ブダペストトップ旅行記1日目2日目3日目4日目5日目|6日目|7日目|8・9日目|
|飛行機|ホテル|食べた店・料理|お土産|アルバム|

  4日目・・・2015/6/9(火)
 

1フォリント=約0.5円

 

・・・画像クリックで大きくなります(別サイト・フォト蔵

 
ボスコロレジデンス4日目の朝食。
特に変化無いので1枚だけ^^;
今日も元気にお出かけ。
ホテル近くの
4・6番のトラム乗り場です。
この辺りは、本当に
ドネルケバブ屋さんが多い・・・
   
 
トラムが来ました。
この線は車両きれいで、エアコン付き
車内の様子。
2〜3分に1本くらい来る感じ。
トラムから見えたパン屋さん
   
 
トラムから見えたマクドナルド 西駅に到着!
左右の立派な塔が目印です。
塔の右側の建物に注目!
こちら、ガイド本に載るマクドナルド
   
 
日本のマックとは
まったく雰囲気が違います(笑)
窓も素敵 さて、入ってみると・・・
   
 
おお!広くて天井が高い〜
こちら、世界一豪華な内装のマックと
言われているらしい・・・
下が普通のマック、上がマックカフェ
になっています。
外の席はこんな感じ
あのマークが無ければ
絶対、マックとはわかりませんね。
   
 
このマックは、20世紀初頭に建てられた
西駅の食堂をそのまま利用しているとの事
せっかくなので、
マックカフェでお茶しま〜す。。
店内はこんな感じ
テーブルや椅子は普通ですね。
   
 
私はホイップクリームもりもりの
ラテにしました。ホットです。300円ほど。
ダンナは、なんと緑茶。
さて、西駅を見学します。
こちらは切符売り場
西駅構内入口
   
 
広いプラットホーム いろいろな列車が停まっています。
   
 
ピザ屋さん。
   
 
入口の所に、並ぶ
いろいろな売店。
西駅に隣接するショッピングモール
ウエストエンドシティセンターへ。
ウエストエンドシティセンター内
   
 
400店舗以上が入る大きなモールです。
映画館、広いフードコートもあるらしい。
スタバ発見。
頼まれたタンブラーを探しに・・・
再び4・6番のトラムに乗りま〜す。
マルギット橋の上で途中下車
   
 

・・・画像クリックで大きくなります(別サイト・フォト蔵

   
 
マルギット橋にて。今日も暑い!けれど、雲が多めです。
夕方から雷雨の予報も出ているみたい。
ハンガリーの王冠のモチーフ
   
 
ドナウ川
向こうに国会議事堂(左)が見えます。
国会議事堂をズームで撮影 更に遠くにマーチャーシュ教会も。
   
 
こちらは橋の反対側 カヤックに乗っている人がいました。 再びトラムに乗ります。
7日券があるので、乗り降りがラクチン^^
   
 
またまたスタバ ショッピングモール
マムートに来ました♪
マムートとはマンモスの意味
   
 
マムート
2つの建物が繋がっています。
マムート内。こちらでランチを食べようと思い、レストランフロアへ行ったものの
ファストフード系中心でハンガリー料理っぽい店が無い・・・
   
 
なので、ケンタッキーで軽く
食べる事にしました^^;
ツイスターは日本の倍くらい大きい!
昔は日本のもこれくらいだったような。
特に味に違いは無いかな・・・
   
 
こちらは季節の飲み物
モヒートです。(ノンアルコール)
ミントがたくさん!280円くらい。
ピニャコラーダもありましたよ。
ソフトクリームは100円弱くらい。
アジアンなメニューもありました。
ライスの上に照り焼きチキンが・・・
   
 
KFC店内 さて、こちらのモールに来た目的ですが
・・・ボウリングです(笑)
14時まで投げ放題で
2人で2000円ちょっとくらい。安い!
(14時以降はもう少し高くなります)
   
 
4ゲームほど投げました。
ダンナは186、私は140が最高点。
いつもよりだいぶ悪いです^^;
暑かったのでビール飲んじゃう♪
フード系もありますよ。
ビールの銘柄はこちら(コースター)
500mlで300円ほど。美味しかったです^^
   
 
マムートに入っている
SPAR(スーパー)に寄ります。
ここにもマンモス^^
コーヒーいろいろ。
インスタントのを買ってみました。
ハンガリー産パプリカです。
辛いのかな?
   
 
パン売り場。
結構むき出しで売られています。
水いろいろ。
安いものは、2リットルで50円くらい。
こちらは外国の高めなお水。
ハローキティ発見!
   
 
4・6番のトラムで
ホテルへ戻ります。
が、2番のトラムに乗り換えて
ちょっと寄り道する事に。
2番トラムの車内。
こちらは古く、エアコンも無し・・・暑い!
   
 
国会議事堂の対岸に来ました。
だいぶ雲行きがあやしくなってきた!
停まっていたクルーズ船。
ドナウ川クルーズもしてみたかったな・・・
Szilagyi Dezso ter教会。
ちょうど鐘が鳴り出しました。素敵☆
   
 
レンタル自転車。まだ新しそう。
あまり乗っている人は
見かけませんでしたが・・・。
部屋に戻ると、予報通り雷雨!
と言うか、雹(ひょう)が降り出した!!
ビー玉くらいの大きさのもあり、びっくり。
ビールを飲みつつ・・・夕食どうしよう?
21時頃になっても雨風がヒドイので
予定していた店は無理っぽい。
   
 
という事で、近所のスーパーで
買ってきました。おかずのパックです。
1つ400円くらいだったかな?
温かいです。
こちらは、牛肉の煮込み?
やたらポテトが多い・・・
フィッシュフライ?と思ったら
チーズのフライでした。
私的には好きな味。野菜はイマイチ^^;
   
 
こちらに来てから、2人とも鼻炎の症状が
出て、だんだんひどくなってきました。
何かの花粉(たぶん栗の花?)が大量に
飛んでいるようです。うう・・・つらい。

今日は結局、昼はケンタッキーで
夜はスーパーという・・・^^;
まだほとんどハンガリー料理を食べて
いないような・・・?
明日はチェックしている店に行きたいな!

カップヌードルを見つけて買ったので
食べてみました。(右)
パプリカが入って、赤いスープ。
ピリ辛でした。麺は日本のと違います。
   
   
 

・・・画像クリックで大きくなります(別サイト・フォト蔵

   
 

次へ(5日目)

   
 

ブダペストトップ旅行記1日目2日目3日目4日目5日目|6日目|7日目|8・9日目|

   
  1フォリント=約0.5円
 

HOME

 
 
inserted by FC2 system