが張られていたので、全身を撮影する
事ができず残念。

 
間近でみると迫力 巨大な足です
クリックで拡大
仏像の裏側 お寺の外から撮影
クリックで拡大
 
 

次へ(スネークファーム・バイヨークスカイ展望台)観光のトップへ

王宮とエメラルド寺院ワットポーワットアルンウィマンメーク宮殿ワットベンチャマホビットスアンパッカード宮殿

ワットラチャナダー・ワットラカンジムトンプソンの家・カムティエン夫人の家ククリット氏の家ワットヤンナワー

ワットトライミット・  ワットスタットワットサケット・ワットラチャボピット・ワットインスネークファーム・バイヨークスカイ

シリラート病院から王室御座船置場ワットファランポーン・サイアムオーシャンワールド・サイアムニラミット

バンコク近郊チェンマイアユタヤアユタヤライトアップスコタイ
 

 

タイのトップページHOME

inserted by FC2 system