HOME旅行記・1日目2日目3日目4日目街の写真食べた物お土産ホテル&飛行機

   
 
初めてのシンガポール旅行記(3日目)-その1
 

2004/6/18〜2004/6/21

 
  ・・・3日目(2004/6/20/日)
  今日の朝食は外で・・・(BANQUET)

このマークの画像はクリックで拡大します

   
 
    今日の朝食は外で食べる事にしました。
ホテルからブギス駅に行くまでの間に
ラッフルズ・ホスピタルがあり、そこの
ビクトリア通り沿いの1階がフード・コート
になっています。

とてもキレイなところです。中には、ヨン
トーフの店、チキンライス、ホッケンミー、
マレー料理(?)、フィッシュボールヌー
ドル、カレーパフやマレー菓子や点心
などの店、フルーツジュースの店、カヤ
トーストの店などが入っていました。

ホテル前の道
(ビクトリア・ストリート)

ラッフルズ・ホスピタル

   

外にも席が少し
あります。

有名なカヤトーストの店
Yakun(ヤクン)

ラクサ

フィッシュボール
ヌードルスープ

 
 

9時前頃だったのですが、まだ開いていないお店があるようでした。
私はヨントーフを食べてみたかったのですが、準備中?なのか
具が数種類しか出ていません。ダンナもフライドフィッシュヌードル?
が食べたかったようなのですが、ない・・と断られたそうです。

結局2人とも同じ店で、私はラクサ、ダンナはフィッシュボールヌードルスー
プを注文しました。ラクサの麺ってツルツルで美味しいですね。フィッシュボ
ールはタイのルクチンプラーより大きくて柔らかくてフワっとしている感じ。
ラクサのスープは見た目ほど辛くなく、ココナツミルクも強くなかったです。

 
 

スイカジュース

   
  まずは、マーライオン!!
   
 
  初シンガだったら、やはりマーライオンには
行かなきゃね・・・って事で、MRTでラッフル
ズ・プレイス駅へと向かいます。
朝だったのでチケットオフィスはやっておらず
スタンダードチケットを買って乗りました。

H出口を出ると、そばに川が見えています。
川沿いの道、フラトンホテルの脇を通って
エスプラネード橋のところの階段を下りる
と・・・いました!マーライオンです。
 

MRTブギス駅・B入り口

フラトンホテルのテラス
   

水しっかり出てます〜

ドリアンとマーライオン

ダンナとミニマーライオン

 

 
    ワンフラトンの前あたりに行くと、クリフォ
ード桟橋にハーバークルーズの船が停
まっているのが見えました。

小さい船やリバークルーズのバムボート
も次々とやって来ます。
しかし、今日も朝からものすごい陽射し
です。そういえば、昨日はスコールが
なかったなー。今日はどうでしょう?
 
  ラッフルズ上陸記念の地〜セントアンドリュース教会へ
   
 
  既に涼みたくなっていたので、ワンフラ
トン
から、フラトンホテルの中を抜けて
カベナ橋の方へ行く事にしました。

フラトンのロビーラウンジは、吹き抜けに
なっていて、明るくて気持ちがいいです。

カベナ橋を渡って、ラッフルズ陸記念
の地
へ向かいました。右側にはアジア
文明博物館
。2003年オープンのキレイ
な建物です。ここも行ってみたかったな。
 

フラトンホテル

   

アジア文明博物館

   
 
ラッフルズの白い像がありました。
なぜか足元にはカラフルなライオンが・・・。
このライオン達、この後もたくさん見かけま
した。いつもいるワケではないですよねぇ?

ここの景色もとても良いです。
(右側の画像をクリックすると違う角度から
撮った大きな画像がでます)
   

ラッフルズ像と扇椰子

   
 

白いラッフルズ像のすぐ近くには、黒
いラッフルズ像もあります。この建物
時計台があって、とても素敵。

ここから、シティホール駅へ向かって
歩いて行くと、旧国会議事堂や最高
裁判所、シティホール、そしてセント
アンドリュース教会
があります。

黒いラッフルズ像

旧国会議事堂

 
 
 

最高裁判所とシティホールの向
かい
側はパダンと呼ばれる広い
グラウンドで、クリケットなどの
試合が行われる所だそうです。

ここから、
エスプラネード・シア
ターズ・オン・ザ・ベイ
もよく見
えます。

 

最高裁判所とシティホール

エスプラネード・シアターズ

   
 

 

 


セント・アンドリュース教会は、サウスブリッジ通り側が
入口です。日曜で、たくさんの人が集まっています。ステンド
グラスは遠くからしか見られませんでしたが、綺麗でしたよ。
   
  チャイムスとラッフルズホテルでお買い物&お昼
   
 
 
チャイムスは修道院を改装した建物。レストランバーカフェ、エスニック雑貨店などが入っています。
ここで気にいった雑貨があれば買おうかなーと思っていましたが、閉まっている店が多くて残念。
日曜日がお休みなのでしょうか?値段もやはり高めですね〜。一通り見て、結局何も買わず・・・。
   
 
  ラッフルズホテル、ここも初シンガポールでははずせないかな・・・
と思い、行ってきました。よく写真で見る通りの建物でした。

ロビーで少し涼んでから、アーケードをのぞいてみました。ジムトンプ
ソン、ルイヴィトンなどをちょこっとみて、あとはラッフルズショップ
トス・エス・ビーというラッフルズのグッズが売っているお店へ。

ここで買いたかったのが「カヤ」です。食べるのが楽しみ〜^^
その他に買ってきた物はお土産のコーナーで紹介します。

   
 

ロビー

ビリヤードルーム

中庭の噴水

   
 

ロビー

コートヤード?

エンパイヤカフェ内

   
 
さて、13時近くになりお腹がすいてき
ました。今日の昼は、チキンライス
と昨日から決めています(笑)

スイソテルのコピティアムが美味しそ
う〜と思っていましたが、ここのカフェ
もよさそうかも!と思い
エンパイア・カフェ」に入りました。
   
 

このメニューだと言うのに、頼んでしまいました!シンガポールスリング(笑)
喉が渇いていたので、ジュースのようにゴクゴク。甘くて普通においしかったです〜^^

ダンナはナシゴレンを注文しました。コレ、美味しかったらしいです。とても気にいっていました。
サテーやちょっとスパイシーなチキンもついて、かなりのボリュームがありますね。
私の方のチキンライスですが、チキンは柔らかくてあっさり、ご飯も脂は少なめでパラっとしています。
ジンジャーのタレはタイのカオマンガイのを想像していましたが、全然違いました。
チリソースは酸っぱくて辛味は少ないです。写ってはいませんが、醤油のタレも付いています。

   
  ホテルで休憩、そしてチャイナタウンへ
   
 
   

ホテルロビー

プールに行ってみました

ホテル内の北インド料理
レストラン

 
ここで、一度ホテルに戻ってゆっくりする事にしました。プールやアーケードなどをちょっとのぞいて
みたのですが、特に何も買うものもない感じ。マッサージのお店は、2軒ほどありました。
ホテル内の北インド料理レストランでは、何かの集まりがあるのかサリー姿の人がいっぱい。
   
 

ちょっとお昼寝。夕方からは、チャイナタウンとクラークキーへ出かけます。

   
 

次へ(3日目-その2)

   

HOME旅行記・1日目2日目3日目4日目街写真食べた物お土産ホテル&飛行機

2度目のシンガポール旅行記(2007年)3度目のシンガポール旅行記(2010年)

 

inserted by FC2 system