HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

アユタヤ・ライトアップ(ツアー)

2001/7・・・昼間のアユタヤ観光のページはこちら
           
  2004年1月、ツアーを利用してアユタヤのライトアップを見に行って来ました。
夕方に集合し、バスでアユタヤへ。向こうに着いたら食事をして、ナイトバザ
ールを見学後、ライトアップを見に行く・・・という内容です。

今回、信じられない出来事がありました。
なんと予約した日に、待ち合わせのホテルに迎えがこなかったんです!
私達に連絡したホテル名と、実際の待合せのホテルが違っていたのです。
旅行会社に電話してもなかなか繋がらず、やっと連絡がついた時には
バスは私達を置いて出発してしまっていました〜(TT)
     
           

 

 
  その後、担当の人が大慌てでとんできました。
その日はまだ旅の前半だったので、予定を変更して
別の日に参加する事ができたのでよかったですが
もしその日しかなかったら・・・悲惨ですよね。

さて、気をとりなおして・・・ツアーのお話です。
この日は、全部で15人くらいの参加人数だったので
結構大きなバスになりました。
バンコクから1時間ちょっとで、アユタヤに到着。
まずは「タムナンタイ」というタイ料理レストランにて
夕食です。

この他の料理の写真、感想などはこちらです。

 

  食事の後は、ナイトバザ
ール見学・・って、単なる
屋台街なんですけど(笑)

料理の屋台が中心で、
地元の人で賑わっていま
した。

 
いよいよライトアップ見学。
思ったより明るくなくて、
ダンナは撮影に苦労して
いました。三脚持っていか
なかったので、地面や塀
に固定して・・・(笑)

夜は中に入れないそうで
時間的には全部で30分
くらい。あっという間です。
ワット・プラ・マハタート ワットプラシーサンペット ワット・チャイワタナラム
画像クリックで拡大します。
 
  はじめてのアユタヤで、いきなり夜だけ行く人は少ないかもしれ
ませんが、このツアーは遠くからライトアップされたお寺を眺める
だけなので、やはり最初は昼間に行くのがオススメかなと思い
ます。

もう少し早い時間に出て、一通り観光してからライトアップを見て
帰ってくるというコースもあるようですよ。
 

アユタヤという文字のところに、
ヤモリ(チンチョ?)がいました。
 
 

2001/7・・・アユタヤ観光

観光のトップへバンコク観光バンコク近郊観光チェンマイ観光スコータイ日帰り

タイのトップページHOME

 
inserted by FC2 system