HOME台北のトップ旅行記・1日目2日目3日目お土産初めての台北旅行記3度目の台湾旅行

   
 

 

母と台北旅行(3日目)

 

 

2007/1/28〜2007/1/30

 
   
   
   
  ・・・3日目(2007/1/30/火)
  今日もホテルで朝食

このマークの画像はクリックで拡大します

   

もう帰る日になってしまいました。
今日も早くから起き出し、7時頃に
は朝食へ。今日も混んでます〜

昨日とおかずが少し変わっていま
した。グラタンが焼きうどんになっ
たり、ポテトサラダがハムサラダに
チーズも昨日と違うものが・・・
小龍包がありました。ちゃんと中
に肉汁、入っていましたよ〜^^
甘い系のパンの種類もまずまず。
ホテル廊下にて。
消火器ではなく、減火器!?
部屋からの眺めはイマイチ 今日の朝食
豆漿もありました
   
  ホテル周辺をお散歩〜雙連駅前の朝市へ
   
 

空港への送迎は、10:30にロビー待ち合わせなので
少し時間があります。ホテルから近い、行天宮あたりに
行くのがいいかな〜と思っていましたが、雙連駅前に朝
市があるのを思い出し、そちらに行く事に。

平日の8時過ぎでしたが、なかなか賑わっています。生き
た魚や土が付いた野菜、肉類は吊るされてたりして。
肉と洋服を一緒に売っている店があってビックリ(笑)

市場には、食べ物の店はあまり無いようですが、雙連駅

グロリアプリンスホテル

雙連駅前の朝市

   

の周りには、たくさん朝食
の屋台があります。

母が甘栗をゲット!ここで
も言葉は通じませんが
ジェスチャーで乗り切りま
した(笑)80元くらいでたく
さん!美味しい〜^^

←この3枚は母撮影です

肉が吊るされてます
大きな画像はこちら

野菜がいっぱい

この赤カブは観賞用?
ものすごく可愛い〜

   

駅前の細い道沿いです

豆花屋さん

こんな所にも小さなお寺が

ジュース屋さん

   
  昇恒昌(エバーリッチ免税店)へ寄ってから空港へ。
   

最後にコンビニでちょこっとお土産な
どを買い、ホテルへ。少し早くロビー
へ行ったら、ガイドさん来てました。
空港の前に免税店に寄ります^^;
広くてとっても綺麗だけど、見るもの
が無い〜(^^;)40分程いました。

空港で軽くお昼。フードコートで今回
も點水樓の小龍包を食べました♪
エバーリッチ免税店

小龍包

醤油ラーメンはイマイチ

 
帰りの飛行機 エビスビールを♪ 鮭ごはんなど 夕焼けが綺麗(母撮影)
 
帰りも窓際を希望しましたが、なんと私達の隣は空席!
3席を2人で使えました。ラッキー♪
飛行機はほぼ予定
通りに14:00過ぎに離陸〜。日本時間17:30頃、少し早
めに到着しました。帰りもホントあっというまでした♪
  はじめての母娘海外旅行、とても楽しかったです!
ツアーにしたので、観光所は効率よく周れたし、フリ
ータイムでは、前回行けなかった台北101にも行け、
大満足☆次はソウルかバンコクへ行きたいな・・・

旅行記おわり

 
 ●その他の写真(旅行記で紹介しきれなかった画像です)
 
ホテルの机 ミニバー エレベータホールにて ピザハット 故宮のゴミ箱
 
MRTの切符 忠烈祠 忠烈祠 忠烈祠
 

忠烈祠

バスから撮った圓山大飯店

中正祈念堂

   

中正祈念堂

中正祈念堂の健康歩道

迪化街

サンルートホテル近く

   

ミカンのトラック!

胡椒餅のお店

伍染玖牛肉麺など

永和豆漿大王など

グロリア・プリンスホテルからMRT雙連駅までの道。いろいろなお店があり、とても賑やかです。

 

信号待ちのスクータの数!

新仕ホテル

古早味豆花

雙連圓仔湯

 
信儀区の新光三越前 ビビアン・スーが! 龍山寺駅前 林田桶店
 
   
 

おわり

   

HOME台北のトップ旅行記・1日目2日目3日目お土産初めての台北旅行記

inserted by FC2 system