HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機ダンナの部屋
2018/8バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9・10日目

2018/8 バンコク旅行記-1日目

2018/8/9〜2018/8/18

  ・・・日程
 
         
 

1日目

 
●タイ国際航空・成田空港14:00頃発〜スワンナプーム空港18:00頃着
●前半のホテルはヒルトン・スクンビット●エムクオーティエで夕食
★朝食:成田のジャイタイ★昼食:機内食  ★夕食:ZAAP CLASSIC(エムクオーティエ)
 
 

2日目

 
●エラワン博物館●ロータス・オンヌット●ジムトンプソンアウトレット●ワットポーマッサージ39
★朝食:ホテル★昼食:ロータスフードコート  ★夕食:コカ(プロンポン店)
 
 

3日目

 

●ウィークエンドマーケット●JJモール●セントラルエンバシーEaThai●Lekマッサージ

★朝食:ホテル★スウェンセンズ★昼食:TUM&YUM  ★夕食:naraナラ(エムクオーティエ店)
 
 

4日目

 
●スクンビットソイ24●アクト●ゲートウェイ・エカマイ●ワットタートン●ボウリング(ブルーオー)
●ロビンソン・アソーク●ロイヤルレガシーマッサージ●エンポリアムで夕食
★朝食:ホテル★昼食:ブルーオー(ボウリング場)  ★夕食:ロスニョム(エンポリ店)
 
 

5日目

 
●スクンビットソイ41(ミラクルモール、クーン●エムクオーティエト●ホテル移動(デュシタニへ)
★朝食:ホテル★昼食:ZAAP CLASSIC(エムクオーティエ) ★夕食:ミセスバルビーズ(インド)
 
 

6日目

 
●ルンピニ公園の大トカゲ●ワットアルン●ワットスタット●MBK●パッポン
★朝食:ホテル★昼食:MK(MBK)  ★夕食:ソムタム・ドゥー(サラデーン)
 
 

7日目

 
●サイアムパラゴンのブルーオー●ラクシュミーの祠●ビッグC●カンニカーマッサージ●
★朝食:ホテル★昼食:ブルー・オー(ボウリング場)  ★夕食:ガラパプルック(セントラルワールド)
 
 

8日目

 
●ワットトライミット●パフラット市場●ワットラーチャブラナ●ターミナル21●
★朝食:ホテル★昼食:インディアエンポリアムでインド料理  ★夕食:ムーンマームパーク(ターミナル21)
 
 

9日目

 
●ビッグCエクストラ●タニヤ通り●有馬温泉にてマッサージ●シーロムコンプレックス●
★朝食:ホテル★昼食:ビッグCフードコート★夕食:バーン・イン・カフェ&ミール
 
 

10日目

 
タイ国際航空・スワンナプーム空港23:50頃発〜成田空港
★朝食:機内食
 
         
 

1バーツ=約3.4 円

 ・・・0〜1日目(8月8日・水曜日〜8月9日・木曜日)

大きな画像はフォト蔵にあります(2018/8バンコク旅行1日目

なんと今回、成田の東横インに前泊しました!
空港へ向かう時に台風が直撃しそうだったので、大事をとり・・・。
デラックスツインです(普通のお部屋は空き無しの為^^;)
東横インのフロント
空港へは車で5分ほどだったかな?バスの送迎もあり☆
 

ホテル内にローソンがあります。
何か買おうかと思いましたが、中国の方々で大行列の為
あきらめました。(この画像は翌朝です)

結局、台風は夜中〜早朝がピークでした。
でも利用する電車は案の定遅れたし、強風と雨の中通勤時間帯に
電車に乗る事を考えると・・・前泊良かったような☆

 
今回、空港へ初めて車で行ってみました!!楽ちんですね〜
(運転するのはダンナなので、私は特に・・・笑)
成田空港第5駐車場です。ネットで予約して行きました。
駐車場にカートが置いてあります。
 

出発ロビーまでちょっと離れていますが、屋内&
屋根ありの通路です。

飛行機は1時間15分ほどの遅れで飛ぶとの事。
だいぶ時間があるなぁ〜と言う事でフードコートへ。

 
ジャイタイです。以前1度行った事があります☆
これからタイへ行くのにタイ料理を選ぶという・・・(笑)
フードコート内ですが、店専用の席があります。
最初すいていたのでパチリ☆
 
日替わりスペシャルメニューを注文しました。
センレックナーム、豚肉チャーハン、サラダで1200円。
ドリンク付きです(ジャスミンティーを選びました)
そしてビールも飲んじゃいます☆(タイビールもありますよ)
 
調味料セット 結局、2時間ほど遅れ14時頃になりました。
でも無事出発する事ができて良かったな。
 

今回はタイ航空で行きます!特典航空券☆
A-350 新しい機材でキレイでした^^

飲み物はもちろん、タイビール!
私はチャーンをいただきました☆

 
ダンナはシンハーです♪
今回の旅もビールたくさん飲みましたよ!
(たぶん全部画像撮りました・・・笑)
おつまみ☆
あられっぽい感じだったかな?
 

