HOMEイスタンブールトップ観光トルコ料理  |レストラン お土産情報写真館


イスタンブールのレストラン

イスタンブールで食べたお店を紹介します

旧市街・・・食べた料理の写真はこちらにあります。

★スルタンアフメット・キョフテジスィ

 

スルタンアフメット駅のそばにあるキョフテ専門店。地元の人にも人気のお店です。
     
★プディングショップ

こちらもスルタンアフメット駅前。店名の通りプリンが有名です。朝から開いています。夜はたくさん並ぶ料理の中から好きな物を選び、指さしで注文できます。
   
★トルキッシュレストラン

ヒポドゥロームのそばにあるトルコ料理のお店。屋外の席が公園のようになっています。屋内にはアンティークの絨毯やキリムが飾られた席もあり、よい感じです。
   
★ハタイ

ギュルハネ駅のそばにあるトルコ料理のお店。パンが焼きたてですごく美味しかった!店内キレイ。テラス席もあります。お隣には中華料理店が・・・
   
★ソフラスカフェ

ヒポドゥロームが目の前にあります。カフェですが、食事もできます。バックギャモンに夢中になっている地元の人達がたくさんいました。
   
★ガラタ橋近くのホットドッグ屋

ケバブサンドやホットドッグ、ジュースなどをみんなサッサと食べて行きます。

私達もここで朝食。ソーセージとピクルスだけのシンプルなホットドッグ。これが美味しかった!何でもないパンなのですが、焼き目がカリっと香ばしかったです。
   
★その他、街で見かけた食べ物屋さん


エミノニュそばのドネルケバブ屋



これが有名なガタラ橋のサバサンド屋
船上から焼き魚のいい匂いが・・・

   


イスタンブールのマクドナルド。トルコならではのアイランやドンドルマもあるらしい。

   

新市街・・・食べた料理の写真はこちらにあります。

★BERKETドネル

イスティクラル通り沿いをちょっと入ったところにあるロカンタ風なお店。店頭にできた
ばかりの巨大なドネルケバブが・・・。料理は安くてどれも美味しかったです。
 
★タクシム広場のドネルケバブ屋

タクシム広場の周りにはこのようなケバブ屋さんがいっぱい。白っぽい方がチキン。
色が濃い方は牛。(羊の場合も)そこら中からお肉が焼けるいいニオイが・・・
   
★オルタキョイ
第一ボスポラス大橋のたもとにあるオルタキョイはレストランや雑貨店などが一カ所に固まっています。若者に人気がある場所のようです。

写真を撮るのを忘れたのですが、大きなベイクドポテトやギョズレメを売る屋台がたくさんあります。
   

アジアサイド

ボスポラス海峡沿いのカフェ  
今回の旅行でアジアサイドに降り立ったのはこの時だけ。ボスポラス海峡クルーズの
休憩時間。暖かいチャイを飲みました。

食べた料理の写真
HOMEイスタンブールトップ
観光トルコ料理  |レストラン お土産情報写真館

inserted by FC2 system