ホテル・フェルハット
2000年7月、イスタンブールで泊まったホテルを紹介します。

  このホテルは旧市街のスルタンアフメット
駅から歩いて5分程の所にあり、すぐそば
にブルーモスクがあるという、観光にはと
ても便利な場所でした。歩いてアヤソフィ
アやトプカプ宮殿にも行けるし、グランド・
バザールへも10分くらいです。

私達が泊まった部屋は5階建ての4階。
窓からブルーモスクの上の方が見えます。
夜にライトアップされてとてもキレイでした。

部屋は広くなく、ちょっと古い感じですが、
バス・テレビ・ドライヤー・冷蔵庫がついて
泊まるだけならじゅうぶん快適です。

     

 

手動の扉がちょっとこわいエレベータ  

ロビーの一角。トルコじゅうたんがキレイ

     
右の写真はホテル1階にあるレスト
ランです。広くて、壁の飾りもトルコ
っぽくてよい感じでした。
ここで最初の朝食を食べました。そ
の時は他に誰もいなくて、まさか
泊まっているのは私達だけ?
などと思っていたのですが、次の日
には団体客がここで食事をしていま
した。
 
     
ホテルにはベリーダンスやハマム、クムカプのシーフードレストランなどのパンフレット
が置いてあります。私達はベリーダンスの予約をここでしました。

フェルハットのホームページHOMEイスタンブールのトップ

 

 

 

inserted by FC2 system