HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

ネイルアート

 
ここ数年、バンコクでもネイルアートの店がものすごい勢いで増えて
きています。綺麗なサロンでお値段が高い所もありますが、マニキ
ュアだけ塗ってくれるお手軽なショップもあります。
 
29プラザ2階のお店(2006/5)
 

今回は、MBKの中の涼しいお店に行こうと思い、うろうろしたのですが見つからず・・・結局
またまた29プラザのお店です。前回行った時よりお店の数が減っていて、前回のプリティ・
ネイルは無くなっていたので、その向かいのお店へ。席数は10くらいあるのですが、少しだ
け待たされました。見本はたくさんあるのですが、イマイチお気に入りのが無くて、また無難
な花柄になりました(笑)時間は40分くらい、全部で200バーツ(約600円)です。
(自分で見本を用意してもOKらしい?今度はそうしてみようかな〜と思います)

安いので文句も言えませんが、お店の中は足の踏み場も無いような状態で、足元に置いて
あるものが邪魔でまっすぐ座れないほど(笑)店員さんも愛想が良いとは言えません^^;
技術的にも今までの中で一番上手くなかったかなぁ・・・。でも満足です。600円ですから〜。

画像クリックで拡大します

 
29プラザ2階のお店(2005/7)
 
↓去年と同じお店です。お店の人が「プリティ・ネイル」と入
ったお揃いのエプロンをしていたので、たぶんそれが店名
かも?今回、爪が直前にわれてしまっていたのですが、ヤ
スリでかなり強引に整えてくれました(笑)

去年の柄を忘れてしまっていて、同じような花柄を選んでし
まいましたが、もちろんいろんな種類がありますよ。
私のは200Bでしたが、複雑なのはもう少し高くなります。
画像クリックで拡大します
 
29プラザ2階のお店(2004/7)
 

  今回私が行ったのは、MBK(マーブンクロン)のお隣の29プラザとい
うビルの中に入っているお店です。MBKの2階にサイアムスクエア
方面へ通じる通路があり、そこを抜けてすぐ、右側のビルです。
同じようなお店が3〜4軒ほどあるのですが、どこも3帖ほどのスペ
ースに6席くらいあり、エアコンもない状態です。

英語は通じませんが、カタログを指差すだけでOK。爪は軽くヤスリ
をかける程度で、ファイリングや甘皮のお手入れなどはナシです。
←こんな感じで40分くらいでした。お値段は驚きの10本200バーツ!

画像クリックで拡大します

 

タイのトップページHOME

 
inserted by FC2 system