機内食。こちらはタイカレーです。

お蕎麦とサーモンのサラダ☆美味しい^^

 
ヌードルソースと書いてあります。 こちらは、もう1種類。
照り焼きチキン、インゲン、しいたけ、たまごなどが乗ったごはん☆
 

ケーキが抹茶味でした♪

スワンナプーム空港に到着!18時前です。(時差マイナス2時間)
それほど混んでおらずスムーズに入国できました☆

 
エアポートリンクでホテルに向かいます。 エアポートリンクのホーム
冷房効いています。
 

空港からパヤタイ駅までは45バーツでした。
(1バーツは約3.4円です)

エアポートリンク車内。座れました^^

 
35分ほどでパヤタイ駅(終点)に到着です。19時過ぎ頃 改札
 
エスカレータ、エレベータもあります。 エアポートリンクからBTSへ移動する間には
両替、ドリンクや軽食の店、マックもあります。
 
BTSパヤタイ駅のホームです。
蒸し暑いですが、埼玉と比べるとマシ・・・かも(笑)
BTSの車内
 

BTSプロムポン下車、ヒルトン・スクンビットホテルに到着。
駅からは歩いて5分くらいです☆
(駅からホテルまでのガタガタ道の話は後日・・・^^;)

ヒルトンスクンビットバンコクのロビー
キレイですが、結構シンプルでコンパクトな印象。
(元はインパラホテルでしたからね)

 
ロビー奥にはMONDO(モンド)というレストランあり☆
こちらで和定食な朝食が食べられるそうです。

(確か700バーツ弱くらいしましたが^^;)
さて、お部屋へ向かいま〜す。
26階建ての16階の部屋でした。
 

落ち着いた雰囲気のお部屋。40u弱くらだったかな?

デスク&チェアー
ソファーは無く、椅子はこれだけです。ちょっとショック!
デスクの引き出しは薄いのが1つだけ・・・

 

大きな画像はフォト蔵にあります(2018/8バンコク旅行1日目

追々気付いた事を書いていきますが・・・
今回、気になる事が何点かあったかも。
クローゼット
普通に広く、ハンガーも充分あります。
 

ポットは使わなかったな・・・

グラスやコーヒー、カップなど
グラスが補充されないなんて事もあったし・・・

 
なのでワイングラスでビール飲んだり(笑) 冷蔵庫は小さめですが、隙間がたくさんあったので
買ってきたものを冷せました^^冷えはまずまず。
 

1日2本の水が無料です

バスルーム☆仕切りがあります。
ベッドルームとの境の自動ブラインドが壊れていて動かず。
別に開けないからよいのですが、写真は撮りたかった(笑)

 
シャワーはバスタブの横に着いています。
(バスタブのところにもあり)
温度はOKでしたが、水流が弱かったなぁ
レインシャワーもあり。
そう言えば、フェイスタオルがありませんでした。
初日だけ忘れた?と思ったら毎日無かったです。
 
アメニティーは良かった^^
クラブツリー&リブリン バーベナ&ラベンダー
特にボディーローションの香りが好きでした♪
トイレにも扉がありました。新しめのホテルなので
シャワートイレあるかな?と思っていましたが
タイ式のみでした。
 
さて、あまりのんびりしていると遅くなるので
夕食を食べに出かけます。エムクオーティエに来ましたよ。
8/12はシリキット皇太后の誕生日なので
あちらこちらで見かけました☆
エムクオーティエフードコート
こちらではなく・・・
 

フードコートの上にあるこの店に来ました
前回気にいったのでリピートです☆
動画アップしました☆・・・You Tube

ZAAP CLASSICというお店。
イサーン中心にひと通りのタイ料理あります。
1品100バーツ以下が多く、フードコートとそれほど変わりません。

 
シンハーのラージが110バーツ☆安い〜
最初の1本が全然冷えておらず、氷を注文しました。
家ではやりませんが、タイだと氷入りビールも好きな私達。
次の1本は冷えていましたよ(笑)
 

パッタイ85バーツ☆コラートスタイルとの事
玉子が乗っています。美味しいな

ヤムウンセンも好みのタイプ☆
しっかり酢っぱ辛いですよ〜

 
きのこ入りラープ
色々なきのこの食感が良いな♪
お肉も入っています。これも辛い!
コームーヤーン大好き!
あとカオニャオ1つ頼みましたが、撮り忘れです^^;
 

店内の様子。奥の席はちょっとフードコートちっくな椅子ですが
手前の方はソファー席などもあり落ち着けます☆
ビール2本飲んで、会計は673バーツでした。

エムクオーティエ内

 
 

駅からホテルまでにセブンイレブンあります。
見たことないビール発見♪(一番左)
タイビールみたいなので買ってみます。(紹介は後日)

ダンナは栄養ドリンクも

 
あと私は乳酸菌飲料を購入〜 最近、韓国系の食べ物がかなり多いな・・・
プルダックポックンミョン発見☆

 大きな画像はフォト蔵にあります(2018/8バンコク旅行1日目

 

動画もあります(you tube)・・・タイ大好き!chiharu

 

次へ(2日目)

 

タイのトップページHOME

 
2018/8バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9・10日目
 
inserted by FC2 system